tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~12万円がやって来る

値段で言うな。はい、すいません。

薄っすら『お店の人の言うことに『はい。はい』と素直に頷いてそれを素直に聞き入れたりせず、もう少し値段の安いのにすれば良かった。予算通り、10万円くらいのにしておけば良かった』と後悔していますが後の祭りです。

クーラーの話です。

今日、取り付けにこられます。

12万円にちなんで『トゥエルブちゃん』と呼ぼうと思っています。

 

約7年、頑張ってくれた今のクーラー、お疲れさまでした。

中身はカビルンルンに支配されまくっているけれど、性能はまだまだ現役です。

なので引き取られた後には、クリーニングとかされて、どこかのリサイクルショップなんかおろされたりしたら嬉しいなぁ。そんなことを思っています。

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。休みです。

 

お疲れさま続きで。競馬の話で申し訳ないのですが。

シルヴァーソニックの引退が発表されましたね。いや正直、個人的には少し安心しています。もう8歳。人間で言えば30手前、いちばん脂がのっている頃と言えるかもしれませんが、馬で言えばやはり衰えは出てくる年齢です。

『走っている姿は見たい。でもこのままレースに出て、それで万が一のことがあったりしたら』と言う思いもあったので。『そうか。引退か。少なくとももう、めいっぱい、力いっぱいに激走する必要はなくなったんだな』と安心したと言うか。

勿論、引退理由が重度の繋靱帯炎と言うことで心配は心配なのですが。

 

シルヴァーソニックを初めて知ったのは、そしてその存在を刻み付けられたのは、おそらく多くの方が同じことでしょう。

2022年の天皇賞(春)でのアクシデントでした。当時、テレビでレースを見ていて、健気にもカラ馬で2着→外ラチを豪快に背面飛びのような格好で飛び越える→微動だにしない、と言う一連の出来事には『あぁっ!』と思わず目を覆ってしまうほどの衝撃、そして最悪の事態も想定させられたくらいでした。

その後『実はその際、寝そべったままでむしゃむしゃと草を食べていたらしい』と言う話を後で聞いた際には『ふふ』となったものですが、そうやって笑えるのも、本当にシルヴァーソニックも、そして騎手の方も無事だったからこそ。

その後の復活劇には『おお、シルヴァーソニック、活躍してるじゃん!』と嬉しくなり、特に去年の天皇賞(春)の3着は胸が熱くなったものです。

 

今後は故郷のファームにて乗馬として活躍するとのこと。

まずは怪我が回復しますように。

そして穏やかな余生を、たくさんの人の思い出と共に過ごしてねー!

お疲れさまでした!

私に競馬の、更に言えば競走馬の、その魅力を、個性を教えてくれてありがとう!

 

はい。てなことでここからはアニメ関連の話題です。

まずはこちら、どんっ!

www.animatetimes.com

主演の田邊幸輔さんは『Fairy 蘭丸』で初メインを務められた声優さんです。

『Fairy 蘭丸』でメインを務めていらっしゃった声優さん、坂田将吾さんと言い、つい最近『あんさんぶるスターズ!』の新キャラのCVに抜擢された草野太一さんと言い、最近、お名前を見かけることが多くて嬉しいよ!

田邊さんに関しても『ハンドレッドノート』の探偵チームではない、探偵チームと敵対するチームのリーダー格のキャラクターを演じていらっしゃいます。

 

その田邊さんがこちらの作品で初主演を務められます!

おめでとうございます!

秋クールからの放送が予定されています。楽しみだなぁ。

 

ちなみに声優業界、『元々は○○の仕事をしていました』と言う方が多くいらっしゃる印象があるのですが、田邊さんもそのおひとりでいらっしゃいます。

田邊さんの前職は警察官。

www.at-x.com

こちらのサイトで答えていらっしゃる『悪役になって暴れまわりたいです』と言う言葉や『逮捕術と拳銃射撃なら誰にも負けないと思います』と言う言葉が強い(強い)

いやぁ~、田邊さんの元・警察官エピソード。とても気になるぞ。

 

お次はこちら。

www.animatetimes.com

週刊少年ジャンプ』からまたひとつ、アニメ化が発表されました。

私は原作は読んでない。でもそんな私ですらタイトルは聞いたことあるし『アニメ化されるんだろ』みたいな噂と言うか期待はネット上で目にしていたので、なんか『あぁ、やっぱりアニメ化か』と、さも原作を読んでいるファンの方のような心境になりました。すいません。

 

いや、でも楽しみだな。面白そうだし。

 

キャストは主人公を杉田智和さんが演じられることが発表されました。

制作はトムス・エンタテインメントでございます。

さぁ、そうなると勝手に期待しちゃうぞ。このトムス・エンタテインメントの子会社である事務所に所属している鈴木崚汰さんの出演を。

制作会社の子会社である事務所に所属しているからと言って出演できる、そんな甘い世界でないのは百も承知なのですが・・・でも、そう言うのも無きにしも非ずと言う部分もあると思うので。

期待するのはダダです!

 

ちなみに本作品。ボイコミがYouTubeで公開されているのですが、そちらに峯田大夢さんや汐屋文康さんなどが出演されていらっしゃいました。

ぶっちゃけるとジャンプ作品のボイコミ。ほとんどアニメ化に際してCVは変更になっているのですが・・・それでも、こちらもやはり期待はしておこう。

期待するのはダダです!(2回目)

 

そして。

 

5月23日にサービスが開始された『鳴潮』の話題。

私はこのゲームのこと、なにひとつ知りませんでした。

そんな私がここで、このゲームの話題に触れているのは他でもない。

『スカーのCVが逢坂良太さんなのか、斉藤壮馬さんなのか。それで賑わうツイッターの呟きを見た』からです(笑)

 

はい。

 

くそう。どうしてもスカーの声を確かめたくて、非公式の動画をチラ見してしまった。くそう。土下座。

 

で、その結果、私としては『この感じは逢坂さんで間違いない』と、なかなか自信満々に思ったのですが。

斉藤さんだともう少し、声が硬質だと思うんだよなぁ。低音の感じとか、あと声が裏返りそうで裏返らない感じの、そのひっかかり具合とかはめちゃくちゃ逢坂さんっぽいと、私は感じたのですが。

 

どうでしょうね。外れたら笑ってやって下さい。ははははは。

 

はい。そんなこんなです。

 

ってか気が付けば5月、明日で終わりですぜ。早い。

そして6月2日からは4勤ですぜ。4勤1休1勤1休4勤の連続ですぜ。

おっふおっふ。おっふっふ。

 

さ、今日も頑張ってブログを書くぞ。

クーラーの取り付けは、いつになるのでしょうか。

いつ来られるかわからないと言うのは、なかなかスリリングなものがありますね。

 

ってかどうせなら、これを口実に仕事、1日、休みにしてもらえば良かったよ!

くそう!

普段は不真面目なくせに、妙なところで真面目さが顔を出すの、何なの!(笑)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。