tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~今日から3連休です

犬の世話をするためだけの3連休です。おっふ。

 

はい。

 

一時、シグマセブンから声優さんが相次いで退所されたことがありましたよね。

今週月曜日の『声優と夜あそび』の安元洋貴さんの発言と、木曜日だったかに話題になっていた中村悠一さんのツイッターで、なんとなくその理由を勝手に察してしまった気がしたのですが、勿論、真実は私の知るところではありません(でーん)

ただいずれにしても、やっぱりタレントさんとマネージャーさんと言うのは二人三脚で歩んでいくもの。だけど人間同士の相性もあったりするから、なかなか大変な関係性でもあるんだろうなぁ、とやはり勝手に思ったのですが、どうなんですかね。

とりあえず中村さんのツイッターに登場されたマネージャーさんは、とても素敵な、私にもしマネージャーと呼ばれる人が付くのであれば、是非ともこの人にお願いしたいなぁ、と素直に思えるような方だと思いました。

 

私にマネージャーと呼ばれる人が付くことなんて永久にないことは、私自身も重々承知していますから、どうか突っ込まないで下さい(笑)

 

はい。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ』で夢見りあむを演じていらっしゃる星希成奏さんが、急性リンパ性白血病であることを事務所が発表されましたね。

驚きのあまり言葉も出てきませんでした。

なんてかもう、どんな言葉をかけていいのかもわからないけど、とにもかくにも治療に専念され、静養されて欲しい。そして寛解して、元気に姿で戻ってきて欲しいです。ただただそれを願うばかりです。

 

はい。

そんなこんなで3連休ですね。

 

ちょうど仕事に行きたくない気持ちが高まっていた頃なので、ちょうど良いタイミングと言えばちょうど良いタイミングです。

ま、大体いつも仕事には行きたくないんですけど。

 

てなわけでせっかくの3連休なので、とりあえずいろいろ頑張ろうと思います。

まずはブログだな。この3連休明けたら4勤1休4勤と言う、まさしく地獄以外の何物でもないシフトなので、その時のためにストックを大量に作っておこうと思います。

とは言え秋アニメ開始時期なので、書くネタには困らないんだよなぁ~。書くことはいくらでもある状態と言うか。はい。

ま、でもそれ以外の話題の記事もストックとして作っておくと、いつか役に立つはず。

 

あとは、そうです。

昨日、ポストに放り込まれていた(言い方)『アイドルマスターSideM』の6thライブのブルーレイ。これも見よう。1人ライブ視聴パーティをしよう。

 

・・・それくらいしかやることが思いつかない(笑)

あとは犬の世話ですか。

へいへい。せいぜいトイレのために5時間おきに散歩に連れていき、エサをやって、適当に遊んでやろう思います。

 

あー・・・3連休の後、4連勤か。

ほんと、もう、今の仕事、ヤダ。

今の仕事ってか、もう一緒に働いている人がヤダ。

相変わらず作業は遅いし、なのにべらべらべらべら喋ってるし、マイクは持たないし。

自分は走らないくせに、自分がレジに立ったらヘルプ呼ぶタイミング、めっちゃ早いし。ちっとも自分のレジには誘導しないし。

それで時給一緒とか、ほんとやってられない。

そしてそんな状況が、この先もずっと、私が辞めるかそう言う人たちが辞めるかしない限りは、ずっと続いていくのだと思うと、もう気が狂いそうになります。

ぶっちゃけもう時給云々の話はよしとしても、とにもかくにもこの状況がずっと続いていくと言う、その一点が本当に嫌。気が狂いそう。

 

『いや、その人たちだってわざとやってるわけじゃないし』

『その人たちだって、この先、良くなるかもしれないじゃん』

そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、残念ながらこの状態で2年が経過しているので、多分、少なくとも、改善される見込みは薄いと思います。

はい。

ってか2年前から『?』と言う感覚はあったけど、やっぱあの時の感覚は本物だったんだなぁ・・・。

どう考えても最初からおかしかったもんなぁ。

2年間ため込んだストレスが爆発寸前になっているのが、ここ数週間の私です。

はい。

 

辞めてもなぁ・・・どこかアテがあるわけじゃないしなぁ・・・。

お給料が途絶えるのは、ありがたいことに実家暮らしで仕事を辞めたからと言って明日明後日の衣食住に困窮する人間ではないものの、やはり痛い。避けたい。

それに多かれ少なかれ、どこに行っても人間関係の悩みと言うのは発生するだろうし。

何より、なんで真面目にやってない人間のせいでこっちが辞めなきゃならんのか、と言うのがいちばんひっかかる。

こんちくしょうめ!

 

バーカ!

バーカ!

バーカ!

 

お前らなんてとっとと辞めちまえ!

 

と、きっと相手も私に対して思っていることでしょう。

はいはい、お互い様。

 

そんなこんなでそんなこんな。

なんかせっかくの3連休ですが、結局、その明けに4勤が2回ラッシュで待ち受けているのだと思うと、すごく気が重いです。

何だこれ(笑)

 

まぁなー、相手を変えるのは不可能なことですからねぇ~。

結局、自分の考え方を変えるしかないんでしょうね。

どうしたものか。

このストレスと、どう向き合えば良いものか。

誰か教えてクレメンス(古)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。