tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休2日目。CV『????』はずるいぞ。

そう思った『WIND BREAKER』の最新話でした。

梶蓮の話です。4話で電話越しではありましたが登場していましたね。

台詞数はめちゃくちゃ少なく、しかも囁くような話し方ではありましたが、間違いなく喋ってはいた。

なので私としては『おっしゃ!新キャラ登場だ!CVは誰だ、誰だ!?』とEDでそれが明かされるのをそれはそれは楽しみにしていたのですがね。

 

ね。

まさかの『????』ですよ。

ずるいぞ(笑)

 

でもせっかく登場したのだし、予想だけでもしておこう。

そうですね。昨今、『キャラと声優さんの名字つながり』と言うのが少しはやっている気がしないこともないし、キャラクターに合っている気もするので、梶裕貴さんのお名前を挙げておこう!

あの一言だけでCV特定できた方、果たしていらっしゃるだろうか・・・。

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。

連休最終日です。

 

昨日は朝、休みの日にしては珍しく早起きをして。

せっせと本を売りに、そして本を買いに、更には洗車をしに、ヨーグルトを買いに出かけました。

頑張った・・・!

 

ただ洗車の際。黒塗りの、よくわかんないけどいかにも高そうな外車が後続に来た際には少し焦りました。それもあってか、こっちは慣れてないもんだから、洗車位置にぴったりと停車させるところから手間取ってしまったよ。

『どうしよう。あの外車から、サングラスかけたいかにも怖そうなお兄さん出てきて『はよせんか。こっちは待っとんのや』とか怒鳴られたらどうしよう。何なら先に行ってくださいよ!』とも思いましたが、無事、そんなことはなく洗車できました。

黄砂のせいでめちゃくちゃ汚れていたのですが、これで少しはマシになった。でも最低限の、値段がいちばん安い洗車コースだったので、フロント部分に堆積している黄砂までは除去できなかったと言う。

ま、まぁ、いいや。仕方ない。

 

ヨーグルトは、やっぱり未だいつも食べてる商品がなかった。

グリコの出荷停止はいつになったら解消されるのでしょうか・・・。

あと買い物に出かけたスーパーの雰囲気が、既にGWでした。わちゃわちゃしてた。

ただ混雑しているにもかかわらず、子どもに、遊びがてらセルフレジをやらせるのは、それでセルフレジを独占してしまうのはどうかと思うぞ。

状況を見て、状況を!

めっちゃ混んでるんですけど。

めっちゃ並んでるんですけど。

 

そんなこんなです。GWなんて結局、どこ行っても混雑してるしなぁ。

それなら祝日で時給もアップする分、働いている方がありがたいか。

 

ちなみに弟は、今年のGWは明日からの6連休でした。

毎年に比べると少ないような気がする。

が、それでも問答無用で6日間、休めるのか。いいなぁ~。

 

はい。てなことで本日は天皇賞(春)ですね。

競馬の話です。すいません。

競馬も、私が『ウマ娘』で興味を持ち始めた頃に活躍していたお馬さん。ソダシだったりタイトルホルダーだったり。パンサラッサだったり。世界最強の座に輝いたイクイノックスだったり。そのお馬さんたちが次々と引退してしまって、ここ最近はあんまり追いかけられていなかったのですが。

 

天皇賞(春)と言えば、2022年のレースにてそれはそれはあまりにも大きなインパクトを見せてくれたシルヴァーソニックでございますよ。ええ。

落馬で走り切ったかと思ったら、外ラチに勢いよく激突。その衝撃でそれを乗り越えるような体勢で転がると言う、あの光景の衝撃たるや。

『大丈夫?お馬さん、大丈夫!?』と私も含め多くの方が心配されたことでしょうが、ご存じの通り、シルヴァーソニックは無事だった。実は落下した後、寝そべったまま草を食べていたらしいと言う話が笑えるのも、ただただ騎手の方、そしてシルヴァーソニックが無事だったからこそなのですが。

 

そのシルヴァーソニックが、本日の天皇賞(春)に出走しますね。

8歳。多分、いわゆる全盛期は過ぎているのだろうなぁ、と素人ながらには思うのですが。

個人的には本当に思い入れのあると言うか、競馬を見るようになった私に良くも悪くもインパクトの大きすぎる光景を見せてくれた印象深いお馬さんなので、今日のレース、会心の走りを見せて欲しいなぁ~。

 

ただほんと。願うのはただひとつです。

どのお馬さんも、無事、騎手の方と一緒にゴールに帰ってきてください。

それだけです。ほんとに。

 

はい。てなことでできればレース、リアタイ視聴したいけれど。

明日が仕事となると、途端に襲ってくる眠気、何とかして欲しい。

多分、寝ちゃう。シルヴァーソニック、こんな私を許して・・・。

 

DLsiteさんが『ほら!GWだぜ!楽しめよ!』とばかりにフェア開催のメールを送ってきてくれました。

それはとても嬉しくありがたいのですが。

 

クレジットカード。

ブランド。

 

ずっと気になっているコミック・・・セール対象になってるじゃん。

ちくしょうめ・・・。

 

ほんといい加減に切り替えなきゃ。

そう言い続けて早何日が経過したことか。

多分、来月の今頃も私、同じことわめいてますよ。

ははははは。

 

はーい。そんなこんなでそんなこんなです。

今日も今日とてブログを書くよ~。

頑張るよ~。

あと最近、太ったからだろうね。

膝が痛いよ!笑えないよ!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。