tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~いろいろあり過ぎた4連勤でした

本当にいろいろあり過ぎて、なんかもうよくわかりません。

良いこともありましたが、トータルで見たら疲れること方が多かったわ。ってか犯罪者にまんまと騙されるとか、明らかにバッドイベントだろうよ。何だこれ。

精神的にがつがつくることの方が多かったわ。

結論、疲れた。

 

なんでしょう。いつもなんですけど。いつもなんですよ。いつもなんですけど。

こう言う時、ほんと『あー、ブログやってて良かったなぁ』と心底、思います。

ポジティブな反応が本当に心に染み入るくらいに嬉しいし(いつもですよ、いつもなんですけど!)、アクセス解析して『お~、この記事がアクセス多いんだ』と他人事のように振り返るのも楽しいです。

あとブログを通して新たな情報を知れるのも、私としてはありがたい。

オリジナルBLCD、私が探せていないだけ、知らないだけであるじゃん!

やってて良かった。そしていつも本当にありがとうございます(土下座)

 

新しいシフトが出ましたね。

おめでとう、今回も水曜日はすべて出勤です。

すごい!

これはもはや、希望休を入れない限りは今年、水曜日、休みなしのような気がしてきた。まぁ、別にいいんですけど。

とにかく土曜日、入りたくないのでありったけの休める権利をつぎ込んだ結果、連休は1回だけです。

20日の日曜日、公休なんですけど、それを希望休とひっつく土曜日と組み合わせて、連休をくれてやろう。そんな慈悲はございませんか?そうですか。ないですか。

ないんかい!

一緒に働いている人とも『自分で連休を作らないと連休がもらえないって、なかなかよねぇ~』とぼやいていたのですが。

 

これもなんか人とかシフトによって変わってくるんだよなぁ。

ある人は、公休と希望休くっつけたりとか公休のみで連休が付与されていたりするし。

私もシフトによっては、ごくまれに連休+公休で3連休があったりすることもあるし。

 

どんだけ頑張って、休める権利、全部、利用しても1年に1回、6連休がとれる。

それだけだもんなぁ。いや、他のところを全く知らないから、これでも十分、恵まれている方なのかもしれないけれど。

小売業だし仕方ないんですけど。もう少し、連休が欲しいなぁ。

繁忙期、またセール期間中を除くとしたうえで、問答無用でせめて確定4連休が欲しいです。うぅ。

 

皆さんはいかがですか?お盆休みとか、どうなのかしら?

私の弟は日曜日から20日まで休みです。ただし17日のみ、出勤があるそうですが、それでも4連休+3連休なのか。良いなぁ~。

 

そんなこんなです。こんにちわ。

 

台風がやってきます。

今回の台風、直撃コースです。おっふ。

初期の予報では関東直撃コースだったので余裕ぶっこいていたのですが(関東にお住いの方々、申し訳ございません(土下座))、あれよあれよと言う間に、台風7号さん、ずいぶんと西へとお越しになったようで。

 

こ、来なくて良かったのに(ほんと関東にお住まいの方、ごめんなさい(土下座))

 

怖い。とりあえず雨も風もそこそこ強くなってきて怖い。

特に風が。風があぁぁぁぁぁああぁ。

でも多分、本番はここからのはず。

知らんけど。知らんのかい。

 

とにかく大きな被害が、どこにも出ないことを祈るばかりです。

 

店は、どうなんだろ?

昼までの営業とかなのかなぁ?

昼までの営業だとしたら、今日出勤で明日休みの方とか、ちょっと羨ましいぞ(こら)

 

はい。そんなこんなです。

なんかいろいろ書きたいことがあったような気がしたのですが、とにもかくにも4連勤中、本当にいろいろなことがあって疲れたので、今は何も思い出せません。

大丈夫かいな(笑)

 

ま、こんな時もあるわな。

こんな時は、じっとして、自分の好きなことに没頭するのが一番です。

それこそきっと、私の運気も今は台風なのでしょう。

 

知らんけど。

知らんのかい!

 

『止まない雨はない』とは言いますが、個人的には『ないかもしれないが、雨が止むタイミングは完全に天任せ。あなたが生きている間に止むとも限らない』と言う、超絶ネガティブ思考の人間なので、ただただげんなりげんげんです。

 

そうです。そして来月のシフト、連休は1回のくせに4連勤は2回もあります。

こんちくしょうめえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(絶叫)

とは言え、前の店長のシフトなら4連勤連続3回、4回とか当たり前だったわけで、それを考えれば間をおいての4連勤2回なので、文句を言うのは『貴様、生ぬるい環境に慣れてしまっておったな』状態です。はい、ごめんなさい。

なのでまぁ、ぼちぼちと頑張ります。

 

そんな具合なので今日も今日とてブログを頑張って書きます。

ストック、作らなきゃ!

 

はい。そんなこんなです。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。