tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

昨日からだけど~もう9月かぁ・・・。

はい。と言うことでタイトル通りです。

ぼんやりしたネタで攻めたいと思います(どーん)

 

明日からはいつも通りの、アニメやら声優さんやら漫画やら、そうしたネタで盛り上がりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。はい。

 

9月ですって、奥さん。早いですね。

何でしょう、毎年、だいたい『もう○月かぁ~、早いなぁ~』と呟いているような気はするのですが(笑)、今年はコロナの影響もあったせいか、特に強く、そう感じます。

 

いや、コロナが私の生活に何をもたらしたんだ、特別な影響なんてないだろう、と思う気もするのですが(笑)

 

何でしょう。こんな出不精の私ででもですね、連休があったタイミングとかには、ちょこちょことお出かけに連れて行ってもらっていたりしていたのですよ。

多分、ブログにもちょこちょことそう言う話は書いていたので、全くの嘘ではないと言うことは信じてもらえるかと思うのですが、と言うか思いたいのですが(汗)

なにせ父と母が出かけるのが好きな性格なので、そのおこぼれにあずかる形で、連れて行ってもらうと言うことが、まぁ、ちょこちょことはあったんです。

ところが、コロナのせいで、父も母も出かけるのを躊躇するようになったので、結果として、私も休みの日は、本当に家から1歩も出ないと言うのが当たり前のようになってきてしまっています。はい。

多分、ここ半年は、住んでいる県内から他府県へ外出した記憶がないのだが・・・。

 

あと母です。

母は毎年、2~3回は海外旅行に出かけていたのですが。

今年も本当なら3月に台湾へ旅行する予定だったらしいのですが(後で聞いた(笑))、コロナの影響でキャンセル、そしてそれ以降、当然、海外旅行なんてもってのほか、と言う状況が続いているので、はい。

 

ちなみに母親。ここのところ海外旅行運には見放されており、その前、つまりコロナで行けなくなる前は、地震の影響で電車がストップしてしまい結局、空港にまで到着することができずにキャンセル、そしてその前のクロアチア旅行の予定は、あのてるみくらぶで予約したものだったため、見事にあの騒動の渦中にどはまりして中止。戻ってきたのは旅行代金の内の、ごくごく僅かな金額のみ、と言う憂き目にあっています。

うーん・・・今度こそは、行けるといいのにね。

 

そんな具合で何と言うか、私個人としては、コロナのせいでお働いているお店がクソ忙しくなって、慌ただしく走り回っていたと言う印象しかないのですが、逆を言えばそれ以外、アニメや声優さんや漫画やゲームのことを除けば、ろくな思い出がないので(でーん)だから、こー、余計に今年の月日の流れを早く感じるのでしょうね。

 

いやいや、でもね、さっきも書きましたが、まぁそんな中にあってアニメやら、声優さんや、漫画、ゲーム、小説やらの思い出がある、と言うのは本当に救いです。うん。と言うか、振り返ってみて『あぁ、コロナでクソ忙しかった時も、あのアニメに癒されていたなぁ~』とか『『刀剣乱舞』で頑張ってたなぁ~』とか『あの声優さんのライブパフォーマンスはすごかったよなぁ』とか言う思い出がある、と言うのは、本当に私にとっては救いです。うん。

 

それがなきゃ、本と、ヤバイよ(どーん)

 

あぁ、あとはねこさんか。

ねこさん。

かわいいな、ほんとに(うふふふふ)

 

はい。てな具合で早いもので9月ですって、奥さん(2回目)

 

今年も残るところあと3ヶ月ですか。

9月って聞く以上に、残り3ヶ月と聞いた時の『あ、なんかヤバイ感』半端ない!

 

ってなことで、とりあえずは、もう日々を生き抜くことを目標とします。

穏やかに、健康的に、でこぼこありながらでも、とにかく『お疲れ様でした。明日もどうぞよろしくお願いします』ってな具合で、無事、1日を終えて、新しい1日を無事、迎えて、その1日を無事、終えることを目標にしたいです。

 

いや、ほんと、こんなご時世ですからね。

もう大きくは望まない。

大金は欲しいけど(でーん)

ほんと、なんだろ、ぼちぼちでも、とにかく頑張って日々を生きていきましょう。

うん。

穏やかさと健康、そしてどうにかでも日々を続けて生きていけるだけのお金、そしてそれを稼ぐためのお仕事、本と、大事。

この年、こういう時代に生きていると、ひしひしとそう感じる。

うん。

 

とは言えですね、やはりそれだけだと、もともと頭がぽわぽわしている私は、刺激が無さすぎてボケてしまう気もするので、アニメや声優さん、ゲームや漫画、小説やらそういう方面に関するアンテナをがんばってはり続ける、そしてそのことに対する思いをブログに書く、と言うのは今まで同様、頑張って続けていきたいです。

 

あと、せっかくなので新しいことにチャレンジする、と言う点にチャレンジしたいので、アフリィエイトなるものも始めてみようかな、と。

 

いや、あのー、アレです。

こんな辺境の地でぼちぼちと続けているブログ。訪れて下さる方はいらっしゃるものの、アクセスされている記事は限定されている(笑)ブログで、アフリィエイトなどしたところで何になる!と言うのは自分でも思うのですが(笑)

 

わかってる!誰かに言われなくても、それくらいはわかってるから!

言わないでっ!(涙)

 

何だろう。システムとしてこういうやり方があって、こういうこともできるのだよ、と言うのを、逆にこんな辺境の地のブログだからこそ試してみたいな、と思うのであります。はい。

 

なのでBL、おすすめのBLを薦める記事において、チャレンジしてみよう。うん。と言うわけで、近い内に、私が利用しているBL漫画(だけではないのですが)を配信しているサイトさんについても、自分なりに紹介する記事を書こうと思います。はい。

 

そんな具合で、皆さんはいかがですか?

明日は9月3日。同じ職場に誕生日の人がいて『ドラえもんと一緒なんですよ~』って笑ってらっしゃったけど、『あれ、なんかもうひとり、有名どころがいたような気が』と思って調べてみたら、『鬼滅の刃』の我妻善逸、彼も9月3日生まれでした。

 

それは9月3日の記事に書けばいいのではなかろうか。

 

はい。そんな具合です。

 

ではでは。明日からはまた頑張ります。

 

今日の記事はこれまででございます。

内容がないよう、うひひっ。

 

読んで下さりありがとうございました!