tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連勝中か連敗中か、どちらが精神的に楽か

少し考えた末『連敗中の方が、楽かな。もし、自分がお邪魔したことで連勝がストップしたりしたら、偶然とは言え何だかやるせないし』と言う結論に至りました。

でも『いや、連敗中にお邪魔するのも、それはそれで『おまえら何しに来とんねん』って、少し殺伐とした雰囲気で出迎えられそうな気もするしな』とも思いました。

 

大丈夫。私が、そんな機会に恵まれることはこの先、絶対にない。

全財産、賭けてもいい。

 

昨今、声優さんがアニメの宣伝を兼ねてプロ野球の試合、始球式だったり、開始前のセレモニーなどに参加されることも多くなりました。

日曜日、28日ですか。この日も絶賛放送中の『忘却バッテリー』から、こちらのおふたりが千葉ロッテマリーンズの本拠地であるZOZOマリンスタジアムに登場され、スタメン発表などをされたんです。

【カッコ良すぎる…】宮野真守さん・大塚剛央さんがスタメン発表【忘却バッテリー パ・リーグ6球団コラボ】 - YouTube

 

ってか『忘却バッテリー』、パ球団とコラボしていたのか。知らなかった。

他のチームの試合にも、他の声優さんが登場されていたらしいです。

 

千葉ロッテマリーンズ、この日まで確か7連敗とかしてたんですよ。ええ。

7連敗。しんどいわ。

ところがどっこい、この日、見事に勝利をおさめ連敗がストップした。

 

勿論、偶然でしょう。偶然。

とは言え、先の動画に寄せられているコメントにもある通り『宮野さんと大塚さんのお陰で連敗脱出できた!』と言う方もいらっしゃる。

私もツイッターで『あの2人が何者なのかはよくわからんが、連敗を止めたあの2人をスタジアムに幽閉しろ』と言う呟きを見かけました。

ふふ。幽閉されちゃうよ、おふたり。

 

しかしアレですね。動画、見ましたが。

おふたりともやっぱり、当たり前だけどプロだなぁ。

声を使っての場の盛り上げ方が半端ない。

 

ちなみに『忘却バッテリー』のこのコラボイベント。

5月は11日に西武ライオンズの試合に梶裕貴さんが、そして26日には楽天イーグルスの試合に島﨑信長さんが登場される予定とのこと。

何だろ。個人的には梶さんの登場で、ライオンズの調子が少しでも上向きになることを祈るばかりです。いや、ほんとに。

そして楽天の本拠地、宮城県は島﨑さんご出身の県ですね。

今までこのコラボで声優さんが登場した試合は3戦3勝です。

この調子で残り試合も全部、勝利と相成って『何かよくわからんけど、あの人たちをうちのチームの本拠地に幽閉しろ』と、声優に詳しくない各球団ファンの方に呟かれるようなことになればいいのになぁ。

ふふ。

 

はい。そんなこんなです。こんにちわ。休みです。

 

『新学期』とか『新生活』とか。

『模試』とか『受験』とか。

そう言う言葉と無縁になって早20年以上の月日が流れているので、その手の文字を見かけると、ただただ尊さと眩しさのあまり卒倒しそうになります。

かっはー!

どうぞ皆さん、健康に気をつけて頑張ってくださいね。

いや、もうすでに頑張っていらっしゃると思いますけど。

頑張ってない私に言われたくないと思いますけど。

ごめん(土下座)

 

昨日は寒かったですね。

寒暖差が大きすぎて、ただでさえぼろぼろの自律神経、ぼろぼろです。

あと帰路で、私は左折、対向車は右折で、この場合、左折の私の方が優先なのに、右折車が無理やり、ツッコんできて『ぷぎーっ!』ってなりました。

そう言う基本的なルールを守らないから、事故が起きるんだぞ!

『ぷぎーっ!』って状態で自宅近くの駐車場に到着して『ふん。もういいもん。明日は休みだから、もうこれ以上は怒らないもん!』と車から降りて傘を開いた瞬間、一陣の強風が吹いてきて。

一瞬で、傘がお亡くなりになりました。

 

私が何をしたって言うんだ。

泣く。

無理やり、右折車に突っ込まれて事故りそうになった挙句、強風で傘がひっくり返って原形もとどめないほどに無残な形になってしまった。

私が何をしたって言うんだ!

一生懸命、働いて帰ってきただけだと言うのに・・・こんなの、あんまりだ!

 

はい。まぁ、うん。

事故にならなくて良かったよ。

ただ傘は新しいの買わないとダメだね。

 

そんなこんなです。

寒かったからねこさんも布団に潜ってました。可愛いねぇ~。

 

数日前の記事にも書きましたが『刀剣乱舞』『ウマ娘』『シャニソン』、3つのイベントで同時にイベントが始まりました。

『どうしてこんなことに』と言う思いでいっぱい、と言うかしばし呆然と言う感じだったのですが。

ふふ。

ふふ。

よろしければ明日の記事を読んで下さい。

 

あと以前にも書きましたが、相変わらずDLsiteさんが『ほらほら、セールやってるよ!GW、楽しまなくちゃ損だよ~』と言う勢いでメールを送ってきてくれます。

 

泣く。

欲しいのいっぱいあるのに、それを以前のように買えないこの状況。

泣く。

 

『カレンダー通りの休日よ』と言う方は、今日を乗り切ったら、明日からまた4連休なのかしら?

それを励みに、ぼちぼちと今日を乗り切って下さいね~。

 

眠い。

寝て起きたはずなのに、もう眠い。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。