tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~記憶の一部が戻ってきたぞおぉぉぉぉぉぉぉぉ!

はい。てなことで昨日、帰ってきてオタク時間を満喫していた私は見つけましたよ。

アイドルマスターSideM』の7thライブ、横浜公演のブルーレイ。10月25日に発売予定のこちらのダイジェスト動画が公開されてましたね!

 

ふむ。前回の愛知公演は、確か発売ギリギリまで公開されなかったはず。

それで私も含めて皆さんが、相当やきもきしたはず。

『あーあ。こんなところまでSideMは冷遇されているのか』とひねくれた気持ちにもなったはず・・・私だけか?

でも結局、花園百々人の誕生日だっけか?に公開されて『もう!そう言うことするよね!』とか喜んでいたはず。

 

でも、今回のこの発売1か月前でのダイジェスト公開を考えると、前回はやっぱり、ただ単純に忘れられていたのではないだろうか。

そんなひねくれた物の見方しかできない己が悲しいね!はっはー!

 

はい。そんなことはどうでもいい。

公開されましたよ、皆さん!

記憶の一部が戻ってきましたよ!

 

なんだろ。もう見てて泣きそうになった。

ほんとアイドルをその体と声で表現して下さっている声優さんに、ただただ感謝したい気持ちでいっぱいになったし、SideMを支えて下さっているスタッフの皆さんにも、ただただ感謝したい気持ちでいっぱいになった。

うぅ・・・本当に皆さん、ありがとう。

 

このライブに関してはまた改めて記事にするかもしれないし、ってかライブ配信視聴した際の感想記事も挙げたのに、まだ語ることがあるのか、と言う感じなのですが(苦笑)

 

まぁ、あの、うん。

見て(どーん)

 

1日目に関しては特に彩とBeitのPさん、ファンの方、またそのアイドルを演じていらっしゃる声優さんのファンの方は絶対に見た方が良い。見ないと人生、損する。

ハシビロコウ』やら『1人イケメン回転寿司』やら。配信コメントでは大喜利の嵐だったCV梅原裕一郎さんの、鷹城恭二のソロ曲ですが。

恭二のソロ曲としては、これがすごく自然な感じがするんですよねぇ。で、こう考えた時に、梅原さんのあのお声の力って、本当に大きいよなぁ、と私は思うのです。あのお声の、その存在感こそが、恭二のアイドルとしての魅力なんだなぁ、と。

そして山下大輝は大天才(定期)

あと濱野大輝さんの円城寺道流としてのソロパフォーマンスは『私が、声優さんがキャラとして生身の体で舞台で立ち、キャラとしてパフォーマンスする』、それが大好きな理由の塊でした。

 

2日目に関してはセトリが我々を絶対、○す気満々でした。なので出演していたどのユニットのPさんも、ファンの方も見た方が良い。見ないと人生、損する。

ですが、やはり、やはりなんだろ。8thでは初めて揃わないことになったS.E.M、お当番を務めた最年長ユニットの『ダサいのにかっこいい』『スマートになりふり構わず楽しさを振りまいてくれる大人の熱いかっこよさ』『かっこいいのに面白い。とんちき』と言うパフォーマンスは、本当に見た方が良い。

なんか『そうか、8thでは3人、揃わないんだな』と思うと、より一層、このライブでの彼らのパフォーマンスが胸に来る。刺さるように来る。その気持ちとか熱量が、すごく来る。見ないと人生、損する。

 

あとは制する人がいないのをいいことに、ソロ曲でバトルを繰り広げた大河タケルと牙崎漣のパフォーマンスも見なさい。

ライブ当時はまだ声出しが解禁されていなかったのですが、このパフォーマンスの後には、お客さんの抑えきれない声みたいなのが息を呑む音と言うか気配、あるいは嘆息のようなものとなって、会場の空気を揺るがしたのですが。

それを『まだ誰も知らない新曲』で黙らせ、一瞬でステージを自分たちのものに塗り替えたHIGH×JOKERも凄かった。

だから見なさい。見ないと人生、損する。

あとDRAMATIC STARSも本当にかっこよかった。『Change to chance』はほんと、『ひとつの到達点!』を見せられた気になったよ!君らはほんと、どこまでかっこよくなっていくんだい!円熟味を増していくんだい!

なので見なさい。見ないと人生、損する。

 

あかん、語りたいことが多すぎる・・・くっふ。

 

てなことで発売日まであと1か月ちょいですか。

そしてこちらが発売された、その数日後には8thライブですか。

かっはー!

ありがたい、ありがたい・・・皆、生きような(誰に語りかけてるの?)

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。

休みです。4勤、終わりました。

でもまたすぐに4勤がやってきます。おっふ。

17日、案の定、休み。で、明けの月曜日から再びの4勤です。

あと来月にももう1回、4勤があります。おっふ。

まぁ、5勤じゃないだけありがたいじゃないか・・・。

はい。なのでぼちぼち、頑張ろうと思います。

自分の好きなことにつぎ込むためのお金、それを稼ぐためには仕方ないことだ!

 

はい。そんなこんな。

 

昨日も書きましたが夏アニメ。2クール作品を除いては続々、広げた風呂敷をたたみに来ている感じがあって、そう言うのが好きな私は今まで以上ににまにましながら見ています。

そんな中、残念ながら夏クール内での放送終了は見送られることになった『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと』、先週の放送はダイジェストでしたね。

が、声優さんたちの演技もあって単なるダイジェストではなかったのが、こちらとしてはとても嬉しかったし楽しかったです。

 

で、メインキャラ4名の内。唯一、まだ登場していないベアことベアトリスちゃん。CVは髙橋ミナミさんですが、彼女もこのダイジェストには登場していましたね。

原作を読んでいない私としては『あれ・・・これ、もしかしたら髙橋さんの出番ないまま、ベアの演技、見られないまま、夏クール、終わってしまうのでは』と勝手に残念に思っていた私なのですが。

 

いや、髙橋さんのベアちゃんの演技、めちゃくちゃ可愛すぎやしないか?

あのカタコトの喋り方とか、もう『はぁ~、可愛い!』ってきゅんきゅんしちゃいましたよ。このカタコトのうまさみたいなのは、髙橋さん、英語とドイツ語堪能でいらっしゃるからこその自然なうまさなのかなぁ。うまいのに、可愛い。最高か。

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

とりあえず明日と明後日は2勤だ。

もう2勤だけが良いよおぉぉぉぉおぉぉぉぉ!

2勤しかいらないよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

『青のミブロ』アニメ化ですか。おめでとうございます。

ただ制作がMAHO FILMと知ってちょっと不安に思ったのと、だいぶ意外性を感じたのは私だけでしょうか。

 

さ、今日もブログを書こう。

 

最後に。

いよいよ阪神のアレ、『コレ』くらいの近さになってきましたね!

うひひ!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。