tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~声の、お芝居の存在感

『WIND BREAKER』続編決定おめでとうありがとう。

誰しも思っていらっしゃったことでしょう。

『続編、ないわけがないでしょうよ』と。

ただまさかまさか『2025年放送予定』の情報まで解禁されるとは。

嬉しい、嬉しい。

でも願わくば、このまま夏クールも続けてやって欲しいです!

 

てなことで最終回、視聴しました。

一声、聞いた瞬間『はーい、榎木淳弥さんだね。芝居がうまいっ』とわかる、うならされる榎木さんの声と芝居の存在感。

CV榎木さんに答えていたのが坂泰斗さんかな。いいぞ、この勢いで大沢男子、どんどん出演してくれ!

あと長門くんをぼこってたのはCV沢城千春さんですね。

沢城さんも、こう言うチャラい、軽い、ガラの悪い役が実にハマる役者さんなのよ。本当に良いのよ。いい味、出されるのよ。最高。

 

その長門くんを演じられていたのは、個人的にも期待の新人さんのひとりとして注目している古屋亜南さん。

そして杏西くんと長門くんの幼馴染である土屋ちゃんを演じていらっしゃったのは、こちらも期待の、アイムご出身の大型新人。夏アニメ『逃げ上手の若君』で主演を務められる結川あさきさんでございます。

 

いやぁ、いいなぁ。

前にも書きましたが『WIND BREAKER』、ほんとに若手、新人声優さんが続々、登場されるのがめちゃくちゃ楽しい作品でもありました。

 

ただ最終回。せっかく出てきたのにたくさんの新しいキャラクターが登場したのに、誰一人として喋らなかったのには『ぐぎぎ・・・』となったよ。

特に椿野佑!

まぁ、原作通りなら致し方ない。

10月にはイベントが開催されますが、そこで新規の情報解禁があること、期待しちゃうぞ!

 

はい。そんなこんなです。

こんにちわ。木曜日ぶりです。

1勤1休1勤1休、その後の明日からは4勤です。

体が楽に慣れちゃったよ。到底、乗り越えられそうな気がしない。

怖い。

 

てなことで木曜から今日にかけて気になった話題です。

どうぞ。

idolmaster-official.jp

クーラー購入したこともあり、お財布が厳しい。7月にはSideMの9thもあるし。

ゆくゆくは任天堂スイッチも欲しい。眼鏡も買い換えたい。

お金、貯めねば。

てなことで7月末に開催予定のシャニマスのライブは、今回は見送ろうかな。

そんなふうにも思っていたのですが・・・開催1か月前にして、風野灯織役の近藤玲奈さんが参加されるとの発表。

 

これは・・・見ないわけにはいかないのでは・・・。

見なくては・・・見なくては・・・。

3人揃ったイルミネ、全員揃った283プロのライブ、見なくては・・・。

ってか見たい。見たい。

見たい。

 

お次はこちら。

www.animatetimes.com

アニメ化発表された際『頼むからPV、CMからキャス変はしないで』と言うお声を、めちゃくちゃたくさん見かけた、そのことがとても印象に残っている作品です。

てなことでこの度、CVも発表されましたが。

おめでとうございます。

とりあえず深山霧島に関しては、石田彰さん、続投でございます!

 

そして個人的には、主人公の染井吉乃役を上田瞳さんが演じられると言うのも、とても嬉しいです!

 

このご時世、そんなジャンル分けはナンセンスよ、と言う前置きをしたうえで。

それでも本作品、やはり読者層、支持層としては女性が多いんだろうなぁ、と。

アニメイトタイムズさんの作品紹介にも『女性読者を中心に』って書かれてあるし(責任転嫁)。

 

そう言う女性向けの作品における女性主人公って、アニメ化に際してはほんとに、そのキャストさん選びにものすごく制作サイドが気を使われている。

同性である女性から見ても、その方が演じられる主人公に納得できる、共感できる。あるいは感情移入できる。そう言う確かな演技力、実力がある人にお任せされている。

そんな感じを、これまでにも様々な作品で感じてきていたことなので。

なのでそんな作品の主役を上田さんが演じられると言うのが、とても嬉しいのです。

ふひひ。

 

上田さんと言えば個人的にはやはり『ウマ娘』のコールドシップを演じられている方、と言う印象があります。

その上で、アニメなどでお見かけする役柄の傾向的には、少し低めの、そして線の太めのお声をされているので、かっこいい系の女性が多い印象だなぁ。

 

凛とした、度胸の据わった少女。そんな印象を、私は染井吉乃のビジュアルから受けたのですが。

何はともあれ、上田さんが彼女をどんなふうに演じていらっしゃるのか。作品共々、楽しみです!

 

はい。ラストは『刀剣乱舞』の話題です。

新刀剣男士の実装が発表されましたね。

毎年、この時期の恒例だ。連隊戦が始まるよ!

貝をたくさん集めるよ!貝をたくさん集めるよ!

 

絶対、本丸、磯臭くなると思うよ!

 

はい。そんなこんなです。

何はともあれ楽しい話題が尽きないのはありがたい。

もう少ししたら夏アニメもどどっ、と始まるし楽しみだ。

 

8勤の心の支えに。

そのために購入したはずのBLCD、一体、いつになったら聞けるのでしょうか。

おっふ。

 

足りないのは体力と時間だけ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。