tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~ゆずれない願い

とまあぁぁぁぁぁらないぃぃぃぃぃぃみらいをぉぉぉぉめざしてぇぇぇぇぇぇぇ!

ゆずぅぅぅれないぃぃぃぃぃぃねがいをぉぉぉぉぉだきしめてぇぇぇぇぇぇぇぇ!

www.animatetimes.com

マジか。マジだぞ。おいおい今、平成何年だ。

信じられないぞ。とうとう、この作品まで新アニメ化だってよ。

嘘でしょ。嘘じゃないぞ。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(狂喜乱舞)

 

あ(感涙)

 

この作品が大好きで大好きで、原作漫画もアニメも追いかけていて、挙句、この作品の設定とかをほぼほぼパクった小説を書いていた、小学~中学生の頃の私よ。

君がその先、30年、何とか生かされ生きてきた先には、その作品が再びアニメ化されると言う、とんでもないことが待ち受けているぞ。

 

はぁ。泣く。なんかもう、信じられない思いでいっぱいだ。

あぁ、嬉しい。

私の残り寿命がどんなもんかはわかりません。が、頼むから光、海、風のボイス入りが入ったPVだけは見させて下さい。お願いします!

 

CVは・・・おそらく、この3人に関しては変更だろうなぁ。エメロード姫は、ぜひとも緒方恵美さんに、年齢を経てなお、高音の限界に挑戦していただきたい。

 

はぁ、胸熱。

この『昔のアニメの再アニメ化、新プロジェクト始動』ブームにのっかって、ぜひとも、まだ一度もアニメ化されていない『封神演義』もアニメ化されて欲しいなぁ。

原作、あーんなに魅力的で面白いのにね。

まだ一度もアニメ化されてないって、本当に不思議だね!

ね!

 

はい。そんなこんなです。

4連勤、無事、終了いたしました。15日までの残りシフト、4連勤はありません。

でもどうせ多分、14日からシフトまたぎで4連勤でしょ。

けっ。

 

あと、そうです。

また1人、辞められます。

4月にも1人、辞められているので、ますます人手が足りなくなりますね。

ははははは。

すごい。店長変わってから1年半の間に、え、7人くらい辞められたのか。

 

知らなーい。

てかそんな中で私、よくぞ働き続けてるね!

えらいぞ、えらい。

 

てなことで4勤中に気になった話題、続々どうぞ。

www.animatetimes.com

制作がfeel.、そしてCVが千葉翔也さん、小原好美さんと並んだ日にゃ、あなた。『『月がきれい』じゃん!『月がきれい』じゃん!』と叫んだのは、きっと私だけではないはずだ。

Key制作のゲームが原作と言うことで、それだけでももう期待が高まるばかりなのですが。

月がきれい』も、オリジナルアニメ、オリジナル恋愛作品として実に、実に素晴らしい作品なのです。個人的には小原さんの出世作と言う印象もとても強い。

なのでまだ見られたことがないと言う方は、ぜひ『月がきれい』視聴されてみて下さい。放送当時『深夜の恋テロアニメ』として、視聴者たちをムズギュンの極致に追いやった本作品の破壊力、とくと味わうがいいさ!

 

次はこちら。

www.animatetimes.com

キングレコードだし、上松範康さんだし、メンツ的にも絶対、歌うんだろうなぁ。

とりあえず記事を見た瞬間、確信しました。

石毛翔弥さんは、皆さんもご存じの通り、劇団四季のご出身なんです。

だから以前、何かで『ミュージカルやりたい』とおっしゃっていたような記憶があります。

この作品で、その夢と言うか願いが、役を通して叶えばなぁ、と思いました。そして石毛さんもまた、ほんとに声の幅、演技の幅が広い。面白い。いいぞ~。

そして個人的には初めましてである、安部瞬さん。株式会社Sの所属。上松さんと同じ事務所に所属されているのですね。

楽しみだ。『歌』ががっつり、絡んでいる作品なので、どんどん歌わせればいいと思うんだ!(無責任)

 

お次はこちら。

www.animatetimes.com

推しの素直すぎるコメントににっこり。『こんなものなのか』とはさすがに思っていませんでしたが、私も『続編、ないんかなぁ』と期待していたので『期間限定上映の劇場版』と言う、視聴するにはあまりにも高すぎるハードルは別として(おっふ)、素直に嬉しいです。

細谷佳正さんにしては、珍しく、珍しく声を荒げない、頑なになりすぎて、意地を張りすぎて自縄自縛に陥ると言うこともない役です。

あとそのCV細谷さんの役の相棒役を内山昂輝さんが演じられているのですが、またこのCV内山さんが、めちゃくちゃ可愛らしいんですよ。それはそれはもう『こんな可愛いCV内山さんキャラをお目にかかれるのは、この作品だけなのでは』と思うくらいに可愛いんです。

ふふ。

 

続いてはこちら。

www.animatetimes.com

私がアニメ、声優沼にハマり始めた2010年代前半にデビュー、ブレイクされた声優さん。皆さん、今でも大活躍されていらっしゃいます。逢坂さんもそのおひとりですね。

近年は、主役は勿論、サブキャラも多く演じられていて、『鬼滅の刃』の妓夫太郎では私も含めた多くの方が『これ、逢坂さんなの!?』と度肝抜かれたことでしょう。

最近だと6月末に開催された『あんさんぶるスターズ!!』のライブを視聴された方の、『逢坂さんの七種茨っぷりが凄い!』『七種茨がそこにいた』と言う感想も、私には大変に心地よかったです。ふふ。

ほぼデビュー時から、そのキャリアを追い続けている声優さんが褒められると、こんなにも嬉しいものなのか(笑)

てなことでそんな逢坂さんが主役を演じられる本作品。秋クールでの放送と言うことで、今から楽しみです。

 

ラストはこちら。

www.animatetimes.com

MAHO FILMが土曜17時30分枠のアニメを制作するとは。

誰が想像したことか。

 

てなことでどどっ、と主要キャストが解禁されました。

新撰組、皆、好きなんですけど、個人的には原田左之助山南敬助が好きです。

てなことて、まず原田左之助は岩崎諒太さん。おお、なんか『元気!暴れん坊!』と言うイメージが強い原田にぴったりな気がするぞ。

そして山南さんは河西健吾さん。あぁ~・・・これは、ものすごーく、山南さんの多面性と言うか。端的に言っちゃうと『裏』と『表』と言うか。そう言うのを感じさせる、そんな表現が期待できる方があてられたなぁ、と1人でにやにやです。

あと個人的には藤堂平助が戸谷菊之助さん、そして源さん、井上源三郎杉山紀彰さんと言うのも、『あぁ~』とわかりみしかありませんでした。

秋からの放送予定。こちらも楽しみですな。

 

はいよっ。どどっ、と一気に語ってまいりました。

 

そうです、そうです。

鬼滅の刃』の話題が出てきましたが、やはり最終、無限城編は劇場3部作であることが、正式に発表されましたね。

劇場3部作。でも、そこで、無惨との最終決戦まで描く、とは誰も言ってない。

劇場版3部作で無惨との戦い、それ以外の戦いを描いてから、更に『鬼滅の刃 最終決戦編』となるかもしれない。

 

活撃 刀剣乱舞』、生きていますか?

これ、確実に、和泉守兼定役の木村良平さんに続いて、堀川国広役の榎木淳弥さんも40代に突入されるでしょ。

 

どうしてこうなった。

 

はい。そんなこんなで『刀剣乱舞』、イベントが始まりましたね。

せっせと水鉄砲で敵をやっつけて、貝を集めるのに励んでいます。

10万か。先は長い(遠い目)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。