tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休終了!

昨日は4時間も昼寝しちゃった!

てーへへ。

 

それ以外はほとんどテレビ見ながら『ウマ娘』やっただけ。

てーへへ。

トレーナー技能試験も全部、クリアしちゃった。

てーへへ。

 

『これじゃいかん』

そんな危機感に煽られてとりあえずネットで『40代 将来に向けてやるべきこと』と検索してみた。

してみただけ。

てーへへ。

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。

連休最終日です。

 

来月のシフトの希望休を出さなければいけません。

来月は日曜日と祝日が合わせて8回もあるんですわ。

どう考えてもそれら全部が出勤になるとは考えられない。

ってか、全部出勤なんてとんでもない(苦笑)

 

なので土曜日、入れられるだけ希望休を入れたら、日曜何回かがセットになって連休が出来上がったりしないかしら。

そんな希望も抱いているのですが。

そうならなかった時のダメージを考えると、自分で連休を作っておいた方が確実は確実と言う思いもありまして。

さりとて少ない希望休。連休を作っちゃうと、それだけ土曜日、休める回数も減っちゃうし・・・どんだけ土曜日、休みたいのよ(苦笑)

 

さぁ、どうする!?

私よ、どうする!?

 

ってかとりあえず17日の日曜日はリズム的に公休になりそう。多分、なる。

 

日曜祝日8回か。3回も入れてもらえたら、もう、それで十分です。

 

はい。そんなこんな。

 

昨日の今日なのでとりたてて書くことがありません。

 

さっきの話の続きをしましょうか。

前々からブログにも書いていましたが、ここ数日もやはり『一体、私は、この仕事いつまで続けられるんだろう』と言う不安に駆られています。

続ける気持ちもあるし、続けなきゃいけないし、続けたい気持ちもないことはない。

そうなんですけど、とにかく色々と考えさせられることがあり、あとまた店長が変わった時のいろんな変化を想像すると、先程のような不安に駆られるのです。

 

そんな具合なのでさっきみたいなことをネットで調べたりしているのですが。

『ゾンビになるまでにしたい100のこと』じゃないですけど『40歳になったら死ぬまでにしたい100のことリストを作ってみよう!』と言うサイトも出てきたりして面白かったです。

 

死ぬまでにしたい100のこと。

全然、思い浮かばんわ。

大体、根がネガティブすぎる人間だから『したいこと』よりも『したくないこと』を聞かれた方が答えやすいし、すらすらと答えられるし(笑)

 

ちなみに。

こちらも調べてみたら40代の単身者の方の平均貯蓄額は300万円。生命保険などの金融資産も含めた全体保有額の平均額は818万。中央値は92万円とのこと。

300万。818万。92万。

自分の貯金通帳の中身と照らし合わせて『ふむふむ』と考え込む私。

 

何はともあれ、やはり先立つものはお金だよなぁ~。

そのためにもやっぱり、自分のできることは増やしておくに越したことはないよなぁ。

 

何かせねば。

昼寝してゲームばっかりやってる場合じゃないよ!

 

はい。そんなこんなです。

 

たまには将来のことも考えないとな。

私の面倒、見てくれるの、私だけなんだし。

まぁ、ただ考えたところでこの世の中。何が起きるか分かったもんじゃないけど。

 

なんだか真面目な内容になったわ!

うふふ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。