tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『わたしのために争わないで!』

って言いながら見てた。

『わたしの幸せな結婚』の最新話。

『誰もおまえのために争ってないわ!』って怒号が聞こえてきそうな気もしたけど。

ふへへ。

ってか美世ちゃんはこんなこと言わない!

ふへへ。

しかしこの作品、本と、見事に『時代物×純愛×異能』が成立していて、なんかすごいなぁ、と思う。

 

アイドルマスターSideM』の8thライブの追加出演者さんが発表されましたね。

『and more』の文字が消えたから、これ以上の追加発表はない感じかな?

てなことで、村瀬歩さんは今回も出演なしか・・・まぁ、お忙しいからなぁ。仕方ないけど・・・けど・・・ほんと、どうにかなりませんか!?

分身の術とか、使えたりしませんか!?

Pさんのお気持ちは勿論なんだけれど、ほんと、矢野奨吾さんと古畑恵介さんの、岡村直央くんと橘志狼くんの気持ちを思うと・・・そろっと、そろっと、本当に3人揃ってのもふもふえんを、と言う気持ちに、私はなってしまうのですよ。勝手ながら。

まぁ、でも仕方ないよなぁ。うーん。

分身の術とか使えませんか!?

 

あとS.E.Mも初めて揃わないのか。うーん、こちらも、仕方ないとは言え。

単純、寂しいなぁ。

仕方ないんだけど。

ってほんと、仕方ないんだけど。

 

仕方ないんだけど!

 

はい。いや、でもこうやって毎年、毎年ライブが開催されるだけでも本当にありがたい話ですよ。うん。

ってかアレ。

7thの雑バトルならぬ熱バトル、大河タケルと牙崎漣、寺島惇太さんと小松昌平さんのんでもないパフォーマンスもあったからでしょうか。

『揃わないことを逆手に取った演出』をこっそり、期待してしまっているのは私だけでしょうか。ふひひ。

 

何はともあれ個人的には10月、SideMとシャニマスのライブが予定されているので、今から楽しみでなりません。

 

ところで『アイドルマスター』と言えば、2月に開催された合同ライブのブルーレイ。

これって、盛んに予約が呼びかけられているパーフェクトボックスしか販売されない感じなのかしら?

私は正直、グッズは不要と言うか。

『こんな汚い、散らかり切った部屋に置かれるグッズが気の毒だわ!』と言う有様なので、値段変わらずのままでもいいので、グッズ無しバージョンが欲しいのですが。

 

そう思い続けて、いわゆる通常版の発売がスタートになるのを待ち続けて早数か月。

『もし、このままパーフェクトボックスのみの販売しかされないのだとしたら』

『それが受注終了になったとしたら』

そう考えると、尻に火が着いたような。そんな気持ちにも駆られるのですが。

 

3万7千円。

正直、出費としては、いくら実家暮らしの身とは言え痛い。

痛いけど、このブルーレイが入手できないことの方が、私の人生においてはもっと大打撃であることは確か。

 

『こんだけ大きなイベント、ライブだったんだもの。通常版の発売がないなんて、そんな馬鹿なことがあるわけないじゃん!』とも思うんですけどね。

一方で『1回くらい、こう言う豪華限定版!みたいなの、買ってみるのも良いんじゃない』と言う気もしてきています。

 

3万7千円。

アイマス貯金は7万円、頑張って貯めたし。貯めたね。頑張ったね。

買うか。

清水の舞台から、飛び降りちゃうか。

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。

休みです。

明日からは4連勤です。

 

社員を補充しろ。

 

昨日、アニメ情報サイトを巡回していていちばん『!?』となった記事です。

どうぞ。

animeanime.jp

何って、見出しがずる過ぎる。

女装姿を期待して記事に飛びついたのは、私だけではないと信じたい。

ファンの人、ごめんなさい(土下座)

不埒な私を許して(土下座)

・・・ってか『披露』か。

あくまで『披露』だから、写真集には収録されていないかもしれないのかな?

 

そんなバカな!

そんなバカな!

そんな、バカな!

 

ちなみに声優さんの女装と言えば。

かつて逢坂良太さんがイベントで女装を披露され、それが思いのほか素晴らしいクオリティで、他の声優陣からも大絶賛。杉田智和さんは本気で興奮。

ご本人が予想していた以上の反響を巻き起こし、結果としてネット上にもその写真が広がってしまい、それを機にご本人は『二度と女装はしない』と決心された、と言うエピソードがあります。

 

ど、どれほど素晴らしいクオリティだったのかしら。

『背の高い美女』らしいです。

ネットで調べたらすぐ見つかるんだろうけれど、ご本人、嫌がっていらっしゃるし、と未だ検索していない私は偉い(自分で言うな)

 

土岐さんは声優デビューされて10周年と言うことで。おめでとうございます!

 

ふと、今、思った。

話しが戻って申し訳ないのですが。

SideMの8thライブ。

Day1さ、これさ、神速一魂、黒野玄武役の深町寿成さんのお名前ないけれど。

これさ、出演して欲しいですよね。

で、ワートレの桜庭薫と九十九一希と玄武の曲、やって欲しい。

やって。

深町さん、出て。

 

せっかくの機会だもの!

出て!

 

サプライズとかないかな?

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

最後に世界平和を凝縮したような動画を貼り付けておきます。


www.youtube.com

あー可愛い!

CMで見てたけど、昨日、改めて見たら、なんかもう『気分が殺伐とした時は、この動画をエンドレス再生しておけばどうにかなるんじゃないだろうか』と思いました。

あー、可愛い。

うちのねこさんも、ちゅーるにはお世話になっております!

 

てなことで明日から4連勤なので、今日もブログを書きまーす。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。