tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~やる気をなくした夏、2023

なんとなく、ドラマっぽいタイトルで仕上げてみました。

何のことはない、仕事のことです。

元々、やる気なんてそんなになかったけど、なんかもうここ数日でそれが完全になくなった、と言う感じです。

それでいいんじゃなかろうか。

所詮はお金のためなんだし。

適当にやるべきことをそこそこやってりゃ、それでいいんじゃなかろうか。

所詮はパートのおばちゃんなんだしさ。うん。

はい。愚痴になりそうだけど、なんか愚痴るのも癪なので(笑)違う話題に行こう。

なにが『いやぁ~、○○さんの名札だと多分、はじかれちゃうと思うんですよ。権限、他の人に移したんで』だよ。

そんな話、初耳だよ。

一言の言及もなしに仕事の権限、他の人に勝手に移された人間のみじめさ、わかる?

こんちくしょうめ!

 

・・・結局、愚痴ってんじゃん(笑)

 

てなことで、ミステリーファンの皆さん、集合!

『9月はとんでもない作家さんの新刊ラッシュが相次ぐよ、大変よ、でも嬉しいわね、おほほほほ!』と言うのは、以前から私、このブログても喚いていましたが。

大変。そこになんと今村昌弘さんまで追加されたわよ!

『屍人荘の殺人』から始まった剣崎比留子シリーズの新刊!・・・ではないのですが。

『でぃすぺる』と言うタイトルで、アマゾンの商品ページを見ると『ジュブナイル×オカルト×本格ミステリ』と紹介されています。

おおっ、これはまた剣崎比留子シリーズとは一味も二味も違った作品になっていそう。

わくわく。

 

で、何が恐ろしい(歓喜)かって。

こちら、発売予定日が9月21日になっているのですが。

同日には東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズ最新作『あなたが誰かを殺した』、そして伊坂幸太郎さんの殺し屋シリーズの最新作『777』も発売されるんですよ。

おわかり?(何様)

9月21日に書店に行ったら、この3冊がどどーんと、同時に展開されているんです。

わぉ!(語彙力)

 

尤も、私が住んでいる田舎の書店なんて、そんな大々的な展開は望めないわけなんですけど。とほほほほ。

きっと東京とか街の大型書店だと、それはそれは派手派手しく、賑々しく展開されるんだろうなぁ~・・・はぁ~、想像しただけでよだれが(汚)

 

いやぁ、しかしこの8月、9月の新刊ラッシュよ。

一気に年末の『このミステリーがすごい!』をはじめとする賞レースの行方、楽しみになってきたなぁ。

強者たちのバトルロイヤル。うーん、たまらん。

これでもう3、4名、『このミス』常連作家さんの新刊が出てきたりしたら、更に面白くなることこの上ないのですが。くふふ。

 

はーい。そんなこんなでそんなこんなです。こんにちわ。

休みです。明日行ったらまた休みです。

明日は恐怖の土曜日ですね。今月は多分、年金支給月ですよね?

と言うことは、多分、混むぞ。ただでさえ混雑する土曜なのに、更に混むぞ。

怖い。

そしていまなお、補充されない社員。

このままで通すつもりなのだろうか。

何故(愕然)

 

あれですね。ちょろちょろと声優さんのコロナ感染の話題を目にしますね。

多分、こまめに検査されている分、自覚症状なしで感染されていました、と言うケースが多いんだろうなぁ、とか勝手に思ったり。

イベントやライブへの出演が中止になったり、ライブそのものが中止になったりと、なかなか楽しみにされていた方にとっては辛いですよねぇ。仕方ないんですけど。

感染された方が大事に至らないのが何よりなのですが。

うーん、それにしてもしつこいなぁ、コロナ。怖い怖い。

 

ところで皆さん、シャンプーは何を使われていますか?(突然)

私ですね、以前から愛用していましたシャンプーが、ある日、突然、メーカー製造終了と言う憂き目に遭いまして。ええ。

それでたまたま、店で安売りされていたシャンプーに切り替えて1回、使ってみたらですね、そこそこ良かったんで一安心、と思っていたらですね。

そのシャンプーもまた、製造終了が決定いたしまして(笑)

『成程、だから安売りされていたのか!』と慌てて、店に残っていた在庫分を独占するような形で買い占めたんです。ええ。

 

そしたらですね、なんと。

なんとっ!

1回、使った時の『あ、これ良いじゃん』と言う感触が幻だったの如く、全然、髪に合わなくてですね。大笑い(涙)

それでもまとめ買いしちゃったから仕方ない、と渋々、使っているんです。でも全然、合わないし、何よりこれで髪を洗うと、めっちゃ髪が抜けるんですよ!怖い!

 

ところがですね。最近、どこからともなく出てきた某有名ブランドのシャンプーのお試しサイズ。それを使ったんです。3回。

めちゃくちゃ良いの。合わないシャンプーを日々、使っていたからと言うのもあるのかもしれませんが、とにもかくにも感動するくらいの指通りの良さ。しっとりしつつさらさらとした洗いあがり、仕上がりで『わお!』と私は小躍りしたくらいなんです。

『よーし。これでいいや。このシャンプーに切り替えよう』と思って、店で値段を見てみたら・・・詰め替えで1300円もしてました。

かっは!シャンプーとコンディショナー、セットで購入したら2600円じゃん!

 

単行本、下手すりゃ2冊、買えるじゃん!

かっは!

 

とは言え、確かに感動の洗いあがり、仕上がりだったしなぁ。

ショートなので1回に使う量もそう多くない。それを考えたら・・・決して高いと言うわけでもないのかもしれないけど・・・いや、やっぱり高いよ・・・。

どうなの!おしゃれ女子さん、教えて!

シャンプーとコンディショナー、詰め替えトータル2600円って、妥当なの!?

おばさん、わからないよ!今まで詰め替えセットで買っても、1000円でお釣りがくる商品しか使ってこなかったから!

でもなぁ・・・今のシャンプー、本当に合わないしなぁ。

悩ましい。

 

はい。そんなこんなです。

我ながら話題の統一感の無さよ・・・。

 

てなことで今日もブログを書くよ~。

ブログを書くことが癒しだよ~。

楽しいよ~。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。