tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休だけど

来月のシフトが大変!

連休がめっちゃある!

4連休とかある!

どうしよう!

 

でも来週の3勤1休3勤1休終わったら、残り全部4勤。

 

全部4勤。

でもその合間の休みは全部連休。

でも全部4勤。

でも連休。

でも4勤しかない。

 

複雑(ちーん)

連休は嬉しい。

しかし4勤ばっかりとは、もはや地獄。

嫌。嫌の境地。

でも連休は嬉しい。

 

なにこの複雑な感情(笑)

 

はい。

いや、ほんと・・・喜びたいけど素直に喜べない。

4勤は嫌だけど連休なのはありがたい。

 

えー・・・(苦笑)

 

はい。そんな来月のシフトでございます。

とりあえず今日と明日も連休です、こんにちわ。

 

今日はズボンを買いに行かなくてはいけません。

仕事用のズボン。

今日と明日の連休を逃したら、木曜と月曜休みで、その後はもう4勤しかないから、だから今日、ズボンを買いに行かなくちゃ!

 

はい。

頑張ります。

 

ってかさ、改めて来月のシフト、確認したんですけど。

4勤しかないって凄くない?

怖くない?

どうしたらいい?

 

はい。もうこのネタはいい(苦笑)

 

昨日『バンナムフェス』1st、1日目の配信、やってましたね。

見た。

ワールドトレージャーシリーズの楽曲のライブを見られたのが、何よりも嬉しかったよ・・・よくよく考えたら『永遠なる四銃士』と『Baile Apasionado』ってこれ、私の推しが固まってくれているんだよなぁ・・・。

牙崎漣と硲先生が、志狼くんと一緒にあんな情熱的なフラ、見せてくれるなんて、誰が想像したよ・・・ありがとう・・・ありがとう・・・。

小松昌平さん、生まれてきてくれて本当にありがとう・・・牙崎漣と出会ってくれて本当にありがとう(五体投地)

ってかもう、皆さん、ほんと生まれてきてくれてありがとう。アイドルたちと出会ってくれてありがとう・・・ありがとう・・・。

なのでもう、この流れだけでも至福至福。幸せでした。ありがとう。

 

なのにね。

ライブ終盤の、あのユニット曲のセトリよ。盛り上がりよ。

凄まじくなかったですか?どのユニットのパフォーマンスも、もう激熱。

かっこよかったこと、かっこよかったこと。かっこよすぎ!

誰ですか?あんな罪深いセトリを考えた人は!

感謝の金一封をお渡ししたいありがとう!

 

あとFLOWさんのライブね!熱かった!確実に体感温度、3度は上がったね!

個人的には『風の唄』、この曲、もうめちゃくちゃ、どちゃくそ、それこそ全アニソンの中でもトップ5には食い込むだろうと言うくらいに好きな曲なので、それを聞けただけでももう感無量でした。観客の皆さんのクラップも、熱い、エモい!

 

テイルズオブゼスティリア』は、ゲームはいろいろな事情があって、結果的には何ととも言い難い立ち位置になってしまったと言う印象しかないのですが。

しかしその結果、アニメがあんな素晴らしい作品になり、そしてその主題歌としてこの『風の唄』と言う素晴らしい楽曲が誕生したのだと思うと、なんか皮肉的でもあるけど、でもありがたいな、と心底、思ったのであります。はい。

アニメに関しては、制作がufotableの時点で、もう成功は確約されていたようなもんだったけれど・・・まさか、あんなに素晴らしい作品になるとはなぁ~。

 

全体的にテイルズシリーズの楽曲が胸熱でした。

ゲームやったことないのに、聞いた瞬間『ぶわっ』といい意味での鳥肌が立つ。

BONNIE PINKさんの『鐘を鳴らして』とかもそうだもんなぁ。

ってか今、ご年齢を知って、私は驚愕した・・・嘘だろ・・・。

 

あと今更、私が言うまでもないことだけど。

西川アニキ、凄いね。

凄いね。凄かったね。

イナズマロックフェスにSideM呼んでくれて、ありがとう・・・。

これ、コラボとかまた期待してもいいかなぁ。わくわく。

 

何でしょ。えーっと、大体2年半前なのか、このライブが開催されたの。

たった2年半前と考えるか、それとももう2年半前と考えるかは人により異なると思いますが、いずれにしても・・・観客の皆さんが声援を送っている!

コールが!レスポンスが!歓声が!歓喜の悲鳴が!

もう、それがめちゃくちゃ、めっちゃくちゃに新鮮に思えたし、とても懐かしく思えて、結果、なんかもう泣きそうになる自分がいました(笑)

 

ねー・・・声援が出せないこのご時世。それでもライブが無事、開催されるようになっただけでも、一時の『ライブすらできない!』と言う過去があったことを思うと、もうありがたいことなんですよ、ええ。

だけどやっぱり『あぁ~・・・声援ありって、良いなぁ・・・』としみじみ、そして切なく思いました。うん。

 

早く、観客の皆さんの声援があるライブが戻ってきますように!

そして今日と明日は『バンナムフェス』2ndですか。

参加される方は、ぜひぜひ楽しんできてくださいね!

声に出せないその思い、アーティストさんにぶつけてきてね!

 

はい。

 

ちなみにまたシフトの話に戻るんですけど。

日曜日は4回あるんですけど、2回、出勤でした。

日本ダービーだけ見られるのか・・・明日のヴィクトリアマイルも見られる。

オークス安田記念は残念ながら録画視聴ですな。

宝塚記念が終わったら、しばらくG1レースはないのか。

夏だしな。熱いもんな。でもG2レースとかはあるわけだから、そちらはそちらで楽しみだな。うむ。

 

はーい。そんなこんなでそんなこんな。

とりあえず今日はズボンを買いに行く。

ズボンって言い方、もう古いのか。

今日日の若い子は『パンツ』って言うのかしら?

40の私にとって『パンツ』は『パンツ』です!

 

はい。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。