tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~今日から3連休!で、天皇賞(春)の感想とか

はい。

なんでしょ。

ただ名前がかっこいい、そして見事なブロンズコレクターっぷりが気になっていたと言う理由だけど、シルヴァーソニックちゃん、予想で2位に挙げたんですけど。

 

まさかの2位。幻の2位。

『あれ、これもしかして、私、見る目あるんちゃうん』と抜かしたことが言えるのも、全ては落馬した騎手の方、そして大激走を見せた挙句、外ラチ背面跳び、七転八倒を見せたシルヴァーソニックちゃんも無事だったからこそですよ、本当に。

良かった。もう本当に、心の底からそう思います。

正直、レース終わって画面の端の方に、四肢をばたつかせているシルヴァーソニックちゃんが映っているのを見た時には、最悪の状況も頭に過ったもんななぁ・・・。

いや、本当に、本当に騎手の方も、シルヴァーソニックちゃんも、現状、異常なし、無事とのことで良かった良かった。

ネット上を見ると空馬になったシルヴァーソニックのせいで、もしかしたらディープボンドが、と言う意見も、更にはそのことに腹を立てていらっしゃる意見も見かけたのですが・・・まぁ、うん。

 

シルヴァーソニックちゃんが無事だったから良かったじゃないか!

 

はい。

俄然、個人的にはシルヴァーソニックちゃんが気になりました。

これから応援していこうっと。

 

てなことで天皇賞(春)、スタート直後、思わぬアクシデントも発生しましたが、結果はタイトホルダー、圧倒の逃げ切りでしたね。

いやぁ、凄い。

ってか長距離逃げ馬って、ちょっとよくわからなくないですか?

どんたけスタミナあるんじゃい、って感じるんですけど、そう言うもんでもないんでしょうか。

そしてまたも発動されたか、粗品の呪い・・・。

どうなるんでしょう・・・どこまで続いていくんでしょうか・・・。

 

そんな具合で今週末の日曜日には、NHKマイルCが開催予定ですね。

予想は・・・どうしようかなぁ。明日の記事でちょろっとやってみようかなぁ~。

そして来週15日はヴィクトリアマイルですか。こちらのレースに出走するお馬さんのラインナップが、なかなかどうして熱いんですよね。そうどこかで聞いた記憶があるのですが・・・ソダシとか、レイパパレ、アカイイトあたりは、競馬初心者の私でも知ってる名前だもんなぁ~。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

タイトルにも書きましたが、今日から3連休です。

嬉しいです。

でも動かないので、確実に太ると思うと笑えない。

 

てなことで体重です。

今週の月曜日に計測したら、体重は56.6kgでした。

増えてる(笑)。

先週は55.4kgまで落ちたんですけどねぇ~・・・まぁ、生理前と言うのもあるんだろうし、あと焼き肉食べたのもデカかったんでしょうな。

あっと言う間に56kg台に戻りましたことよ。

こりゃ3か月かけても、56kg台でダイエット終了になりそうだなぁ・・・。

はは(ちーん)

どうにか53kgくらいまでは落としたいんですけど・・・ぐぬぬぬぬ。

 

はい。

 

てなことで3連休。

刀剣乱舞』の玉集めを何より、終わらせてしまいたい。

ってか連休明けて来週になったら、もう火曜日には終了してんだもんな。

ならほんと、終わらせないとやばいじゃんか・・・頑張らねば。

 

あとブログも頑張って書かねば。

ここのところストックが割と順調にできていて調子に乗っていたのですが、気が付いたらそこが見えかけてるよ!

 

早いね!

ストックがなくなるのも、体重が増えるのも、信じられないくらいに早いね!(笑)

 

あと本屋に行きたい。

頑張れ、私(でーん)

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。