tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

あけましておめでとうございます~今日から3連休!

あけましておめでとうございます!

 

2024年、初『可愛い』は、布団からのそっ、と出てきたねこさんの、太陽の光に目を細める激渋な表情に対してでした。

くしゃくしゃしわしわの激渋です。

ねこさん、今年も年明け早々かわいいよ、ねこさん!

 

無事、5連勤が終了しました!

もはや私にとっては2024年幕開けより、こっちの方がでかい。本当にでかい(笑)

疲れました!

昨日なんて荷物出しマシーンと化してたよ!

砂糖、重い!小麦粉、重い!ビールケース、重い!みりんも醤油も重い!

でも年末テンションで、どうにか乗り切れました!

こんなの年末じゃなきゃ乗り切れない!

あと他のパートさんみたいに4勤1休5勤とかも無理!

5勤の後には絶対に連休じゃないと無理!

 

はっ!

いかん。年明け早々から仕事の愚痴をこぼしてしまった。

しかも本日、2024年1月1日は一粒万倍日と天赦日が重なっている、めちゃくちゃ縁起の良い日なんですよね。

そんな日に仕事の愚痴をぶちまけるのは勿体ない。

 

てなことで毎年恒例だぞー!

今年の目標をざーっくり書いておくぞー!

 

声優さんの生パフォーマンスを見に行くぞ!

何か勉強するぞ!勉強するぞ!

アレを書くぞ、アレを書くぞ!

ブログを書くぞ!ブログを何かもう一歩、発展させたいぞ!

 

『させたい』は、目標ではなく願望なのではないでしょうか・・・。

 

あと・・・どこか・・・どこか良い転職先、お仕事はありませんか・・・。

今の仕事の激務にこの先、ついていける自信がありません・・・。

 

今年の目標も、ここ数年のそれと大差ないことに気が付いて、愕然としています。

ただひとつ、新たに加わったような気がする『アレを書くぞ』の『アレ』に関しては、それが実現できるまでは内緒です。そんなに大層なものではないですが。あはははは。

 

はい。

ってかもう、あの、ほんとに。

健康に、日々、なんやかんやとありつつも平穏無事に過ごせたら、もうそれで十分です。それが大事。ってかほんと、それがないともはや何を祈っても、願っても、割とどうしようもないですしね。はい。

 

あとまぁ、真面目な話をすると『こだわるけど固執はしない』『他人様と比べてもいいけど、それで落ち込まない』です。

 

そしてこの3連休中の目標といたしましては。

ひとつはブログのストックを4つ作る。冬アニメが始まったその感想記事で自然に記事は埋まるのですが、ストックは作っておくに越したことはない。4つ。頑張る。

それから珍しく雪も降ってないし、正月のお休みなのでどこかに出かけたい。近くのスーパーでもいいから『ほうほう。正月のスーパーとはこんなものなのか』と覗きに行ってみたい。

 

あとは各種ゲームを頑張りたい。『刀剣乱舞」は残り6万・・・遠いな。そうなんだよな。毎年、ひぃひぃ言いながら、年末年始の連隊戦はプレイしている気がする。

ウマ娘』はイベントが始まってますね。全然やってないや!なんとか虹の結晶片、1つくらいは欲しい。なので頑張る。

『シャニソン』もイベントが始まってます。こちらは昨日、頑張ってポイント貯めて回したのに、斑鳩ルカ、すり抜けてやんの!こんちくしょう!なので今日も頑張る。

 

あとSideMのライブのブルーレイ。3rd、6th、7thを見返したいです!

 

以上!

全部を実現できるかどうかはわかりませんが、とにもかくにもせっかくの3連休なので、できるだけ有意義に過ごしたいものです!

 

っか違う。

 

本当は新年のご挨拶のために、この記事を書き始めたんだよ!

 

2024年になりました。

新しい年になったわけですが、ここまでの流れをご覧いただいてもお分かり頂けると思います。

今年もこのブログ、こんな感じです。

 

こんな感じですが、こんな感じでも構わないと言う方は、何卒、今年もよろしくお願いいたします。

『こんな感じは困るけど、暇で暇でどうしようもない時には来てやっても構わんぞ!』と言う方も、何卒、よろしくお願いいたします。

ってかもう・・・皆さん、今年も何卒、よろしくお願いいたします(土下座)

 

よろしくお願いいたします!

 

そんなこんなでそんなこんなです。

 

おおっ!今、知った!ネットニュースで知った!

阿座上洋平さんと大和田仁美さん、ご結婚おめでとうございます!

内田雄馬さんと日高里菜さん、ご結婚おめでとうございます!

 

いいよ、いいよ、どんどんこう言うニュース、続いてちょうだい!

そしてご本人さんさえよいのであれば、どんどん、こう言うニュース、報告して下さい!オタクに幸せ、分けて下さい!

ふひひ。ってかこれ、まだまだ明日も続くんじゃないの?どうなの!?

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。