tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~調子に乗ってみました

あれ?

私もしかして競馬の予想、向いてる?

シルヴァーソニックと言い、ダノンスコーピオン、マテンロウオリオンと言い、ただ『名前がかっこいい』と言う理由だけで予想に挙げてたけど、結果としてどのお馬さんも、いやまぁ、シルヴァーソニックは空馬になっちゃったけど、でも良いとこ行ってますよね?

NHKマイルカップなんてこれ、もし仮にダノンスコーピオンとマテンロウオリオンにいくらか賭けてたら、払戻金ゲットできてたんじゃないの?

知らんけど(知らんのかい)

 

あれ?

どうしよう。

これは一度、お金、賭けてみる?

 

はい。以上、調子に乗ってみました(笑)

 

そんなこんなで今週末は、えー、ヴィクトリアマイルですか。

そうか、5月から6月にかけてはほぼ毎週G1レースが開催されるんだな。

 

ヴィクトリアマイル、軽く予想してみた。

名前で気になるのはメイショウミモザ。一度、見たら忘れられない、とてもきれいな名前だなぁ。あとレシステンシアも、なんか口にした時の響きが良くて好き(どーん)

現状、1番人気はレイパパレ。しかしここのところのレース、1番人気のお馬さん、ずっと負けてますよね・・・うーん、そのあたりがどうなるか、ただの偶然だろうけど気にはなるんですけど・・・なんかレイパパレ、来そうな気がしないこともない。

ファインルージュも気になるなぁ・・・。うーむ・・・どうでしょうかね・・・。

とりあえず直感信じてレイパパレで行っておこう!

そして、お名前気になる流れで、メイショウミモザとレシステンシアも挙げておこう!

 

はい。

 

そんなこんなで休みです。

休みの日なので体重を書いておきます。

57.1kgでした。

 

笑。

もはや笑うしかない。

一度は55kg台まで減ったと言うのに・・・気が付いたら56kg台突破しての57kg台に逆戻りだよ!何やってんだよ!

いや・・・まぁ、あの、うん。

生理前だし、それもあってめちゃくちゃお腹空くし・・・あと3連休もあって、ほぼほぼ体を動かさなかったのもでかかったね!ぶっちゃけ回転寿司、行ったしね!

 

ってか回転寿司と言えば(急な話題転換!)

スシローさんが10月から値上げされるとのことで・・・かーっ・・・マジか・・・。

仕方ないんですけどね。仕方ない。原材料費も、それを確保するための様々な手段に掛かる費用も、人件費も、何もかも値上がりしているんだから仕方ないんですけど。

いちばん安くても、1皿税抜き120円になるらしいですね。

 

そうだよなぁ・・・思い返せば私が小学生、中学生くらいの時かな?

その時って、確かに回転寿司って一律100円じゃなかったもんなぁ。いや、そう言う店もあったのかもしれないけど、でも記憶にはっきりと残っているのは『○○色のお皿は何皿までだよ!』と親に言われていた記憶なんだよなぁ~(笑)

お皿ごとに値段が設定されていて。で、なるべく、高い値段のお皿は取らないようにしていて。でもどうしても食べたい場合は、2貫を親や弟と分けて食べると言う感じで。

 

そうか・・・あの思い出が、40になって再現される時が来ようとしているのか。

なぁ・・・スシローは家の近くにもあるので、ちょこちょこと行っているのですが、仕方ないとは言え世知辛いなぁ。10月までに通いつめなきゃ。

とは言え、私が食べるの、コウイカと炙りサーモンバジルチーズだけなんですけど、現在、どっちも販売されてないんだよなぁ・・・ぐっふ。

しかしこれ、値上げはスシローさんだけ、と言うわけにはいかなさそうですよね。多分、この流れで100円回転寿司、どのお店も値上げを発表しそうな気がします。

 

仕方ない。

仕方ないのはわかるけど・・・世知辛い。

 

ってかもう回転寿司だけにとどまらず、何もかも値上げ、値上げ、値上げ!

ペット製品も値上げだし、あと缶詰とかパウチのエサの材料になっている魚、これが値上がりしたり、入手できなくなって、流通自体が不安定になっている商品も出ているくらいです。

今のうちにねこさんのエサ、買いだめしておかねば。

 

何はともあれほんと、世知辛い、そして生きていくのがますます大変な世の中になっていきそうですね・・・怖。

 

はい。そんな具合であまりにも体重のリバウンド具合がひどかったので、思わず、現実逃避しようとしましたが、結局、どこまで行っても現実は厳しかったです。

悲。

 

まぁ、うん。

ダイエット、もはや当初のやる気なんて、どこを探しても見当たらないんですが。

置き換え食品、まだ残ってますし。

それになんやかんや言いつつ、夜、ご飯を食べない、置き換え食品で済ませると言う生活自体は、性に合っているような気がします。

その分、時間が浮いたので、オタ活の時間も長くとれると言うメリットも生まれたし。

はい。

なのでとりあえず、置き換え食品が無くなるまでは、ぼちぼち頑張りたいと思います。

 

そんなこんな。

明日行ったらまた連休だーい。

そして新しいシフトが出るぞ~。

怖いなぁ、怖いなぁ、嫌だなぁ・・・ほんと毎月、この時期の、新しいシフトが発表される、それを確認すると言う流れはドキドキが止まらん。確実に寿命、1分は縮まるくらいのドキドキだと思う(ちーん)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

暇が良い。とにかくうんざりするくらいに暇が良い(願)

忙しくてイライラして疲れるより、暇で空しくなって虚無感にとらわれて、でもイライラしない、疲れない方が、ずっとマシ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。