tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~2日目。今日は洗濯をしよう。

昨日は実に天気が悪かったですな。

お陰で洗濯ができなかったよ。

今日はお天気が良さそうなので、頑張って洗濯機を回そうと思います。

 

そんなこんなで連休2日目です。

昨日はなーんにもしませんでした。

ブログ書いて『ウマ娘』やって、『刀剣乱舞』やって、アニメ見て、食って寝て、と言う実に素晴らしい生活を堪能していました、ははははは。

 

動かんなぁ~。

 

『AnimeJapan』は、皆さんのツイッターで追いかけていました。

いろいろ気になる情報もあったりしたのですが、とりあえずステージは『Dr.STONE』のステージをアーカイブで視聴しました。

小林裕介さん、佐藤元さん、河西健吾さんに、後から七海龍水を演じられる鈴木崚汰さんが合流されると言う形だったのですが・・・なんか、明らかに鈴木さんだけ何もかもの雰囲気が違い過ぎて、ふふっ、ってなりました。

ふふ。

ちなみに鈴木さん、眼鏡をかけていらっしゃる時とそうでない時、アー写は眼鏡をかけていらっしゃらないので、伊達メガネなのかな、と思っていたのですが。

Dr.STONE』のスイカちゃんと同じくボヤボヤ病だと言うことで『私もだよ!』と勝手に親近感を抱きました。

しかし鈴木さん、めちゃくちゃガタイ、いいな。腹から声出てるわぁ~。

今夏放送予定のSP、そして2023年放送予定の第3期、本当に楽しみです!

 

はい。

ウマ娘』の育成は、あれ、ほんと、レースの事故、何とかなりませんかね?

いや、そりゃスキル云々と言うのはわかるんですけど、明らかにステータス、ずば抜けて高いのに、なんでこうも当然のようにして負けるのかがわかんない・・・。

『じゃあ何だ、私もステータスぽんこつでも、スキルさえガンガン積んだら、ステータスずば抜けている相手に勝てるのか!?』と突っ込みたくなるよ・・・。

ってか今、ネットで見てみたら『Make a new track!!』になってからレースの事故率、上がった気がすると言う意見があって『確かに!』と激しく同意いたしました。

ほんとね。いや、まぁ、出走レース数が多くなったからそう感じるのかもしれませんが・・・ほんと、わけのわからない事故り方すると、一気にやる気なくすから、もう少し何とかして頂けませんかねぇ・・・。

 

ま、ゲームだから仕方ないんですけど。

 

はい。そんな具合です。

怠惰な一日を送っていたので、書くことがありません(笑)

 

アレだなぁ。そう考えるとやっぱり、仕事って多少なりとも体も頭も働かせるから、ありがたもんだなぁ、としみじみ思う今日この頃。

 

金髪ショートカットの柴咲コウさんがイケメン過ぎてたまらん。

柴咲さんは映画『バトル・ロワイアル』で相馬光子を演じられていた時から知っている役者さんなので、何と言うか、今のような女優さんになられたのが心底、嬉しいです。

柴咲さんの光子、めちゃくちゃ良かったなぁ~。若かりし頃の柴咲さんの、あの荒々しい美しさと、一切を拒絶するような鋭い眼光が、本当に光子そのものだった。そして特別版だったっけ?で挿入されていたシーン。

バスケの試合でクラス全員が盛り上がっている中、その輪に入れない光子の姿、そのたたずまいとか表情の演技が、今でもはっきりと思い出せるくらいに、切なく、寂しいものだった。

 

ちなみに。この映画『バトル・ロワイアル』には、ブレイク前の高岡蒼佑さんや塚本高史さんも出演されています。

あとこの続編、こちらは完全オリジナルストーリーの『バトル・ロワイアル2 鎮魂歌』の方には、やはりブレイク前の勝地涼さんや真木よう子さん、村田充さんや青木崇高さんなどが出演されているのですが・・・なんと、豊永利行さんも出演されていらっしゃるんですよねぇ~。

 

ってか、今、知った。

バトル・ロワイアル』、何と新作が漫画で連載スタートになっていたんですね。

これはこれは・・・ちょっとした驚きだ。

バトル・ロワイアル』自体もコミカライズ化はされているのですが・・・何と言うか、作画の濃さと、そして原作以上にお色気、と言うより、もはやエロシーンと言っても良いようなシーンの連続で、なんだか別作品になってしまっていたような印象があります。

さてはて、令和によみがえった今回の作品は、果たしてどうなっていることやら。

ちょっと気になるぞ。

 

・・・金髪ショートの柴咲さんがイケメン過ぎた結果、自分でも思わぬ方向に話が転がりましたね、ふふ。面白い。

 

そんなこんなでそんなこんなです。

あ、思いもよらぬ方向に話が転がった結果、リアタイで頑張って視聴していたにもかかわらず、書き忘れちゃったよ。

『声優と夜あそび』の新体制について。こりゃ明日だな。そうしよう。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。