tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~冷静に考えたら

冷静に考えたら、です。

ダイジェスト動画が公開されるではないですか。

 

アイドルマスター』の合同ライブ、ブルーレイの話です。

 

発売の、早ければ2か月前くらい、遅くとも10日前くらいには、絶対にダイジェスト動画が公開されるはずなんですよ。

公開されないわけがない。

 

で、このダイジェスト動画と言うのは当然、パッケージの販促としての役割も果たしているわけですよ。

『ほらほらほーら。こんなライブだったんだぞ~。全部、見たくなっただろ?ならブルーレイを買うんだね!』ってな具合に。

事実、どのブランドのどのパッケージのダイジェスト映像見ても、下の方にブルーレイの商品情報がテロップで流れているではないですか。

 

ってことは、です。

このダイジェストが公開されてからも、ブルーレイの予約は続くわけです。

今のところ『数量限定!』と銘打たれているパーフェクトボックスの予約しか受付されていないけれど、仮にこれが、本当か嘘かはさておき(邪推しないの!)予定されている数量に達したところで『はい!合同ライブのブルーレイの予約はこれにて終了!通常版の発売は無し!』にはならないんですよ。

それじゃあ、ダイジェスト映像、どうすんだ、って話になるんですから。

 

だから少なくとも、パーフェクトボックスはだらだらと予約受付されると思う。

もしくはその予約が終了したところで『これで終わり!』にはならないと思う。

しばらく間をおいてやきもきさせた挙句、『もぉ~、仕方ないなぁ。じゃあ通常版、出しちゃうよ(予定通り)』と言う宣伝がされると思う。

ダイジェスト動画で販促するために、通常版、絶対、発売されると思う。

 

冷静に考えたらそう言うことなのです。

そう言うことなのですが、この長ったらしい文章を直訳すると『清水の舞台から飛び降りた』と言う意味になります。

 

いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!

パーフェクトボックス、予約しちゃったよおぉぉぉおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

3万7千円!プラス送料660円!

合わせて37660円っ!

 

うっひょ!(情緒不安定)

 

いや、ぶっちゃけ2月に合同ライブを配信で視聴してから割と真剣に『今年は年末にこのライブをブルーレイで視聴するために、私は生きるんだ・・・生き抜くんだ』と言う気持ち、テンションでいた部分もあったので。

上に書いたように『冷静に考えたら』の部分、気持ちも無きにしも非ずなのですが。

 

『ええい!もう四の五の迷うのも面倒くさいわ!通常版がアマゾンで3万3千円くらいで発売されたとして、約5千円高いだけ(震え声)・・・ご、ご祝儀じゃ!私からのアイマスに対しての感謝の気持ちじゃ、受け取れっ!』って感じで予約しちゃいました。

にっこり。

阪神タイガースも優勝したことだしね!(全く無関係のはず)

オリックスも優勝したしね!(やはり関係ないはず)

両チームともクライマックスシリーズ勝ち抜いて、日本シリーズ関西ダービーになってくれたらこれ、最高やな(盛大な脱線)

 

後悔はございません。が、それでも、通常版の予約が始まった際には、一言、二言、寝言を漏らすかもしれませんが、その時は生温かい目で見守ってやって下さい。

 

いや、でもこれで確実に合同ライブの興奮を自宅でも味わえることができるわけだ。

うっひょ。楽しみだ。

あとは時間だな、時間。

 

いつもならここで『働いている場合じゃない!』とわめくところですが、働いているからこそ3万8千円もの出費にも踏み切れたわけですから、ここはただただ感謝です。

労働、感謝!ありがとう、お給料!

 

2017年の2月に書店を馘になって。それからSideMにハマって。でもまだその当時は働いてなかったから2ndライブのブルーレイを買うことができなくて。

『いつか。いつかちゃんと働くようになったら、SideMのライブのブルーレイとか思いっきり買うもん。買うんだもん!』と思っていた私よ!

見てるか!

過去の私、見てるかぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ!

見てるかあぁぁあぁぁあぁぁ!(クソデカボイス)

頑張ってくれてありがとう(土下座)

 

はい。そんな具合です。

一昨日の記事でも書きました。たった数分のダイジェストが流れただけなのに、その日、そして翌日のツイッターにも皆さんの反応が流れてきて、私は『ふふ』ってなりました。

かっこいい女性アイドルたちによる『MOON NIGHTのせいにして』のダイジェスト、こちらからご覧になれます。会員登録されてない方でもご覧になれます。

アイマスMOIW2023 みんな元気!!!!! R@DIO vol.8 | ASOBI CHANNEL

https://asobichannel.asobistore.jp/watch/unqk9cyp3

視聴開始と同時に音量を下げて下さい。初期設定だと多分、マックス爆音になっていることと思いますので。

19分8秒くらいからです。この日のパーソナリティを務めていらっしゃるお三方のトークもめちゃくちゃ面白かったし、他のパフォーマンスのダイジェストもぜひ、ご覧いただきたいのですが。

とりあえず『MOON NIGHTのせいにして』のダイジェストだけは見てね!

よろしくお願いします。

 

てなことでこの『MOON NIGHTのせいにして』についてたんと喋ろうかとも思ったのですが、もう文字数、2千文字オーバーしているので却下。

また記事にしよ。

 

そんなこんなでこんにちわ。

休みです。

げんなりげんげんの、げんげんする気力もわいてこないくらいに、ただただげんなりしただけの4連勤でした。

あと『あぁ、自分がどれだけ傲慢なのかを思い知らされるために失敗って発生するんだろうなぁ』と言うことを痛感させられた4連勤でした。

 

とりあえずここから先は10月の8日?とか、それくらいにまた4連勤があるまでは、基本3勤です。ありがたや。

 

はい。

 

京極堂の17年ぶりの新刊『鵼の碑』を絶賛読書中なのですが、昨日、東野圭吾さんの『あなたが誰かを殺した』と伊坂幸太郎さんの『777』も到着しました。

ふひひ。

『あなたが誰かを殺した』は『どちらかが彼女を殺した』『私が彼を殺した』を彷彿とさせるようなタイトルで、もう今からわくわくが止まりません。

『777』は殺し屋シリーズの最新作。さてさて、今作品ではどんな魅力的な殺し屋さんたちに出会えるんだろう。わくわく。

 

あとは今村昌弘さんだったり白井智之さんだったり。市川憂人さんだったり。とにもかくにも発売された、気になる作家さんのミステリーの新刊、全部、欲しいです。

ただ今のところは読む本、詰まりに詰まってるぞ!悦。

25日には『准教授・高槻彰良の推察』シリーズの新刊も出るのですが・・・こちらもいったんは後回しだな。

嬉しいな。別に秋だけじゃないけど、まさしく読書の秋だなぁ。くひひ。

 

季節は秋、残暑は厳しいですが。

てなことで夏アニメも続々、最終回を迎えていますね。

夏アニメの熱がさっ、と引いていって。そして新たな空気を運んできてくれる秋アニメの放送が開始される10月には、残暑がやわらいでいてくれるのを祈るばかりですな。

 

はい。そんなこんなです。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。