tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

『刀剣乱舞』久しぶりにプレイしたぞ~花火玉集めやってみた

はい。

てな具合で『刀剣乱舞』のお話です。

日光一文字、そして鬼丸国綱鍛刀キャンペーンでは、なんと両方とも入手と言う結果をたたき出し、それで運を使い果たして試験はめちゃめちゃ難しかったのですが(汗)。

それ以降、プレイはしておらず、新イベント『花火玉を集めろ!』みたいなのも、気にはなっていたのですがプレイはしていないままでした。

 

でももう試験は終わった、と言うことで久しぶりに『刀剣乱舞』、プレイしました。

 

まず修行に出していた燭台切光忠お迎えです。

ご・・・ごめんね、多分、もっと早くに帰ってきていたはずだろうにさ。

多分、2週間くらいは、『主はまだか・・・まさか、出迎えはないのか・・・』とやきもきしていたはずだよね・・・す、すまない。

 

はい。そんな具合で極の姿になったみっちゃん。

感想としては、もともと柔らかかった表情が、更に柔らかくなった気がする。あと衣装がごちゃごちゃしていなくて、極になってからの姿で、ごちゃごちゃし過ぎていて残念、と思うこともあるので、そう言う意味では今回のみっちゃんの極はかっこよくて好きです。

 

さぁ、ここからは地獄のレベル上げだな(遠い目)

 

そして新イベント『花火玉集め』もプレイしてみました。

初期刀に関しては経験値が倍増とのことなので、むっちゃん、加州くん、そして山姥切くんを入れての出陣です。

 

うん。簡単(どーん)

 

なんだろ。今回のこのイベント。

62振プレゼント、更にCMやって新規の審神者さんを集めた、その新規の審神者さんに向けてのイベントのような気が、ぷんぷんします。

初期刀5振りの経験値が多くもらえる、と言うのも、まさしくその証拠のようにも思えるし・・・。

難易度もめちゃめちゃやさしかったはずですよね?確か星1つだったような気が。

 

敵さん、めちゃんこ弱いし。

 

あと花火玉、1回あたり500から700くらい集まります。

って書いといて、もしかしたら、敵さんを倒したターン数とか、敵さんから攻撃を受けた、受けなかった、と言うのが関係しているかもしれないので、一概に言いきることもできないのかもしれないのですが(ごにょごにょ)

 

で、集めなきゃいけない花火玉の数は2万。

と言うことは、単純に考えて30から40周もすれば、2万、集めることができるわけです。

 

いや、ぶっちゃけ。

試験のこともあって花火玉集めを諦めていた私にとって、これは非常にありがたいことでございましたよ。

『あら、そこそこがんばったらこれ、1日でクリアさせることもできるんじゃね?』ってな具合ですが、まぁ、でも、個人的に1日で30周と言うのは厳しい(どっちだよ)

 

はい。ただそんな具合なのです。

で、イベントは明後日8日の12時59分までとなっています。

つまり今日を含めてあと2日、あると言うことです。

 

『気にはなってるけど、まだゲーム始めたばっかりだし』と言う最近、本丸を立ち上げたばかりの審神者の方!

あるいは私と同じように『花火玉集めでしょ?気にはなっていたんだけどさぁ~。いや、ここのところ忙しくてさぁ~。もう間に合わないよね~』と思い込んでいるそこの審神者の方!

 

時間さえ許すようなら、今日の残り、そして明日、更に8日の12時59分まで粘りに粘れるようであれば、まだまだ間に合いますぜ!

 

はい。そう、実はですね、私もですね、気にはなっていたんですが、まぁ、そんなに真剣に集めるつもりはなかったんですよ。うん。

ところが、お世話になっている攻略サイト様で、花火の景趣、そのあまりのクオリティの高さ、そしてきれいさを目にしたら『あ、これ、欲しい・・・我、これ、欲しい』と思ってしまいましたね。ええ。

そんな具合で、なんとか集めよう、と思い至ったと言う次第でございます。はい。

 

ってな具合で、これを書いている時点では花火玉は14000個、集まっております。

 

はい。あと6000か。頑張る。

ある程度、刀剣男士たちのレベルが高いと言うのであれば、本と、ほとんど心配することなく進めていけるかと思います。

初心者審神者さんに関しては、そうだなぁ・・・とりあえず夜戦なので、短刀をメインにして部隊を組みつつ、その中にレベルアップさせたい刀を入れてみると良いかな、と思います。

 

今回のイベント、そして戦場、レベルアップと言う点に関しても非常に適したものだと思うのです。

ただ、ですね。

刀剣破壊、その刀剣が完全に破壊されてしまって復活しない、それがあるイベントなのでね。その点だけは注意が必要かと。

お守りがあれば、それを装備させておくことが刀剣破壊に対する手段とはなりますが、それでも、お守りで刀剣破壊が防げるのは1回きりなので、とにもかくにも無理は禁物です。

 

その上で、とりあえず短刀や自分がレベルアップさせたい刀剣を組み出陣させる。

そして誰かが中傷になった時点で本丸へ戻る、と言うのを基本にして進めていくと良いかと思います。

そうしたら花火玉を集めつつレベルアップも可能で、レベルアップが進んでいくうちに、どんどん余裕で敵さんを倒すことができるかと。

花火玉に関しても、今回のイベントだと敗北して帰城、あるいは途中帰城しても、そこまで集めた花火玉と言うのはもらえますのでね、はい。

 

ちなみに花火玉を集めるとアイテムももらえ、その中には刀装も多く含まれています。ってか、これは真夏の貝殻集めで水鉄砲刀装を作り、それが消えてしまった穴が開いている私にとっても、非常に嬉しい報酬だ。

 

刀装が集まれば、やはり敵さんから受けるダメージに対しても強くなれるので、そう言う意味においても、やはり花火玉を集めつつ、レベルアップをさせつつ、今回のイベントを進めていくと言うのがいいのかなぁ、と思うのであります。はい。

 

はーい。そんな具合でこの後の予定としては・・・戦力拡充と大阪城がありますね。

大阪城、なーんにも考えずにそこそこレベルアップに適しているイベントなので好き。

いちばんは江戸城だけど!

大阪城と言えば小判。

小判集めをさせると言うことは、これ以降には小判が必要なイベント、秘宝の里とか連隊戦とかが予定されていたりするのかなぁ、と勝手に思ったりしているのですが、まぁ、先のことはわかるまい(でーん)

 

あと戦力拡充。一時、『あれ・・・拡充ちゃん、もしかしてリストラされた』みたいな噂がまことしやかにささやかれるくらいに登場しない時期があったけど・・・良かった、良かった。

 

はいや。そんな具合でとりあえず花火玉2万目指して、もう少し、せっせと頑張りたいと思います!

時間が許す審神者さんも、最後の最後まであきらめず、走り切りましょう!

推しと一緒に花火を見るんだ!(どーん)

 

ではでは。今回の記事はここまででございます。

読んで下さりありがとうございました!