tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~ここ数日のいろいろな話題

4連勤第1弾終了。

本当なら明日も休みで連休だったのですが、出勤になりました。

連休が無くなったのは切ないですが、月曜日が代休となり、結果、4連勤が3連勤になったので、それは嬉しい。

ぼちぼち乗り越えていきましょう。

 

しかし久しぶりの4連勤と言うこともあってか、めちゃくちゃしんどかった(笑)

だいたい、どこを探してもやる気が見当たらないので、なんかもう、何をやるにも気持ちがついていかない。

そしてトイレに入ったが最後、便器とお尻の相思相愛(笑)

立ち上がるまでの時間が、以前にも増して長くなったよねぇ。

あはははは~。

 

はい。てなことでタイトルにも書きましたが、4連勤中に気になった話題です。

 

まず明日は日本ダービーが開催されますね。

それよりも個人的にはG2の目黒記念、こちらにシルヴァーソニックが出走予定となっていたので、楽しみにしていたのですが・・・。

残念、左前脚骨瘤を理由に、大事をとって回避と言うことで。

そうか・・・まぁ、仕方ないけど、残念だなぁ~。骨には異常なしとのことなので、そちらは一安心ですけどね。

なんか天皇賞(春)での、あの激走の印象があったせいか、シルヴァーソニック応援の声を多く目にするような気がして、ちょっと嬉しいです。ふふ。

てなことで、明日のダービーは録画組。

今度こそ、無事、レースが開催され、最後まで録画されていますように。

 

アニメの話題。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のタカキとアストンのくだりが、予想していた通り、否、予想していたよりもはるかに短い尺で終わってしまって、我、放心状態。

いや・・・仕方ないんだけどね。仕方ないのはわかってるんだよ、おばさんだって。

ただそうか、本当に予想していた以上に短かった。ダイジェスト過ぎたんだよ。

あれじゃあ、ほんと、初見の方『ぽかーん』ですよね。

ね?

悲しい・・・まぁ、そもそもとしてタカキとアストンの下りとか、フウカちゃんとの絡みとかも、全然、描かれていなかったから仕方ないんですけどね。

ほんと、初見の方、是非とも本編を見て下さい・・・お願い(土下座)

 

しかしこのダイジェストオブダイジェストのような特別再放送にあってなお、ちゃっかりそのかっこよさが損なわれることなく伝わってくる三日月、昭弘、シノはやっぱかっけぇんだなぁ、と再認識した次第です。

はい。

 

パリピ孔明』、ラップキャラの声優がガチすぎるよ!(笑)

 

はい。

 

以上です。

あれ?なんかもっと書くこととあったような気もするんですが。

思い出せたのはこれだけでした・・・大丈夫か、私の記憶力。

 

大丈夫じゃないと思います(汗)

ほんと、なんか本格的に、ちょっと頭を使うようなことをしないとまずいな、と思い始めています。

仕事でも頭使うわけで無し。ましてレジに入らない日だと、1日、誰とも喋らない、ひとりごとをぶつぶつ呟いて終わりと言うこともあるわけで。

休みの日は寝てばっかだし。

これはまずい。

頭を使わなくては。

 

そんなこんな。

 

今日は買い物に行こうと思います。

ねこさんのトイレの砂やらシートやらを買わなくては。

トイレ用品ってそんなに頻繁に買わず、まとめ買いなんですね。

なので知らなかったんですけど、昨日、私が勤めている店で値段見てみたら、どちらも以前より20円くらい値上がりしていました。

たかが20円、されど20円。

 

ペット用品に限らず、何もかも値上がりの一方ですね。

本格的に値上がりするのは秋ごろと言うメーカーが多いのかな。

世知辛い世知辛い・・・せめて買い置き、買いだめできるものは、そうしておこうと思いますが、それにしても世知辛い。

今までが安すぎたと言うのもあるのかもしれませんがね。はい。

 

私、仕事にはペットボトルのお茶を持って行っているのです。

昔は水筒にお茶を入れて持って行っていたんですけど。

帰宅してから水筒を洗うのが面倒くさくて(汗)

いや、ほら、水筒ってお弁当箱とは違って、洗う部分が細かいし、洗っても汚れがたまりやすいじゃないですか。

なので『帰ってからこんな手間に時間かけるくらいなら、1本70円のペットボトルのお茶、買った方が時間の節約じゃい!』と開き直りまして。はい。

 

なんですけど・・・秋からはペットボトル飲料も値上がりするらしいですね。

どうしたものか・・・どうしたものか。

計算してみたら値上がりしたとしても、年間2万円ちょいの出費なのです。

年間2万円。

節約できると言えば節約できるわけだから、値上がりを機に、再び水筒生活に戻るべきなのかもしれないなぁ。

それまでは、買いだめできるだけ買いだめしておこう。

 

はい。

何はともあれほんと、世知辛いわ。

 

てなことで今日も今日とてブログをせっせと書きます。

4連勤はやっぱ、ストックをがっつりと持ってかれるなぁ(苦笑)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。