tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~2勝2敗

なんだか朝から慌ただしい日ですね。

関東にお住いの方、地震は大丈夫だったでしょうか。

地震、怖い。

地震と戦争のない、労働しなくても楽しく生きていける世界がいいです。

 

4勤が無事、終了しました。

1日目と4日目は、ひたすら『辞めたい。辞めたい。辞めてやる』と思い続け、2日目と3日目は『もう少し頑張るか。頑張ろうか』と思い続けていました。

2勝2敗です。

 

中途半端だなぁ、おい!(笑)

4勝か4敗だったら、いっそどっちかに決心もついただろうに!

 

ただ休憩が一緒になった人に『辞めたいんですよねぇ~』と軽く愚痴ったら『転職もガチャみたいなもんだからね。回さないとわからないけど、どこまで行っても100点満点のところってのはないよね』と言われて『確かになぁ』と思ったのも事実です。

 

難しいですな。悩むな。

100点満点なんてのは望んでないんだけどな。

でも多分、どこ行っても、文句を言うのは確かだろうしなぁ。

 

いや、ってか現状、辞めたところで次が決まってるわけでも何でもないんですけど。

 

はい。まぁ、何はともあれ4勤終了。

でもまだ今月シフト、4勤と5勤が1回ずつ残ってるよ!

泣く。

 

そんなこんなです。こんにちわ。休みです。

 

ねぇ!めっちゃ寒いんですけど!

おかしくないですか!?

おかしいですよ!

雪!雪まで降ってるじゃないか!

 

3月に雪が降ることは、あることにはあるんですよ。

特に高校受験の合否発表がされる日は、結構、毎年、雪が降っていると言うイメージでして。

『あぁ、誰かの涙雨ならぬ涙雪かもしれないねぇ』などと、家族と話した記憶もあるので、アレなんですけど。

 

もう3月も21日だよ!

なのにこの寒さは、この雪は何なんだ!

 

こんだけ寒いと、お店、暇だろうなぁ。

どうせなら暇な日に出勤して、クソ忙しい日に休みたいですよねぇ~。

んはぁ~。

 

はい。てなことでここ数日の間で気になった話題を語っていきましょう。

まずはこちら。

natalie.mu

この作品が話題になると、母が『主人公の島村ジョーがかっこよくてね』と話します。

母にもアニメを見て、その主人公に心をときめかせていた時代があったのだなぁ、とその話を聞くたびに思うのですが。

そんな『サイボーグ009』が舞台化されるとのこと。

幼き頃の母の心を奪った主人公、島村ジョーを演じられるのは七海ひろきさん。

七海ひろきはいいぞぉ~。本当に、めちゃくちゃかっこいいぞぉ~。

 

かつて宝塚歌劇団大好きな千葉翔也さんが、某ラジオ番組に出演された際。

宝塚歌劇団への思い、そしてその魅力を熱く語ったのちに『男性いらないんすよね、世の中に』と言う名言を口にされたのですが。

 

なんか、七海ひろきさんを見ていると『わかるわぁ~。千葉さん、わかるわぁ~』と、千葉さんのその言葉に激しく同意している私がいます。

本当にかっこいい。七海ひろき、本当にかっこいい。

 

ってかそんな千葉さんも、何気に七海さんとの共演、多いんですよね。

御本人、嬉しいだろうなぁ。

 

そして七海さんと同じく、宝塚のご出身で、声優として活躍されている森なな子さんが出演されるこちらの作品の話題もどうぞ。

www.animatetimes.com

主要キャストさんのコメントも掲載されているのですが、とりあえず森さんのQ1『本作の印象は?』に対する回答は、声に出して笑いました。

本作の主演は濱野大輝さん。12歳の時は、どなたが演じられるのでしょうか。濱野さんが、思いっきりショタボイスで奮闘されるのでしょうか。それはそれで聞きたいぞ!

そしてヒロイン役は前川涼子さん。『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の大崎甜花役での、あの甘々ふわふわ舌足らずな喋り方、歌唱がとにかく可愛くて、凄くて、めろんめろんにさせられている私なのですが。

 

めろんめろん

 

この作品では、前川さんの役者さんとしての新たな一面が見られそうで楽しみです。

 

そして。

 

明後日23日からはAnimeJapanが開催されますね!

www.anime-japan.jp

『今年もこの季節がやってまいりましたか!』と言うワクワク感が、早くも胸に押し寄せてきています。

今年も開催されるステージ、結構な数が配信されるようで。

23日の土曜日は仕事なので、アーカイブがあるものはアーカイブ視聴になりそうなのですが、24日の日曜日はお休みなので、リアタイ視聴できればなぁ、と思っています。

 

良いですよね。続々と今後のアニメ作品の情報が解禁されるの。たまりませんよね。

その情報の波を一気に浴びて、溺れて、うはうはするのが、私のAnimeJapanの楽しみ方です。ふへへ。

土曜日は、それを心の支えにぼちぼち仕事をやってこう。

 

適当でいいんだよ、適当で。

 

はーい、そんなこんなです。

てなことで、全国的にもめちゃくちゃ寒いようなので、皆様、体調にはお気を付け下さいませませ。

 

こんな日は、ねこさんと布団に立てこもるのがいちばんさ!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。