tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~今日から6月!

5月はもう終わりましたよ!

嘘だろ、早っ。

 

ってか今月のシフト、再三、書いていますが本当に楽なんですよ。

そもそもとして4連勤がない。自分で作った連休も2回あるし。

めちゃくちゃ楽。

『かつてこんな楽なシフトがあっただろうか』と思いたくなる程度には楽なんです。

 

だからでしょうか?

めちゃくちゃ過ぎていくのが早い。

4連勤ばっかりのシフトだったら、絶対、体感、こんなに早くないはず。

『まだ・・・まだ5月、こんなに残ってるの・・・え。残りもまだ4連勤じゃん』ってなってるはずってか、なってる。毎回、なってた。

 

それが今回は早い。シフトの消化ペースが、その体感が早い。

ありがたい、ありがたい。

ありがたいけど・・・これ、ほんと来月のシフト、どうなるんだろ。

4連勤があるのは確実だけど諸事情立て込む日になったら、そこから先は4連勤ラッシュなんじゃなかろうか。

 

怖い(怖い)

今から怖い。

ってかもう、今からその想像ばっかりしていて、少しでもシフトが発表された時の衝撃に備えようとしているけど、多分、そんなのでは追いつかないくらいのシフトのような気がする。

 

どうしよう・・・誰か・・・助けて・・・。

 

はい。そんなこんなです。こんにちわ。

休みです。

 

えー、誰も褒めてくれないのでここで自慢しておきます。

何を、とは言えないのですが、先月、とある商品を10個、売りました。仕事で。

販売数、私がいちばん多かったよ。ふひひ。

誰も褒めてくれないけど!(承認欲求の塊)

1日に3個、別々のお客様にその商品をお買い上げいただいた日に『よし。ならば今年の夏は、目標10個だ!』とひそかに目標を立てていたのですが、ありがたいことに昨日、ラスト1個をお買い上げいただいたので、今夏どころか先月内で10個の目標、達成できちゃいました。

嬉しい。うひひ。割と本当に嬉しい。

お買い上げいただいたお客様も、本当にありがとうございます。

気に入っていただけると、お客様の生活の役に立っていると良いなぁ。

 

てなことで10個の目標をクリアできたので。

よし。9月までの残り3か月で、あと・・・10個、売りたいぞ。

いや、5月、1か月で10個販売できたんだから、ここは3か月30個の目標にしろよ、合計40個と行こうぜ、と自分でも思うのですが。

 

アレです。きっとこれは『まぐれ』ってやつです。

だから無理はしない。

9月までに20個、これを目標に頑張ろう。

 

以上、個人的自慢話でした。

 

アレですね。

40過ぎたパートのおばさんが何言ってんだ、と思われるかもしれませんが。

何でもそうかもしれないけど、仕事で、できる人を観察する。観察してまねできそうな部分はどんどんまねしてみる。それが自分に合っていなかった場合には、自分に合ったやり方に変えてみる。そしてそこに自分らしいポイント、『私の売りはここですよ!』と言う部分を組み込むって、めちゃくちゃ大事なことですね。

大事ってか『あー、仕事ってこうやって学んで上達していくものなのかもしれないなぁ』とぼんやりと思っている今日この頃です。

 

前の店長の時に、本当に一切、仕事を教えてもらえないまま、とにもかくにも『はい、あれやって』『はい、これもやって』『はい、次はあっちね~』と言う感じで振り回されていた中で『教えてもらえないんなら、自分で自分の身は守るしかないぞ!』と言う意地で、ひたすらできる人の仕事術を盗み見してメモっていた。

その日々が、今、ちょっと報われている気がして嬉しい。

前の店長、私を雑に扱ってくれてありがとう!

異動先の店で、少しは苦労されましたか!?(やめなさい)

皆の前で私のミスを叱りながら牛乳を放り投げたことは、一生、忘れないからね!

教えてもらってなかったんだから、ミスして当たり前だろうがよ!

 

はい。そんなどうでもいい話でした。

 

スターバックスと言うおしゃれなお店とは未だ縁がない私。

興味はあるし行ってみたいけど、注文方法もわかんないし、こんなもっさりした人間が足を踏み入れたら明らかに場違いだろうしで行ったことないんですけど。

飲んでみたいよ、レモンフラペチーノ。

おいちそう。おいちそう。

シトラス果肉入れたら、よりさっぱりするらしいよ。

シトラス果肉』って知ったふうな顔して書いたけど、勿論、何のことやらさっぱりですよ。はは。

調べた。成程、ゆずとピンクグレープフルーツと桃を主原料としたジャムみたいなやつなのね。

 

ピンクグレープフルーツ、大好き!

我、グレープフルーツ、好き!

 

はい。そんなこんなです。

 

さてさて、最後に。

 

いろんな意見があって、いろいろ思うこともあるのですが。

今はただ、スキルヴィング、どうか安らかに。

その言葉だけを記しておこう。

どうか安らかに。天国で、どうかどうか、思いっきり楽しく駆け回って欲しい。

 

またナイスネイチャの訃報も伝えられましたね。

人間年齢に換算すると114歳の大往生。いやぁ、凄い。

私は『ウマ娘』を通じて知った人間ですが、だからでしょうか。

ナイスネイチャのバースデードネーション、その話題がとても強く印象に残っています。

『ブロンズコレクター』の異名から、ワイド馬券誕生の際には広告に登場。引退してからは引退馬を生かすための広告塔的な役割を果たしていた。

そしてその寄付額は『ウマ娘』のゲームが開始された2021年からは金額が跳ね上がり、今年2023年には過去最高、約7400万円もの寄付金が集まった。

ウマ娘』と言うコンテンツを通してナイスネイチャの魅力を知った人が増えた。競馬の、競走馬の魅力を知った人が増えた。そしてそのことで、確実に命を救われた元・競走馬がいる。

 

素晴らしいですよね。うん。

どうかこの仕組み、これからも続けていただきたいなぁ。

 

はい。そんなこんなです。

 

さ、今日もブログ書くか~。

明日行ったらまた連休。嬉しいなぁ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。