tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~疲れた

どうして土曜日、休みを出しておかなかったのか。

少し前、ブログにも書いた後悔を改めて、そしてその身をもって味わった24日。

そして昨日、25日の仕事でした。

 

どちゃくそ忙しかったよ・・・もうおばさん、へとへとだよ。

腰も痛いし、何より手首がぼろっぼろだよ。

ただでさえ女性ホルモンが枯渇していく一方の影響なのか、手首、痛いのにね。

土曜、日曜で酷使しまくったから、もうぼろっぼろだよ。

疲れたよ・・・パトラッシュ、疲れたろう。

僕も疲れたんだ・・・なんだかとても眠いんだ・・・。

そんな某名作アニメに登場する台詞を口にしたくなるくらいには疲れました。はい。

でも多分、こんなネタをぶちかませるくらいなので、まだまだ元気なんだと思います。

 

いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!

 

はい。てなことで休みです。

来月のシフトは今まで通り、土曜日に希望休をぶち込もう。

そう心に決めた週末でした。

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女』が熱かったですね。

『あんな女なんかじゃなくて!兄さんには、僕を頼って欲しかったのに!僕に縋り付いて欲しかったのに!』

なんだかんだとこじらせた感のあったラウダですが、要はその言葉を翻訳して要約するとこう言うことですね。

違うと思うけど、多分、そう言うことですね。

・・・可愛すぎんだろうが。どんだけ兄さん好きなんだ!

あの流れ、回想まで登場して確実にグエルくんは死んでもおかしくないような感じだったのですが、それを見事に、あまりにも的確過ぎる言葉でぶった切ったフェルシーちゃんには、この兄弟もろとも、視聴者も足を向けては寝られないね!

 

グエルとラウダはフェルシーちゃんにぶん殴ってもらうがいいさ!

そしてラウダに至っては、目を覚ましたペトラちゃんにも一発、ぶん殴ってもらうがいいさ!その後、思う存分、ペトラちゃんを抱きしめてやれ!

 

そのほか、スレッタ、ミオリネ、そして地球寮の面々の奮闘。ヘルメットがなければ危ない所だったプロスペラママなどなど。

なんか1度、視聴しただけでは消化するのが大変なくらいのボリューム、重さだった昨日放送の最新話。もう1回、今日、視聴しよ。

そして来週、いよいよ最終回。最終回後にはスレッタ、ミオリネ、グエル、ラウダを演じていらっしゃる市ノ瀬加那さん、Lynnさん、阿座上洋平さん、大塚剛央さん出演の特別配信番組も放送されるんですって!

これは楽しみだ。来週の日曜は、これを励みに仕事、頑張ろう。

・・・特番、アーカイブ配信、ありますよね?

調べてないけど、あると勝手に思い込んでるけど、あるよね?

ね?

 

ちなみに幼少期のグエルとラウダを演じていらっしゃったのは、長谷川育美さんと会沢紗弥さん。グエルはこの頃から既に優しく、強くかっこよく、そして『そりゃ、こんなことされちゃったら、兄さんラブな弟になっちゃうよ』と言う感じが、おふたりの演技からは伝わってきて最高だったのですが。

これを機に、ひとりでも多くに長谷川さんの歌唱力、伝われ、と思いこちらの動画を貼り付けておきます。

演技力も素晴らしいが、歌唱力も凄いんだぜ!

全然、これっぽっちも『機動戦士ガンダム 水星の魔女』とは関係ない作品ですけど。


www.youtube.com

 

そんな具合で春アニメも続々、最終回を迎えていますね。

いや、なんかもう、どの作品も本当に高クオリティで面白い、そんな作品ばかりだったので、次々と終わっていくのがただただ寂しい限りなのです。

ってかほんと。作画とか演出とか。そうした目で見てわかる部分、視覚情報の部分が整っていると、本当に足を引っ張られることなく、余計な部分で余計な感情を抱いて余計なところまで心を乱されることなく、純粋に作品の世界に没頭でき、声優さんの演技を堪能できるんだなぁ、と改めて感じさせられているような、この春クールです。

 

てなことで話は野球と競馬に移ります。

野球。とうとう阪神が首位陥落。交流戦前までの打線の勢いはどこへ行った、と首を傾げたくなるような貧打っぷりには『あぁ、まるで去年の阪神タイガースを見ているようだ』と言う気持ちです。ふふ。

あと横浜スタジアムでは、去年6月から13連敗ですか。

ねー。ほんと。なんなんだろ。こう言う『目に見えない力』みたいなものを信じずにはいられないような部分があるのも、本当に面白いよなぁ。

ってか『目に見えない力』ってあるよな。ある。絶対にある。

 

そして競馬です。宝塚記念です。

いやぁ・・・決して『圧勝!』と言うレースではなかったけれど。

それでもあの大外からの差し切りは『天晴!お見事!』の一言。

『来たぞ、来たぞ、ほら来たぞ!イクイノックスが来たぞ!』と録画してあったレースを見ながら、私はひとりで呟きまくっていました(笑)

僅差を制しての勝利だったからこそ、より一層、その強さが輝いていたような。そしてそれに圧倒されたかのような。

そんなイクイノックスの走り、そして勝利でございましたな。

強いな。強い。

競馬を見るようになってまだまだ日の浅い私ですが、それでも競馬において『強い馬』と言うのは、イクイノックスのような馬を言うんだろうなぁ、と。

生意気ながら、素人ながらにも実感しています。強い。

 

ちなみに馬券は複勝でイクイノックスとディープボンドを購入していました。

プボくん、G1初勝利とはならなかったものの、今回もしっかり掲示板入りしていたのが素敵。でもやっぱり、いつかは、いつかは!G1初勝利、して欲しいなぁ。

何はともあれ、お馬さんも騎手の皆さんも、無事、ゴールされたこと。そして無事、お家に帰られたことが何よりです。

ほんと、それがいちばん大事。

 

はい。そんなこんなで手首はぼろぼろですが、今日も今日とてブログを書きます。

あと『刀剣乱舞』もします。8万5千まで、貝、集まりました。

残り1万5千か。今日中に行けそうな気がするぞ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。