tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~久しぶりに本屋に

行きました。昨日の話です。

予算3000円と決めて、購入した本がこちら。

月村了衛さん『騙す衆生

・中山七里さん『死にゆく者の祈り』

・凪良ゆうさん『流浪の月』

以上3冊でございます。

本当は予算なんて知ったこっちゃ、と言う感じで『風都探偵』のコミックも欲しかったのですが・・・なんてこったい、1巻2巻売り切れだったぜ!

いきなり3巻からと言うのは、なんぼ何でもハードル高すぎ!

仕方ない、ネットで買いましょうかね。

はい。

 

そんな具合で文庫本3冊ゲットです。

ざっくり、購入理由を説明しますと『騙す衆生』は月村さんの作品だし、前々から気になっていたので。がっつりとした大作が読みたい欲を満たしてくれるだろうことを期待して購入いたしました。

『死にゆく者の祈り』は、騙されたい欲を満たしてくれるだろうことを期待しての購入です。帯にでかでかと書かれた『大どんでん返し』の惹句ですけど、帯などで自信満々にこのような文言を打ち出している作品ほど、そうでもない、と言う経験を何度もしてきたにもかかわらず、今回も期待を込めて購入しました。果たして結果はいかに!?

ラストの『流浪の月』は、やはり前々から気になっていたし、たまにはミステリじゃない作品を読んでみるのも良かろう、そして劇場版も公開されることだし、と言うことで購入してみました。何と言うか、読む前から話の筋とか、あと話の感じとか想像できるんですけど、それが合っているのかどうかは読みながらのお楽しみと言うことで。

 

はい。

いや、やっぱり本屋は良いですな。

わくわくしちゃうわ。

そしてそのわくわくのせいで、気になっていた本や漫画のタイトルや作者名、出版社名、全部吹っ飛んで、なにひとつ思い出せないの、ほんと何とかして欲しい(ちーん)

あとこの現象にも名前、付けて欲しいよね。

私、青木まりこ現象にはそんなに縁がないんだけど、この現象には頻繁に見舞われるので、ほんと、誰かこの現象に名前を付けて下さい。

 

そんなこんなでそんなこんな。

あと銀行にも行ったんですけど、やっぱ連休の合間、今週ほぼ唯一の稼働日だからでしょうね、めちゃくちゃ混んでました。

ただでさえ狭く、駐車し辛い駐車場が、大変なことになっていましたよ・・・。

あたふたあたふた・・・もっと駐車場を広くしておくれよ・・・。

あれか、皆さん、GW前半でお金、たっぷり使われたのかしら。

 

羨ましいこったな!

 

はい。

てなことで連休2日目です。

今日も今日とてぼちぼち、過ごしたいと思います。

 

とりあえず阪神野手陣は、青柳投手に謝って下さい!

相手の大野投手の投球が素晴らしすぎたと言うのもありますけど、謝って下さい!

0点じゃ、絶対に勝てないよね。うん。

 

ねこさん。

 

つい最近まで冷やっこい日が続いていたじゃないですか。

なのでねこさん、私の掛布団の上で寝ていて、夜通し、まぁ、たまにご飯食べに行ったり、トイレに行ったりすることはあったんですけど、でもおとなしく寝ていたんです。

で、私が起きても寝たまんまと言う、実に羨ましい感じだったんですけど(笑)

 

ここ数日は温かいと言うか、もはや暑いほどの日々ですよね。夜もそれほど冷やっこくない。

するとねこさん、まず私の布団の上では寝ない。

開けっ放しにしている押し入れの中、敷布団の上に行く。

で、一応、寝るのは寝るんですね。うん。

 

ところが午前3時くらいから、活発に動き始める。

夜遊びです。夜遊びねこさんです。

2m近くあるタンスに上ってパトロールを満喫したり、タンスから降りてエサを食べて、出すものを出してひと暴れしたり、またタンスに上ってひと鳴きしたり。

かれこれ3時間くらいは、夜遊びを楽しんでいます。

私が起きる30分前くらいにエサを食べて、また押し入れの中へと戻っていく。

起きた私が目にするのは押し入れの中、敷布団のもふもふの上で寝そべっているねこさんの姿・・・夜遊びした猫の末路・・・(笑)

 

そして私は、ねこさんがタンスから飛び降りるたび、その音で起こされる私・・・。

 

可愛いな、おい!(笑)

 

はい。

ほんと、ねこさんの温度の変化と活動量の関係と言うのは、わかりやすいと言うか何と言うかです。

元気で何より。

家に来てからもう10年目か。ん?11年目か?どっちだ?

いずれにしても人間で言えば還暦くらいの年齢なわけですが、夜遊びの時に見せる元気さは、その年齢を感じさせないほどのものがあります。

これからも元気で年を重ねてくれよ。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

今日も頑張ってブログのストックを作りましょうぞ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。