tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休みだよ~最近、私が休みの日に限って

天気が悪い気がするよ!

ちなみに次の休みは10月4日なんだけど、やっぱり週刊天気予報で見たら、その日も雨になっていたよね。一体、どう言うことなんですかね、あはははは(遠い目)

 

はい。と言うことでおはようございます。

休みです。

 

今日は、この前、購入して、購入したまま放置している16万円のパソコンを触りたいと思います(ちーん)。

なんだろ・・・ぶっちゃけ、ちょっと、自分にとってはあまりにもハイスペックすぎるものを買ってしまったのではないか、と後悔が押し寄せてきております。

こんなに良いのじゃなくても、故にこんなに高額なのじゃなくても、そこそこのスペックで、給付金プラス1~2万円程度のみのにしておけば良かったよ・・・それくらいが、私にはお似合いなんだよ・・・なんだよ16万って・・・バカじゃないの(ちーん)

でも購入してしまったものは仕方ないので、せいぜい、可愛がってやろうと思います。はい。でもぶっちゃけ、これからインターネットのお気に入りをまた登録したり、各種サイトのパスワードを改めて設定したり、メルアドを登録したりしなきゃならないのが、自分のことだから仕方ないとは言え、面倒くさくてたまりませんことよ・・・まぁ、ぼちぼちがんばっていきます。はい。

 

ってかね。気のせいではないんですけれど。

16万円のパソコン購入してから、今、使っているパソコンの調子が、すこぶる良くなった。前、こんなに起動、早くなかったぞ!しょっちゅうフリーズ起こしてたのに、最近、全然じゃないか!『刀剣乱舞』のスタートもスムーズだし、本と、どうした!

 

はい。あといつものごとく、ブログのストックがなくなりそうなので、頑張って書きます。

それと今日は夕ご飯も作らなきゃいけないし、昼寝もしなきゃならないので、なんかもう、総じてたった1日の休みで、こんなにたくさんのことができるわけがない、とあきらめ顔です、えへへへへ。

 

連休が欲しい(どーん)

 

昨日はめちゃめちゃお腹も痛くて、腰も痛くて、薬を飲んだけれどそれもきかなくて、午後からはレジで、本と、どうにかなるかと思いました。

どうにもならなかったけど(ちーん)

つくづく、本当に健康ってありがたいなぁ、尊いなぁと思う今日この頃。

その反動で今日は本当に眠いので、何とか眠いんだが。

 

はい。

フルーツバスケット』2ndシーズンの終盤も終盤と言うところを、アマプラで視聴しているこの頃なのですが、これもしかして、由希は真知ちゃんとくっついたりするのかしら。以前、『フルバのネタバレは踏まないけど、とにかく透くんが由希と夾のどっちとくつっくのか、めちゃめちゃ気になる』と言う記事を書いたのですが。

まさか、まさか、ここにきて真知ちゃんの存在が、こんなにもクローズアップされるとは、さすがは、ひとりひとりのキャラクターを本当に大事に、丁寧に描いているこの作品だなぁ。いや、でも、なんだろ、真知ちゃんって、どこか透君に似ているような気がしなくもないので、由希とお似合いと言うか何と言うか。はい。

フルーツバスケット』ファイナルシーズンは来年と言うことで。いやいや、本当に楽しみだなぁ。

あとEDのイラスト、あれがめちゃめちゃ好きなので、あのイラスト使用した来年のカレンダーとか販売されないかなぁ。ちょうど十二支で12カ月とも合うわけだし。 

 

眠い。

あ、そうか。今日は給料日だ。わっほーい。

どうかな、今月は12万円、あるかな。

やっぱり最低12万円はあって欲しい。

12万円でも足りないパソコンを買った私は、ほんとにバカだ(結局そこに行きつくのか)

 

はい。今日で9月も終了か。早いなぁ。

そしてもうすぐしたら、8月末に受けた試験の合否が発表されるんじゃなかったっけ?

どうかなぁ。大丈夫かなぁ。

 

眠い。あかん、眠いので頭がぼーっとしてる。

いつもだけど、いつも以上に頭がぼーっとしてる。

話もぽんぽん飛んじゃってるし。

あと、いろいろ書きたいことがあったんだが、思い出せない。

これもいつものことか・・・くへっ。

 

あぁ、とりあえずアレだ。

刀剣乱舞』、予定表、出ましたね。

やったね!江戸城、新刀剣男士の文字!

よし、ここいらで最近、入手できた刀剣男士たちをレベル上げさせつつ、頑張って新刀剣男士、ゲットするぞ!

今回はどんな刀なんだろうかな。誰がCV担当されるのかな。楽しみだ。

そして江戸城と言うことで、課金しなくても頑張れるイベントなので、16万円の出費が控えている身としては、本当にありがたい。

ありが刀剣乱舞(どーん)

 

あ、あとは。

竹内結子さんの訃報だ。こんな流れで出すような話題ではないのかもしれないけど(ほんとすいません(土下座)) 

何と言うか、本当にショックだなあ。ほぼ同じ年齢と言うこともあるし、何より、イメージとしていつも朗らか、いつも笑顔と言うそれしかなかったから、あまりにも突然の、しかも自死とのことで、本当に衝撃的でした。

悲しいなぁ。寂しいなぁ。

 

ここのところ、いわゆる芸能人と呼ばれる方々の自殺が相次いでいるけれど、何と言うか、普段、働いていらっしゃる世界が華々しい世界なだけに、そこから離れた時に襲ってくる寂寞感とか孤独とか。空しさとか。あるいはどうしようもない恐怖のような感情と言うのは、きっと私のような人間には想像もつかないくらいに深く、暗く、大きなものだったりするのかなぁ。

なー・・・残されたご家族のこと、特に今年の初めに生まれたばかりだと言うお子さんのことを思うと、ほんと、言葉も出てきません。

ご冥福をお祈りいたします。

 

しかし何と言うか、芸能人の方だけでなく、こういうニュースを見る度、もう少し、『生きる』と『死ぬ』の間に『安心して休む』『心穏やかに休む』『とりあえず休む』と言う選択肢があっても良いのではないかな。そして社会として、そう言う選択肢を安心して選択できる風潮であって欲しいなぁ、と思うのですが。

 

なー。ほんと。何と言うか、やりきれない。

 

はい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

ねむーーーーーーい!(どーん)