tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休みだよ~どんだけ甘え下手なのさ!

おはようございます。と言うわけで、今日と明日は連休です。ひゃっほーい!

なんですけど、夜中からずっと雨だ。

きっとこういう日は、店は暇だろうよ・・・こんちくしょうめ。

はい。まぁ、明日は晴れて、給料日明けと言うこともあるので、めちゃめちゃ混めばいいのにな、と思います。

じゃないと、休んだ価値が無いじゃないか!(人間の器、小さっ!)

 

はい。と言うことで今朝は冷やっこかったですね。

夜中、ねこさんがですね、温かい場所を求めてうろうろしておりまして。

お布団の中へおいで、と招いたのですが、『嫌!』ってな具合で出て行ってしまいまして。

で、朝も朝、朝って言ってももう9時くらいだったんですけど、それくらいに目が覚めたら、キャットタワーの下の隅で、こちらをじいー、っと見つめていまして。

サイレントミャウを3発もかましてくれたので、実力行使でお布団の上に乗せて、がむしゃらになでなでしてあげたら、ようやく眠ってくれました。

 

ねーえー、どんだけ甘え下手なのさ!

ってか、私がお仕事、休みの日は良いけど、仕事の日だったらどうしてたのさ!

 

可愛いな、こんちくしょうめ!(どーん)

 

ってな具合で、もうそろそろ、ねこさんの生活スペースが2階の私の部屋から、1階リビングのソファの上へと変わる時期なのかもしれませんね。うん。ってか、多分、そうだ。毎年、大体10月くらいだったように記憶しているので。はい。

でもお布団、入ってきてくれる時は入ってきてくれるのになぁ・・・。

お招きしてもすぐ出て行ってしまうと言うことは、まだお布団に入りたいほどの寒さでもない、と言うことなのかなぁ。それとも、何か気に入らないことがあったのかしら・・・ってか、ほんと・・・もう少しねこさん、甘えてくれてもいいのよ(でーん)

 

はい。今、さっき、ネットニュースで知ったんですけど、花江夏樹さん、おはスタのMC、卒業されるとのことで。

昨日でしたっけ?花江さんの記事をアップして、『いや、毎朝の生放送番組も担当してらっしゃるのに、どこで時間捻出してるんだ』みたいなことを書いたので、ちょっとタイムリーで驚きました。

 

いや、でも、うん。

双子ちゃんも家族の一員になって、その双子ちゃんとの時間をとろうと、そして奥様を支えようとなると、そりゃ今の花江さんのお忙しさじゃ難しいですわな。うんうん。

約5年、務められていたとのことで、いや本と、その間の、MCを務めながらの花江さんの大活躍っぷりには、頭が下がる思いです。はい。

 

と言うわけで、10月2日でしたっけ?新MC発表とのことで、どなたになるのかな?

番組自体、見ていると言うことはないのですが、それでもどなたになるのか、楽しみではあります。はい。

 

そして10月2日と言えば、早い作品だと、この日から放送が始まるものもあるんですよね、秋アニメ。

何気なく予定表見ていたらびっくりしたわ。

10月2日って来週じゃないですか!

あと『進撃の巨人』のファイナル、12月6日から放送開始って、何その中途半端さ、ありがとう!嬉しいっ!(笑)。でもこちらはあれか、結局、年末年始で通常放送は何回か飛ぶだろうから、そう考えたら、そんなに話数が増えるってことでもないのか。

はい。何はともあれ楽しみですね。10月2日と言えばアマプラで『BURN THE WITCH』の配信もアマプラで開始されるんだったっけか?

めちゃめちゃ楽しみにしている作品なので、視聴したら感想記事もアップしよう。

 

はい。でもそんな先のことを言ってる場合じゃないくらいに、数日先のブログの記事が書けてないよ・・・ヤバイよ・・・いや、ここのところ、休みのたびにヤバイよ、ヤバイよ、ブログのストックが尽きかけているよ、と同じことを言っているんですけど、本とどういうことなんですかね(知らんがな)

頑張って書いているはずなんですけどね・・・おかしいなぁ(遠い目)

 

まぁ、でも、連休だし、どうせ何も予定無いので(ちーん)せっせと書けるだけ、ブログを書こうと思います。どうにか9月いっぱいの記事は書いてしまいたいなぁ・・・。

 

はい。と言うわけで。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

地域によっては大雨に警戒が必要なところも出てきているようなので、皆様、くれぐれもお気を付け下さいね。