tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『ツルネ』の劇場版

ちょっと前ですが『ツルネ』の劇場版のディザービジュアルが解禁されましたね。

 

マサさんの色気が、既に人妻レベル。

ちょっと何言ってるか、自分でもよくわかんないけど。

 

はい。

京アニならではの、実に丁寧、美麗な作画。そして疾走感、緊迫感溢れる弓道シーン。更には個性豊かな高校生たちの青春物語、特に静弥の湊に対する過保護っぷりがたまらんなぁ、と見どころはたくさんある、本当に素晴らしい作品なんですが。

 

ダメです。

私の中ではもう『ツルネ』=マサさんの色気です。

またCV浅沼晋太郎さんと言うのが、本当にずっこいんだよ・・・。

 

はい。そんな具合で劇場版は8月19日、公開予定とのことで。

 

マサさんに会いに行きたい・・・。

 

ちなみに4月からは、劇場版を記念して特別再放送なるものも始まるとのことで。

これを機に、まだご覧になられたことがない方は、ぜひぜひ見てみて下さいね。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

昨日仕事で今日、またお休みです。

で、明日から4連勤・・・くへっ。

 

ただまぁ、この4連勤を乗り越えたら、自分で作った連休+公休で3連休が待っていてくれているので、それを励みに頑張って乗り切りたいと思います。

 

ってか日曜日、めっちゃ寒くなる、雪がちらつくかも、とか言ってますね、天気予報。

 

毎年、そうなんだよ。

3月に入って少しした時期に、毎年、寒の戻りがあって、雪が降るんだよなぁ~。

 

ちなみに。

先月の昨日今日はめっちゃ雪、豪雪も豪雪。

『こんな日に仕事なのかよ!』と私はやさぐれていましたね。

早いなぁ・・もう1か月経過したのか・・・はー。

 

その時の雪は、未だ山となって残っています。だいぶ溶けたけど。

店の駐車場も、一か所に固められた雪の山がどーんと鎮座している状態です。

 

いやいや、ほんと、降ったなぁ~。

 

てなことで日曜日はそんな天気らしいので、少しでも客足が鈍ると嬉しいです。

ふへへへへ。

 

木曜の記事でドライフルーツが気になる、と言うことを書いたと思うのですが。

気になっていたのをネットで注文してしまいました、ふへへへへ。

250gで1980円。安いのか高いのか、相場がわからないので何とも言えないのですが、少なくとも以前の私なら、こんな、と言う言い方もアレですが、ドライフルーツに1980円も払うようなことはなかったと思います。

 

だって美味しそうだったんだもん!

 

はい。届くのが楽しみです。

ちみちみ、大事に食べよう。

 

夕食置き換えダイエットは順調です。

自分でもびっくりするくらいです。

絶対2~3日目で『あかん!もうお腹すいた!食べたい!』と用意されている夕食に箸を伸ばすと思っていたのに。

今んとこ、それはなし。

 

いや、でも本当に美味しいんだよ、この置き換え食。

 

あと朝食、昼食も、基本は食べたいものを食べるようにはしていますが『お腹いっぱい』と感じたら、それ以上は食べない。

以前みたいに、こー、変な言い方ですが苦行のようにして食べないように注意しています。

外食なら残すと勿体ないとなりますが、家なら、仮に私が残しても、誰かに食べてもらうことはできるわけだし。

 

食事はエネルギーで、車に例えたらガソリンです。

車に入れることができるガソリン量と言うのは決まっています。

 

つまり『お腹いっぱい』と言うのは『もう必要エネルギーは補充したよ』と言う体からのメッセージなわけで、それ以上、エネルギーを補充する必要はないな、と。

車とガソリンの関係同様、人間の摂取するべき食事量と言うのも、やっぱり決まっているんだよ、としみじみ思う、今日この頃です。

 

無駄に食べない。

食べられることはありがたいことだけど、だからこそ、ちゃんと食べる。

 

はい。これを心がけ、ダイエット、ぼちぼち頑張りたいと思います。

来週の火曜日で1週間か・・・。

体重は毎週月曜日に計測して、直近の休みの日の記事に書きます。

はいよ。

 

そんなこんなでそんなこんなです。

 

休みの日恒例、ブログの記事をできるだけ書きます。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

おっと思い出した!

今日は『声優アワード』の発表がある日ですね。

わぁ~、楽しみだ!