tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

『ウマ娘』2.5周年アニバ~無料100連ガチャの結果!

今日から3連勤。

ぼちぼちやるぞー。おー(気合0)

ってか『ゾン100』の最新話が、なんかもう、いろいろ自分に刺さり過ぎて、見てて涙が出てきたわ。

 

そんな具合でタイトル通りの話題です。

めでたく2.5周年を迎えた『ウマ娘』のゲーム。それを記念して8月24日より開催されていたサポートカードのガチャ無料100連の結果を書いていくだけです。

 

とか言いつつ、こっそり『無料100連で、果たしてSSRはどれくらい出るんだろう。記録しておこう』と言う気持ちが無きにしも非ずなことをご報告しておきます。

 

ちなみに。

その直前まで行われていた、育成ウマ娘ガチャ、1日1回無料の方はですね。

なんでしょ。ブログで取り上げさせていただいたからでしょうか。

私の熱い思いが、どこかに通じたのでしょうか(どこにだよ)

tsuzuketainekosan.hatenablog.com

ラストの日に、藤原夏海さんがCVを務めていらっしゃるカツラギエースが出てきてくれました。わーい、わーい。まだお迎えできていなかったから嬉しいよ。

そして単発でも出る時は出るんだなぁ、と驚いた次第です。ありがとう。

 

そんな具合で、えー、サポカ無料10連ガチャです。

無料だもの。本当ならジュエル1500個必要なところ、0でオッケーにしていただいているんだもの。

贅沢は言いません、いいえ、言えるはずがないわ。

 

エルコンドルパサーのスピードSSR大望は飛んでいく』が欲しいです!(強欲!(笑))

1枚でいいんだ・・・完凸なんて贅沢は、それこそ言わない。

たった1枚、1枚、出てくれたら、あとは結晶片でせっせとレベルを上げていくから。

だから最初の1枚。最初の1枚を、どうか・・・どうか!

 

さぁ、果たして強欲な私の願いの結末はどうなったのでしょうか!?

それでは早速、結果発表です!

 

無料10連開始当日、24日です。時間も書いておこうか。えー、この日は休みだったので、12時20分くらいにチャレンジしました。

はい。では初日の結果、どうぞ。

Rダイイチルビー→R安心沢刺々美→Rミスターシービー→Rサクラバクシンオー→Rウイニングチケット→SRジャングルポケット(スピード)→Rアドマイヤベガ→Rアストンマーチャン→Rゴールドシップ→SRシンコウウインディ(スピード)

以上でございます。

 

現実はそんなに甘くない!(笑)

でもSRジャングルポケットは1枚、所持していたので嬉しかったです。

『ってかまだ初日だ。諦めるのは早い』そんな思いを新たにしました。

 

翌日25日です。18時30分くらいに回しました。

Rオグリキャップ→Rシリウスシンボリ→Rビワハヤヒデ→SRケイエスミラクル(根性)→Rケイエスミラクル→Rライトハロー→Rエアグルーヴ→Rナリタタイシン→SRスイープトウショウ(スピード)→SRシリウスシンボリ(根性)

 

・・・なんか結構ネット上では『無料10連でこんだけ出た』みたいな感じで、SSRエルコンドルパサーSSRの佐岳メイが一度に出た方とか見かけるんですけど。

私の幻覚ですかね?

『そう言うこともあるけれど、お前にはそれほどの運はない』

そう言うことですか。さよで!(涙)

 

続きます。翌26日。公休でしたので朝の10時20分に回しました。

Rメジロラモーヌ→Rマルゼンスキー→Rスマートファルコン→Rトウカイテイオー→R樫本理子→RワンダーアキュートSSRトウカイテイオー(スピード)→Rトウカイテイオー→Rアグネスタキオン→R佐岳メイ→SRイクノディクタス(賢さ)

 

SSR確定の演出が出たので『いよいよ来たかっ!』と期待に胸高鳴らせた私が愚かで世間知らずでした(白目)

 

27日の結果です。どうぞ。18時30分くらいに回しました。

Rヤマニンゼファー→Rダイワスカーレット→Rオグリキャップ→Rメイショウドトウ→Rサクラバクシンオー→Rマヤノトップガン→Rトウカイテイオー→Rエイシンフラッシュ→SRタマモクロス(根性)→SRシーキングザパール(根性)

 

28日の結果です。どうぞ。18時30分くらいに回しました。

Rウイニングチケット→Rゴールドシップ→Rテイエムオペラオー→Rタマモクロス→Rファインモーション→SRメジロライアン(パワー)→Rライトハロー→Rヤエノムテキ→Rトウカイテイオー→SRトウカイテイオー(スタミナ)

 

29日の結果です。どうぞ。18時10分くらいに回しました。

Rナリタトップロード→SRメジロライアン(パワー)→Rヤエノムテキ→Rサイレンススズカ→SRマルゼンスキー(賢さ)→Rゴールドシップ→SRアグネスタキオン(パワー)→SRオグリキャップ(根性)→Rエアシャカール→SRメイショウドトウ

 

30日の結果です。どうぞ。18時10分くらいに回しました。

Rヤエノムテキ→Rタニノギムレット→R桐生院葵→Rスペシャルウィーク→Rウイニングチケット→Rサクラチヨノオー→R駿川たづな→Rサトノダイヤモンド→Rダイワスカーレット→SRアドマイヤベガ(根性)

 

4連勤頑張ってきたのに!(関係ない)

こんな結果はないんじゃないの!(やっぱり関係ない)

うーん、しかし渋いなぁ。こんなもんなのかなぁ。

こんなもんなのか。

こんなもんか。無料だもの。文句を言うのは筋違いよ。

はい、すいません。

 

てなことで8月31日の結果はこちら。14時30分くらいに回しました。

Rマヤノトップガン→Rメジロブライト→R佐岳メイ→Rビコーペガサス→Rアグネスタキオン→R駿川たづな→Rメジロラモーヌ→Rタイキシャトル→Rシンコウウインディ→SRメジロライアン(パワー)

 

9月に突入します。

ガチャ運も、ここで切り替わってくれると嬉しいのだが・・・。

9月1日の結果です。どうぞ。18時30分くらいに回しました。

RカワカミプリンセスSSRサイレンススズカ(スピード)→R駿川たづな→SRシンコウウインディ(スピード)→Rアドマイヤベガ→Rカレンチャン→SR桐生院葵→Rバンブーメモリー→Rマルゼンスキー→SRスイープトウショウ(賢さ)

 

SSR確定演出が出たので『とうとう来てくれたか!?』と前のめりになった。

なった(遠い目)

でもこのSSRサイレンススズカ。『輝く景色の、その先に』ですね。

『これで課金は最後にする!』と決めて回したガチャで出てきてくれたサポカです。

で、本人も知らない間にちょこちょこ、それ以降のガチャでも出ていたみたいで、今回の1枚で無事、完凸させることができました!ありがとう!これはこれで嬉しいよ!

 

はい。そしてラスト9月2日の結果です。10時くらいに回しました。

SRマチカネフクキタル(賢さ)→SRビハハヤヒデ(パワー)→SSRエルコンドルパサー

 

はい。ここで奇跡が起きましたね。

SSRエルコンドルパサーです。

 

・・・残念!スタミナだったよ!

とんだエル違いだよ!

YouTubeで今回の無料ガチャの動画を挙げてらっしゃる方がいて、その方の時にも同じくSSRエル、スタミナが出て『エル違い!』と皆さんが突っ込んでいらっしゃったんですけど。それ見て私、ゲラゲラ笑ってたんですけど。

 

人のことを笑うから、自分もそう言う目に遭うんだぞ!

 

SRトーセンジョーダン(スタミナ)→Rキタサンブラック→Rウオッカ→Rメジロマックイーン→SRキングヘイロー(スピード)→Rスマートファルコン→SRマチカネフクキタル(賢さ)

 

はい!以上!

結論!

『無料ガチャの時にはいつも以上に物欲センサーが働く!』

 

えー、SSRは3枚ですか。トウカイテイオーサイレンススズカと、とんだエル違い。

そうか・・・。なんかツイッターでは『10連で3枚SSR出た!』とか『SSRのスピードエル、完凸』とか『メイちゃん完凸』と言う強者もお見かけしたのですがね。

ね(遠い目)

 

『おのれ・・・おのれ・・・』

無料で回させていただいているにもかかわらず、この結果に納得のいかなかった私(笑)

『ええい!ならば自前のジュエルで勝負に挑んでやる!』

・・・『自前のジュエル』と言っても、全部無償なんですけどね。

2.5thアニバでもらったやつとか、日々のミッションとかイベントこなしてせっせと貯めた、無料のジュエルなんですけどね。えへへ。

 

そんな具合で無料100連の合間に、ちまちま、10連を回した結果ですね。

更に数少ない有償ジュエルを使用して、1日1回単発回した結果ですね。

凄い!

自腹切るって(切ってない)大事!

SSRエルコンドルパサー(スピード(ここ大事))も、SSRの佐岳メイも出てきたよ!

1枚ずつだけど入手できたよ!

やったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

更にですね!

有償単発でなんと。

な、な、なんとおっ!

SSRアグネスタキオンのスピードもお迎えできましたよ!

やったぁ!このサポカも欲しかったんだよなぁ~。

 

はい。てなことで結果として無料100連は大爆死でしたが、どうにかピックアップサポカは入手できたので万々歳です。

天井まで回した分でエルのサポカ、1枚もらえたので1凸できたのもありがたい。

 

メイちゃんに関しては、言うて寿命は限られているわけだし(言い方)、1凸でも十分使えるらしいので、無凸でも無問題!なのです。

それよりもメイちゃんを自前で用意できたことで、フレンド枠さんから他のサポカを借りられるのが心底、私は嬉しい。うひひ。

 

いや、でもやっぱ10連ガチャをこれだけ回せるって、楽しいなぁ。

爽快だわ。

色んな意味で爽快だわ(惨敗)

 

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!