tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

試験終わった~そんなことより台風だ!

翼、妖精だって。

大きい妖精さんだね。

でもかわいいねぇ~。

 

はい。おはようございます。もう昼ですが。ははは!

そんな具合で日曜から続いた連休も今日で終了です。

あと2日くらいは休みたい。そんな気分。

今日は朝から買い物へ行き、郵便局へと走りました。

がんばった!

 

試験は無事、終わりました~!

いやぁ、なんだろ、家に帰って問題集を読み返してみたら『あぁ、そーんなに焦るような問題でもないんじゃないの』とも思えたのですが、これが試験特有の魔物と言うんでしょうか。

試験会場で見たら、まぁ、どの問題も『え?これどう言うこと?』『この文言の言い回しは何が言いたいの!?』的な問題に見えてしまって、本と、途中、大声で泣いて暴れまくってやろうかと言う衝動に駆られそうになりました(どーん)

 

何でしょう。個人的には、散々、やれ、やれ、と言われていたから愚直にやっていた過去問題が、割と役に立たなかったような気がします。

過去問題を踏まえた上で、そこからさらに発展した問題が多かったような気が。

あとテキストで『はい!ここ重要ですからね!覚えて下さいね』って書かれてあるところではなくて、その下に特に強調されるわけでもなく、『あー、まぁ、これは余裕あったら覚えといてくださーい。出る可能性としては低いんで(笑)』みたいなテンションで書かれてあったことが、たくさん出たような気がします。

 

あとさ・・・テキストでいくら調べてみても載っていない事柄とかが、ちょいちょい出ているんだが・・・いや、まぁ、数としてはそんなに多くないし、私が会社から支給されたテキストと言うのは全部を網羅すると言うよりは、とにかく必要最低限のとこは抑えてある!と言う感じのテキストなのでいいんですが・・・。

あの問題とか、どこにそんな情報が載っているのだろうか(遠い目)

 

全体的には『合格させる』よりも『落とすこと』を目的にした内容だったな、と思いました。この資格を持っている人の数自体が、そろそろ多くなってきた段階なのでしょうね。

 

でもさ、なにもこんなさ、基本、自分が住んでいる都道府県でしか試験を受けられない、一発勝負しかできない年に、そんなことしなくてもよくなくね?(ちーん)

 

まぁ、とにもかくにも終了いたしました。

自己採点の結果は、なんとか大丈夫な範囲内と言うことで一安心です。

うふふ。

でもせっかちな私のことだからね。

マークシート、塗ミスとか、全くもって油断できないからね。

うふふふふ(ちーん)

 

そんなことより、です。

台風です。

9号も、そちらも心配と言えば心配なのですが。

 

10号です。

 

やばいね(やばい)

まずいね(まずい)

 

このままでいくと、割と信頼性の高い情報によると、925ヘクトパスカルと言う、嘘みたいな勢力のまま四国、近畿を直撃するんじゃないか、と言うことらしくて。

 

やめて(やめて)

 

どうしたらいいんですかね?

 

どうしようか・・・どうしよう!

 

はい。ってなことで、いまはとにもかくにも、勢力が衰えてくれること、そして少しでも進路予想が外れてくれることを祈るばかりですが。

いずれにしても日本本島への影響は避けられないとのことなので・・・。

 

どうしよう・・・おろおろおろおろおろおろおろ。

 

ってな具合で、もしかしたら2年前?3年前の台風の時みたいに、また一時的に電気やテレビがダメになるのかもしれない。

いや、ってかあの時の台風の勢力は、確か950くらいだったか?

それよりもまだ、強い勢力の台風が来るんだぜ!

 

はっはー(白目)

 

なんだろ。ブログが書けなくなったら嫌なので、とりあえず9月いっぱいぶんは、私とねこさんに関するどうでもいい1行豆知識で埋めて予約投稿しておこう、と今、思いました・・・それくらいしか、今の私にできることはないもの(お手上げ)

 

あー・・・しかし、ほんと、怖いなぁ。

ってか、仮に10号が通過したとしても、『はい、これで終わり。もう大丈夫ですよ!』と言うわけにはいかないと言うのが、またこれ、怖くて厄介なところだよなぁ・・・。

 

なんだろ。小学生とか中学生の頃、理科の先生だったかな?が、『君たちが大人になるころには、多分、地球温暖化の影響で、天候がとんでもないことになっている恐れもある』って盛んに言ってた記憶があって。

その時にも『怖いなぁ~』とぼんやり、思っていた記憶があるのですが・・・。

 

いや、ほんと、怖い。

一度、無事だったら後は大丈夫、ではなくて、次から次へとそのリスクは発生し、襲いかかってくる可能性がある、と言うのも本当に怖い。

 

とりあえず台風10号に関しては続報待ちと言う段階ですが、ほんと、頼むから勢力、弱くなって。弱くなって。

 

弱くなれ、こんにゃろー!(土下座)

 

はい。そんな具合で今日はブログを今月分、埋めたいと思います。

 

もしねこさんや私に関する1行豆知識の記事が投稿された時には『あぁ、台風で何かあったんだな』と思って下さい・・・そ、そうならないことを、心の底から願うばかりですが。いや、ほんとに。

 

9号ですら935ヘクトパスカルなんだぜ。

925って・・・925って・・・925って(遠い目)

 

はい。まぁ、しかし、本と自然の前には人間の存在なんてちっぽけなもんですよな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

 

レッツゴー!