tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

このブログで人気の記事~誰も興味ないだろうけど(笑)

と言うことで、めでたく先日、1周年を迎えることができ、2周年目に突入したこのブログ。今回は、このブログの中でアクセス数が多い記事をピックアップして、色々とその感想などを書いていきたいと思います。

 

誰も興味がないって?

知ってる(どーん)

 

はい。と言うことで、一応、このブログでは、どのサイトから皆さんがアクセスして下さったか、そしてアクセス数の割合などが出てくるのですが。

今回はその上位と、上位ではないものの、個人的にアクセスして下さっている人がいると言うのがめちゃめちゃ嬉しい(笑)記事をご紹介いたしたいと思います。

 

ではでは。

現状、このブログで最もアクセスされている記事と言うのは・・・・。

鬼滅の刃』の黒死牟さんのCVを予想しちゃうよ!と言う記事でございます。

 

わぁ~、ぱふぱふ、どんどん!

 

はい。このアクセスの割合と言うのは、時期によって当然、変化があります。ただいずれにしても、ありがたいことに・・・と言うか『吾峠先生には足を向けて寝られないぜ!』と平身低頭したくなるくらいに(汗)、『鬼滅の刃』関連の記事は、私のブログのアクセス数のほとんどを稼いでおります!

 

現状、黒死牟さんのCV予想に次いで、19巻、18巻の単行本の感想、更に童磨さんのCV予想と言った記事が上位にランクインしており、下位にも『鬼滅の刃』関連の記事がちょちょろと顔を覗かせている状態です。はい。

 

そうそう、あのー、あれ。柱の声優さん予想から、実際に特番で柱の声優さんが解禁されることになった!と言うあたり。あの辺りは、とにかくこの辺りの記事がアクセス数のほぼ9割くらいを占めていましたね。

そしてアクセス数がコンスタントに、1日多い時は80アクセス、少なくても10アクセス、となるようになったのも、これくらいの時期、つまり柱の声優さんの予想→実際に解禁されたと言う頃だったように思います。

 

うーん・・・ほんと『鬼滅の刃』、そして吾峠先生には、本当に足を向けて寝られないよ・・・なんなら、菓子折りと現金包んで、お礼参りに伺わなければならないくらいだと、割と真剣に思う今日この頃・・・。

 

はい。ただそんな中にあって健闘している記事がありまして。

それが『バビロン』で思い出した『正解するカド』について思いの丈をぶちまけた記事でございます。

『バビロン』のアニメが放送されてしばらくしてから、この記事はずっとアクセス数のトップに降り、最終回を迎えてしばらくも、その状態でございました。

 

この記事を読んで下さった方、『正解するカド』は見て下さったのかしら・・・。

『バビロン』とはまた違った方向の、とんでもないベクトルの問題作ですから、本と、視聴したことがないよと言う方は、ぜひ、『正解するカド』、見て下さい。

そして笑うなり、怒るなり、あまりのトンデモ展開に茫然自失となるなり、どうぞ、思い思いの反応を楽しんで下さい(どーん)

 

はい。と言うことで上位は『鬼滅の刃』関連の記事と言うわけですが、それ以外にも細々とではありますが、アクセスされているらしき記事もあります。

たとえば毎クールごとに書いている、そのクールのアニメで印象的な声優さんや、そのクールに放送されたアニメの感想などを書いている記事ですね。

 

ありがとう・・・おばちゃん、アニメとか、声優さんについて、とにかく思いの丈を吐き出したいから、それが実現できている記事にアクセスがある、と言うのは本当に嬉しい限りです。

 

それから『刀剣乱舞』や『あんさんぶるスターズ』『SideM』などのゲーム関連の記事も、ちょこちょことアクセスをいただいているようです。

この前アップした、ミリしらじゃないけどほとんど知らない『ツイステ』について好き勝手語ってみたよ!と言う記事も、さっそくながらアクセスパーセンテージが表示されているので、いやはや、本当に嬉しい・・・。

 

ってか『ツイステ』マジ気になる。やりたい。

アプリゲームのセルランキングで、まだ配信されたばかりの『ツイステ』が、ぶっちぎりの数字をたたき出している、と言うデータを何かで見た記憶があるのですが・・・ほんと、人気だもんなぁ。あと、本当に枢やな先生の手掛けられたキャラクターたちが美しいんだよ!カードイラスト化、もう、この前のフェアリー?なんとか(いい加減すぎる)のカードとか、本当にもう、ため息ものの美しさだったもんなぁ。

まじやりたい。『ツイステ』、やりたい。

 

スマホ、買って(どーん)

 

はい。で、こー、『鬼滅の刃』関係の記事ほどアクセスパーセンテージは高くないけれど、アクセスパーセンテージが表示されている=どなたかがアクセスして下さっているようだ、と言う記事の中で、個人的に『うひょっ!』と小躍りしてしまった記事がですね、これです。

 

『マリアビートル』の檸檬と蜜柑のCVを予想しちゃうよ!と言う記事です。

いえーい!

 

いや、本当に、もうアクセスして下さっていること自体が、どの記事に関しても嬉しいのですよ。これは紛れもない気持ちです。

 

あなたのその1アクセスが、私の明日への活力になるのです!(どーん)

 

ただ。

ただ、ですね。

この『マリアビートル』、蜜柑と檸檬のCV予想に関しては、もう『あぁ、どこかにこの作品を、そしてこのこの果物コンビを愛している人がいるのだと思うと、ほんと、直接お会いして、抱きしめたいくらいだよ(迷惑)、はぁはぁ』と言うくらいに、アクセスパーセンテージがあるのが嬉しいのです。

 

うふふ。いいですよね、蜜柑と檸檬

ほんとアニメ化、して欲しいですよね、『マリアビートル』。

 

ってか、もしかして、実はアニメ化、企画進行中だったりする?

でもって、スタッフの方が、『さーて、蜜柑と檸檬のCVは誰にするかなぁ・・・ちょっとネットでファンの意見とか調べてみようか』とか思って、結果、このブログのこの記事にたどり着かれたとか?

 

とかっ!

 

うひひひ(笑)

 

はい。まぁ、そんなことはないのは百も承知ですが・・・でも、アニメ化の企画進行と言うのは、現実のものであってほしいなぁ・・・。

 

はい。と言うことで、この記事にアクセスして下さった『マリアビートル』そして蜜柑と檸檬がお好きな方。

私のCV予想はいかがでしたでしょうか?

個人的には蜜柑、前野智昭さん、檸檬細谷佳正さんと言うのが、最近はきているのですが(笑)、石川界人さんと内田雄馬さんコンビも捨てがたいな、と思っていて、ちょっとどうしていいのかわからない今日この頃です。

あぁ、楽しい。

ってかほんと、生きている間に、動いて、喋る蜜柑と檸檬を見たい・・・。

 

ってかあれだ。

いつか伊坂幸太郎先生の『殺し屋シリーズ』すなわち『グラスホッパー』『マリアビートル』そして『AX』の登場人物のCV予想、してみたいな。蝉とか、岩西とか、なんかもう、『あぁ~、あの人が良いなぁ~』とか想像するだけで、にやにやが止まらないでやんすよ・・・ふふふ。

 

あと小説のCV予想と言えば『准教授 高槻彰良の推察』のCV勝手予想も、細々とですがアクセスされていた時期があり、こちらも嬉しかったですね。

やっぱりアレだな、ネットの世界は広大ですね。

自分が読んでいる本のことで盛り上がれる人がいるのだと思うと、もうそれだけで、おら、わくわくしちまうよ・・・。

 

リアルで友達がいなくても、なんとかやっていけそうだよ!(どーん)

 

はい。と言うことで、本日は、無事1周年を迎えたこのブログで、特に人気がある記事をご紹介してまいりました。

 

・・・このアクセス解析に出てこない記事と言うのは、まったく、一度もアクセスされていない、と言うことなのかなぁ。その辺りが知りたい、と今、ふと思いました。

 

アクセスされている記事も。そしてアクセスされていない記事も。

私にとっては、日々の思い出のようなものであり、そこそこ頑張って書いた記事であることは確かなので(笑)、まぁ、ほんと、あれ。

 

結論としては、本当にアクセスして下さった方々、ありがとうございます!

そしてどうぞ、これからもよろしくお願いいたします!(土下座)

 

ではでは。今回はここまでです。

読んで下さりありがとうございました~。