tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

過去一のアクセス数いただいた記念~私のブログが『動いた』のはいつ頃だっただろうか

 『ストックもないしつまんない話題でもいいから記事にしとけ!』

そんな勢いだけで書き始めたこの記事ですが、この記事を書いたお陰で思わぬ収穫を得ることができて大変、満足しております。

その流れをお楽しみいただければ幸いです。ふふ。

 

少し前に書きましたが。

4月19日の金曜日。このブログのアクセス数は朝から凄まじい伸びを見せておりました。推測ですが、多分、読書家の方がツイッターで夕木春央さんの『方舟』に言及されていて、それが話題になっていたことが関係しているんだと思います。

ってかそれ以前から、グーグルからこのブログにたどり着かれた方に人気ナンバーワンの記事が、まさしく『方舟』のネタバレ記事だったんですけど。

tsuzuketainekosan.hatenablog.com

ってか仮にも『方舟』のネタバレ目的で、この記事にたどり着かれた方。

たどり着いた先がこんな記事で、ひたすら怒りが込み上げてきたことでしょうね。

ごめんね!(土下座)

 

で、結果的にその日のアクセス数は過去最高を記録したのであります。

 

まぁ、そんなこんなで、このブログ。

ありがたいことに、信じられないことに毎日、ある程度、一定数のアクセスをいただいておりまして。

はてなブログのアクセス数はあてにならないよ!』と言う声があるのはじゅうぶん承知してはいるものの、やはり毎日、毎日、アクセス数がカウントされていると言うのは、本当にありがたいし嬉しいし、信じられない思いでいっぱいなのです。

 

アクセスして下さるすべての方にお礼申し上げます。

ありがとうございます。ありがとうございます。

 

てなことで本日は、タイトルに書いた通り。

『開設した当初はアクセス数が0だったこのブログ。それが動き出したのは一体、いつ頃だっただろうか』と言うのを振り返っていこうかと思います。

 

さて。私がブログを開設したのは2019年の6月末、29日だったかな。

同月、フルタイム勤務に切り替えたこと。占い師のしいたけさんが『獅子座はグチ専用の裏アカを持つといい』とおっしゃっていたこと。そう言うのが重なって『でもツイッターだと、絶対に私の場合には文字数が足りない。だったらブログにしよ』と言う軽い感じで開設したのが始まりです。

で、まぁ、ついでと言っちゃなんですが、アニメや声優さん、その辺りの話題で一緒に盛り上がれる人もいない。まぁ、それ以外の話題で一緒に盛り上がれる人もいないんですけど。はは。

なので『その辺の自分の好きな話題も書いて、読んでいる人と一緒に盛り上がれたらいいなぁ』とも思っていたのですが。

 

当然、開設してしばらくの間はアクセス数0でした。

ザ・無風(笑)

 

『ま、当然だよな』と最初の内は何とも思わなかったのですが。

やはり続けていく内に『今日はどうだろうか。もしかしたら』と言う期待がわいてきて、それで仕事から帰宅して確認するもやはり無風。

『当然だよ、当然。ははははは』と笑い飛ばすも『このまま延々と0だったら。まぁ、それでもいいけど、やっぱ少し悲しいな』と思っていたのも事実です。

 

ラブライブ!サンシャイン!!』で描かれていましたが。

『0から1へ!』の難しさ。そして偉大さをしみじみ、実感しましたことよ。

 

で、そんな日々に終止符が打たれたのはいつだったか。

『それも覚えてないのにこんな記事、書こうと思ったのかよ』とツッコまれそうですが。すいません。

 

ってかこれは別に、この記事を書くから、と言うわけではないのですが。

この時の日付。そしてこの日に投稿していた記事。アカウント数が刻んでいた数字。

こう言うの、本当に記録しておけばよかった。

今でもこれは猛烈に後悔しています。ぐぬぬ

 

ってか開設した当初、今みたいに毎日、記事は投稿していなかったんですけど。

1日に2つ、3つと記事を投稿していた日々がありましたね。

怖っ。

 

初めてアクセス数が『0』ではなかった。多分、刻まれていた数字は1桁だったように記憶しています。うん。

でも、それでも、その数字を目にした時は、本当に、本当に嬉しかったなぁ。嬉しかったし同時『・・・こ、この方々は、どう言う経緯でこんなブログにたどり着かれたのだろうか』と頭の中に『?』が乱舞したのも覚えています。

素敵なご縁だ。ありがとうございます。

 

で、ありがたいことにそこからもずっと、数えられる数ではあるものの、確かなアクセス数が刻まれる日々が続いていて、私は『心底、嬉しいなぁ。嬉しいなぁ』と小躍りしていたのですが。

 

その数字が一気に跳ねた。『ばーん!』と爆発した。タイトルに書いた表現を使うのならば『動いた』感があったのは、これは今でもはっきりと覚えています。

2019年の8月30日の夜。あるいはその前後の日々。特に前です。

 

この2019年8月30日の夜。何があったか。

皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか?

はい、こちらっ、どんっ!

www.animatetimes.com

こちらです。こちらの情報解禁の特番が、Abemaで放送されたのが、2019年8月30日の夜でございました。

 

この特番、私も多分、リアタイで視聴していたんですけど。視聴しつつ『なんか私のブログのアクセス数も、目に見えて増えてるんですけど!かっはー!ありがたい!』とうはうは状態でございました。

鬼滅の刃』のアニメが放送開始になったのは、4月。

ブログを開設した当時には既に放送されていたこともあったので、『鬼滅の刃』について、ちょこちょことブログで語っていた。そして『他の方もたくさん予想されているし。私も予想してみよ。てへへ』と言う、やはり軽いノリで柱の声優さんを予想する記事を公開していた。

 

それがありがたいことに、この情報解禁に合わせて多くの方の目に触れることになったのでしょうね。

 

鬼滅の刃』の関係者さん、何より作者の吾峠呼世晴さんには、私、絶対に足を向けて寝れない!

 

で。

 

やっぱり過去に書いた記事でも、何かの拍子に話題になったりすると急にアクセスされると言うのは結構、あることですね。

最近だと『ハンドレッドノート』について語った記事が、ちょこちょことアクセス先の上位の方に浮上してきておりました。

tsuzuketainekosan.hatenablog.com

もっと昔に書いた気がしていたのですが、大体1年前くらいなんですね。

ってか私の記事。始まりまでの喚きが長いから、これだけで見ると『BLボイコミを視聴した結果、天崎滉平さんの演技がヤバかった』と言うことしか伝わってこないのが何ととも(苦笑)

こんな記事より勿論、公式さんのサイトを見た方がずっと有益。

『『ハンドレッドノート』って何?』と思われたそこの方。

はい、どんっ!

hundrednote.com

 

で『何故に今頃『ハンドレッドノート』の記事が』とも思ったのですが。

推測される理由としてはこれかな、と思います。

hundrednote-stage.com

成程。荒巻慶彦さんは出演者ではなくプロデューサーを務められるのですね。

 

ちなみに『ハンドレッドノート』、今のところ、まったく追いかけられていません(汗)

と言うか、私としては早く残り3チーム『アグリーダック』『ナイトアウル』『クラウンクレイン』のメンバーのCVを発表してくれ。

その一言に尽きます。すまん。

 

・・・と思って、今、公式サイト確認したら。

CV公開されてるじゃんかよおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

『ナイトアウル』のCV、公開されてるじゃんかよ!

言ってよ!どうしてもっと早くに教えてくれなかったんだよおぉぉぉぉおぉぉぉぉ!

 

ぎゃぁ!やっぱり皇千トは堀江瞬さんだったか!

これは私、多分、予想していたはずだぞ!当たったぞ!

で、その千トを溺愛(剣呑)しちゃってる双子のCVは大塚剛央さんと田丸篤志さん。

言葉遣いが丁寧だけど、多分、犯人をぶっ殺しちゃってる右手が大塚さん。

マイペースでやっぱり過去、千トを傷つけた犯人をぶっ殺しかけた左手が田丸さん。

 

おいおい、最高か。

 

これは・・・これはYouTubeで公開されているアニメ、見なくっちゃ!

 

あ、あと『アグリーダック』の2人もCV公開されてるじゃん!なんてこったい!

どうして誰も、今の今まで教えてくれなかったのさ!

岡本信彦さんと山下大輝さんかぁ~。

『どこのヒーローアカデミアだろ』と思ってしまった私を許して。

いやぁ、しかしまたこれ、売れっ子さんが来たなぁ~。

 

あぁ、良いですね。過去の記事を振り返っていた結果、ご無沙汰になっていたコンテンツの最新情報を知る。

最高です。ありがとうございます。

 

はい。少し話は脱線しましたが。

 

今年に入ってからだと、3月に開催された声優アワード

あの日、当日もアクセス数が朝から凄まじかったです。

私なんかが書いた予想記事を見て下さった方がいらっしゃったようで。

ありがたや、ありがたや。

いやぁ、でもアレですね。

以前に書いた記事が、何かの拍子にふっ、と日の目を見る。注目されると言うのは、とても感慨深いものがありますね。

『そうだよ!このコンテンツ、面白いから!もっと知って!』と言う私の願いが通じたかのような錯覚にすら陥ります。ふふ。

 

アニメ、声優さんの話題をメインにしているこのブログですが、そもそもとして、そのアニメ、声優さんの話題が既に膨大である。

その中から自分が気になったり、自分が好きなものだけを取り上げているにもかかわらず、それに対してアクセスがある。あまつさえポジティブなアクションをいただくことすらあると言うのは。

 

いやぁ、ほんと。ブログを開設した当初からは考えられないことですよ。

ありがたや、ありがたや。

 

そんなこんなで本日は、私個人が改めて振り返ってみたかっただけ!

このブログのアクセス状況を書いてまいりました。

 

個人的には先ほども書いた通り『ハンドレッドノート』で新たなCVが決定していたこと。それを知れたことが、この記事を書いた最大の収穫です!

ありがとう!

記事の内容はこんなつまらないのに、その収穫が大きすぎて、私、驚いてるよ!(笑)

ってか『ハンドレッドノート』、今のところ解禁されているCVさんだけでも、めちゃくちゃ豪華なんだよなぁ。

その方たちの所属されている事務所とかを考えると、残り2チームのキャラクター、4人になるのか、そちらのCVも、人気、実力派の若手さんが来るのではないか。

そんな予感がしていて、わくわくが止まりません!

早く発表して!

そしてテレビアニメ化もして!

 

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうこざいました。