tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

はい、休み!~ブログのストックが無い!

だから今日は、本当に、本気で、全力でブログを書かなくちゃいけないの!

 

はい。おはようございます。

 

台風、皆さんが住んでいらっしゃる地域ではいかがですか?

大きな被害とかは出ていませんか?

出ていないことを祈るばかりです。

 

当初、予想されていたよりは若干ではありますが勢力は衰えたとのことですが、それでもニュースなどで見る、あの暴風吹き荒れる、叩きつけるような雨粒、そして凄まじい高さの白波なんかを見ると、ほーんと、怖いなぁ、と思わずにはいられません。

何だろ。今回の台風関連のニュースで改めて、日頃からの備えの重要性のようなものに思い至った私でございます。

自分のものも、そしてねこさんのものも、なーんにも備え、してないもんなぁ(遠い目)

 

個人的には、毎年、台風が当たり前のようにして直撃するような地域の家庭では、台風が近づいてくるようになったら2リットルベッドボトルに水を入れて、それを冷凍庫で凍らせる。そして凍らせたそれを冷蔵庫に入れておく。そうしたら水の備えにもなるし、停電で冷蔵庫がダメになった時にも役に立つ、という情報を見た時、目から鱗、の思いがしました。

成程なぁ。

やっぱり、こー、普段から何かしらの脅威が身近である人、あるいは何かしらの脅威による不便を体験したことがある人と言うのは、ちゃんと理にかなった、役に立つ備えをしてらっしゃるんだなぁ・・・。

なんかそう言う情報は、もっと世に発信されるべきだよ!

はい。

そんな具合でほんと、台風10号、大きな被害につながらないことを祈るばかりです。

 

CV発表で上げておいてからの、本誌でまさかのそのキャラクター退場と言う、とんでもない落とし方をしてくれた某作品(笑)

このタイミングでのCV発表と言うのは、本誌の、このタイミングを狙っての発表だったんですかね。

なにはともあれアニメは10月からですか。楽しみですね。

よし、ブログネタ、秋アニメについて書こう。

 

本当にストックが無いの!

わかる?この『じりじりと崖の上を下がり続けていたら、次の瞬間、かかとで続いていると思い込んでいたはずの大地がないことを感じた』と言う恐怖感が!

 

笑うしかないわ(どーん)

 

はい。てな具合で、ほんと、今日はもうブログを書くだけの1日になりそうです。

でも昼寝はしたいから昼寝はします(どーん)

 

ちなみに。昨日、話題にしていた『刀剣乱舞』の花火玉集めは、昨日の夜に無事、終了いたしました。いゃっはーい!

根性で終わらせてやったぜ。

記事では『意外と簡単かもしれない』みたいなノリだったけど、すいません。

結構、大変ですわ(ちーん)

苦無ちゃんが出てこないと、500くらいしか集まらないから、大変ですわ(でーん)

記事の中では700出るのがふつう、みたいなノリですけど、本と、すいません(土下座)

ただただ、それでも、今日1日で集められない戸数ではないと思います。うん。

なので手つかずだけど実は未練が無いこともない、と言う審神者の方は、時間が許すようであれば是非とも、頑張っていただきたいです!

はい。ちなみに初期刀経験値倍増のお陰で、まんばくんと清光くんのレベルが1、上がりました。ありがたや~。

 

はーい。そんな具合です。

ブログをがんばって書かなきゃ(何度目)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

眠たい(どーん)