tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~4連勤終了

なんだろ。

めちゃくちゃ長く感じた。

めちゃくちゃ長く感じた(大事なことなので2回言った)

4連勤終了です。

長かったよぅ・・・。

 

『そんなの気の持ちようだよ』とツッコまれそうなのですが。

私もそうだとは思うのですが。

日曜とか月曜とか、水曜辺りまでで始まる4勤って長い気がする。

木曜日とか金曜から始まる4勤だと、なんか『週の終わりに向かって、4勤も終わっていく!』と言う気持ちがあるせいか、なんか割ととんとんとんと終わっていく気がする。

いや、働いている間はそれでも長く感じるんですけど(どないやねん)

やっぱ週始まりの4勤って『うえーい。1週間始まったぜ。4勤もスタートだぜ』と言う暗澹たる気持ちしかわいてこないし、4勤終わっても『うえーい。まだ今週、残り3日もあるぜ。うえーい』と言う気持ちになるので、なんか長く感じる。

 

・・・私も自分で言ってて、ちょっと理屈がよくわかんないんですけど。

曜日なんて無関係な仕事なのに、なんでこんな曜日を意識してるのか、自分でもちょっとわかんないんですけど。

 

はい。てなことでとにもかくにも4勤終了!

次回は来月の10日から!

また日曜日からの4勤だね!

吐きそう!(笑顔)

 

そんなこんなでそんなこんなです。

休みです。

上の文章で何も考えず『来月』と書きましたが、そうか。今日で8月も終わりなんだな。明日からは9月ですか。早いなぁ。

そして今日は給料日ですね。ありがたやありがたや。

 

えー、そんな具合でもう1か月もしたら、秋クールアニメの放送が始まるわけです。

去年の今頃も喚いていたような気がするのですが(笑)、ざっと見たところ、秋クールアニメ、やばいよ、やばい。

気にになる作品が多すぎるよ!

てなことでこちらに関してはまた後日、記事にすると致しまして。

 

その秋クールに放送予定のオリジナルアニメ『オーバーテイク!』のお話をしようかと思います。

以前もちょろっと書きましたが先日、本作品の1話先行上映が特番で行われまして。

『『1話先行上映会』とかって、大抵、東京で観客を集めて大々的にやると言うイメージがあるのに!ネットでそれをやってくれるなんて!ありがてぇ、ありがてぇ』と地方民の私は画面に手を合わせながら視聴しました。

 

良かったよ。事前にちゃんと『先行上映の1話に関してのアーカイブ配信はございません』と言う情報を確認しておいて。

 

オーバーテイク!』はKADOKAWAとTROYCAによる作品で、監督はあおきえいさんが務められます。内容としてはF4選手権のひとつを舞台にした人間ドラマ。

 

元々、楽しみにしていた作品ではあったのです。TROYCA制作なだけあってPVの時点で絵がめちゃくちゃ綺麗。それから音響面がとてもリアル。お話の内容も、ものすごく面白そう。

あと主演を務められるのが、アニメ初主演となる古屋亜南さんで、PVでちょろっと流れたそのお声の澄み具合みたいなものがあまりにもあまりにもで(語彙力)『ほら!また期待の若手さん、出てきたよ!』と興奮しきりだったこと。そしてその古屋さんを支えるような、脇を固める演者陣ももう『!』な方々ばかりだと言うこともあり、とにもかくにも楽しみにしていたんですよ。えええ。

 

で、実際1話、視聴したんですけれど。

いや、なんかもう、凄かった。

ってか語りたいことは色々あり、絵の美しさや音響面の凄さなどなど、そのあたりはまた本放送が始まってから、と言うところなのですが。

 

1話のラストのさぁ!

あのシーンよ、あのシーン!

眞賀さんの指が、カメラのシャッターを押すまでの、あのシーンよ、あのシーン!

あそこ、もうとんでもなくなかったですか?やばくなかったですか?

私はやばかったです!とんでもなかったです!

なんかもう、ほんと。言葉にできない感情に心をぶわっさぶわっさと揺さぶられるような。そんな思いを久方ぶりに味わわされました。

言葉にできない感情故に、自分の表情筋がどんな表情を浮かべていいのかわからなくて、結果としてそれがこわばるのが自分でも感じられるくらいで。

なんだろ。言葉は少し適切ではないかもしれないけれど、打ちのめされたと言ってもいいかもしれない。

 

『応援なんていらない』と言い放った少年の、あの姿を見て。

どうして眞賀さんの指は、シャッターを押すことができたんだろう。

頑なな少年の年相応の脆さ。だけどその脆さから伝わってきた、勝負に対する少年のまっすぐな思い。それが想像していた以上のものだった。

その全てを『美しい』と感じたから。そしてそれを『応援したい』と感じたから。少年の脆さと一途さ、その全てに何かしらの希望、勇気を見出した。

だからなんだろうかなぁ、とも思ったり。

 

いずれにしてもなんかもう『人が人と出会って人生変えられる瞬間』を目の当たりにしたような思いで、あぁ、今、思い出しても胸がぎゅゅゅゅっ、ってなります。

 

てなことで『オーバーテイク!』、はちゃめちゃに楽しみに作品になりました。

はちゃめちゃ。

もはや死語のような気がするよ!

 

そして古屋さん。ブレイクしてくれ・・・いや、この人はブレイクしなきゃおかしいよ。いや、まぁ、厳しい世界だけれどさ・・・この人はほんと、ブレイクして欲しい。もっといろんな作品で、そのお声と演技を聞きたい、見たい。

1話視聴しただけでも、既に『ここからの活躍が楽しみすぎる!』と思わされた方です。本当に期待の若手さん!

皆さん、名前だけでも覚えて帰ってください!(どの立場)

 

秋クール、初主演声優さんに関してもまた記事にすると思います。

よろしければお付き合い下さい!

皆さんで若手声優さんを応援しようではないか!

 

はい。そんなこんなです。

てなことで仕事は明日行ったら、今月唯一の連休です。うぅ。

連休が欲しい!4連休くらい欲しい!

 

欲しいっ!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。