tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~ヤバいっちゃ全部ヤバいんだけど

ヤバいっちゃ全部ヤバいんですけど。

ってか今の若い人が『ヤバい』をどんな意味で使ってるのか、そもそも使ってないのか。わからない私なんですけど。

とりあえず全部ヤバいんですけど。

『こりゃぁ、致死量だね!』と笑うしかなかった意味で『ヤバい』と思ったベスト5を挙げておきます。

 

5位・・・坂泰斗さんによる『CHE.R.RY』→あのいい声が『恋しちゃったんだ多分』と歌うのか。それを想像しただけで、もうヤバい。『恋しちゃったんだ多分』って歌うその歌声に、多分、恋しちゃう。

 

4位・・・小林千晃さんによる『チェリー』→んはぁ~、可愛いねぇ~。可愛いねぇ。お年玉あげたくなる可愛さだねぇ~。知能指数を著しく低下させてくる可愛さだねぇ。まだ曲も聞いていないのにこの有様だ。実際に曲を聞いたら、可愛さのあまり溶けてしまうのではないだろうか。

3位・・・狩野翔さんによる『ワインレッドの心』→『普段とは違う俺、見せちゃうよ』って感じがして、『私は一体、狩野さんの普段の何を知っていると言うのだろう』と思いました。でもヤバい。迸る色気が既に私には見えている・・・!

 

2位・・・大塚剛央さんによる『ラブ・ストーリーは突然に』→殺す気か。えらいこっちゃえらいこっちゃどんどかどん。まさしくタイトル通りですよ。こんなもん、イントロ流れ出した瞬間から『ラブ・ストーリーは突然に』ですよ。始まっちゃいますよ。どうするんだ、おい!責任者出てきて!

 

1位・・・笠間淳さんによる『このまま君だけを奪い去りたい』→どうしてこの曲を笠間さんに歌ってもらったんだ、バカ!死人が出るぞ!好き!ありがとう!致死量通り越して、もはや兵器。ウエポン。ヤバい。『連れ去って下さい』と喜んで両手を差し出すしかないわ。あはははは。

 

あと諏訪部順一さんの『ハイスクールララバイ』、中田譲治さんの『昴』、佐々木望さんの『壊れかけのRadio』もこれ、三者三様にヤバいな、と思いました。

ってか全部ヤバいです。

以上、こちらの話題でした。

www.animatetimes.com

はい。

 

『勇気爆発バーンブレイバーン』の最新話。

昨日、用事のために家を出る前に見ちゃいました(笑)

トイレに行きたくて予定よりもずっと早い時間に目が覚めてしまったので。

 

開始早々のスミスのあのモノローグ。そしてOPがなかった。

その時点で、あるいは妙に静けさの漂う序盤に、いかにも思わせぶりな台詞、いわゆるフラグのオンパレードに『これはマジでスミス、死ぬんじゃね?』ともはや確信に近いような思いを抱いたのですが。

それよりも何よりも、個人的には数日前の記事の中。ほとんど勢いと言うか『実現すればいいのになぁ~』と言う軽いノリで書いた『敵機のCVに女性声優さん』が現実のものになっていたのに驚きました。

田中敦子さん。ずるいよ~。強いよ~。かっこいいよぉ~。セクシーだよ~。

こんな良い声のするロボに執着されるなんて、スミス、むしろご褒美じゃん!

イサミを見ろよ、イサミを!

 

オネエ口調のCV緑川光さん、その名に相応しい嘆きが実に素晴らしいCV茶風林さんのマシンも、なかなかどうしてどうしてでしたね。

そしてCV稲田徹さんのクピリダス・・・かわいそう・・・(笑)

 

さぁ、あのラスト、どう見るか。

『死んだ』と結論付けるには、まだ早いような気もするけど。

まぁ、普通に考えたらスミス、死んでるわな(無慈悲)

どこか別の空間(アバウト)に飛ばされた感じもしないこともないけど。

スミスが近接攻撃に入る直前のブレイバーンの戦い方。イサミに『早くこいつらを倒さないと』云々けしかけられて『それは難しい。こいつらはかなりの強敵だ』と言い返すシーン。

あそこは何か、ブレイバーンにしてはものすごく言い訳っぽいなぁ、と。『強敵で今はどうあがいても倒せない』と言うこと。それを知っているかのような物言いだったなぁ、と。

そして同時『この先の展開は絶対的に必要なものなんだ。だからイサミ、どうかここから先、しばらくはこらえて、耐えてくれ』とブレイバーンが秘かにイサミに言い聞かせているような。そんな気が、私はめちゃくちゃしたのですが。

 

ってか8話放送終了後に公開されたす!と阿座上洋平さんのキャストコメントが、もうしらじら過ぎるんだよ(笑)

絶対これ、何かあるに違いないんだよ。

10話くらいでもう1度、新しいビジュアル、公開されるんじゃないの!?

いやぁ~、どうなるのかなぁ。楽しみだ!

 

エンドカードは『暁のヨナ』の作者、草凪みずほさんの素敵なイラストでしたね。

 

暁のヨナ』のアニメ2期、まだですか?(真顔)

アニメ終了から今年で10年ですか。

・・・10年!

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

こんにちわ。休みです。

 

昨日の用事は無事、終了いたしました。

久しぶりにがっつり車を運転して、久しぶりに15分以上てくてくと歩きました。

疲れた。慣れないことはするもんじゃないね!

帰りは勢い余って、初めて1人回転寿司に挑戦しました。

誰かと食べても、1人で食べても、美味しいものは美味しいです。

 

ってか1月末、本来、この用事を入れておいた時の私よ。

ほんと、よくもまぁ、翌日、休みを入れておかなかったもんだね(苦笑)

毎年、この用事の翌日は休み、入れてたんだけどなぁ。今年に限って入れていなかったんだよなぁ~。

良かった良かった、予定、入れ直して良かった良かった。

 

明日から4連勤でーす。

くたばれ。

 

てなことで今日もブログを書くよ~。

あと『アイドルマスターミリオンライブ』のライブアーカイブ、見るぞ。

昨日はちょろっとアイマスチャンネルで公開されているかっしーさんと中村源太さんのライブ振り返り感想の番組、見たけど。

なんだろ。ほんともう、『仲良しオタク同士が、ライブについてただただ語っている』と言う生々しさ全開の感じがたまりませんでした。抜群のコンビネーション。

中村さん、番組始まって早々わかった『あぁ、源P。泣き散らかしたんだろうなぁ』と言う表情も最高でした。

エモいエモい。源P、1時間ちょいの番組の中で何枚、ティッシュ消費したさ。

エモいな。

 

はーい。そんなこんなでーす。

用事が終わってうきうき。

散髪の予約もいれなきゃいけないぞー。

髪の毛ぼさぼさー。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。