tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~17年ぶりですよ!17年ぶり!

刀剣乱舞』にてCV榊原優希さんの京極正宗の実装が発表された7月31日。

この話題に関しての様々な方のツイッターを見ていた私。

ふと『京極正宗が実装されるこのタイミングで、まさか京極夏彦さんの京極堂シリーズの新作発売日も発表されるとか。偶然にしてはできすぎ』と言う呟きを見かけて。

『ほんとね~。京極正宗は実装されるし、京極夏彦さんの京極堂シリーズの新作も、いよいよ発売日が発表されるとか、ほんとどんな偶然!』とにやにやしてから。

 

え?

 

今、何とおっしゃいました?

 

京極夏彦さんの。

京極堂シリーズの。

新作の発売日が発表された。

 

あなた、そうおっしゃいましたか?

 

『またまた御冗談を!』と慌てて検索をかけたら。

 

かけたら!

 

なんと!

なんと!

 

なんとおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!

 

京極堂シリーズ(『百鬼夜行シリーズ』とも言う)、17年ぶり!

17年ぶりの新作『鵼の碑』9月14日に発売するじゃないですかあぁぁぁぁぁ!

 

うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

わあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

嘘だろ?嘘じゃないよ!ちゃんと講談社から正式に発表されているよ!

ってかあれ、講談社とはもめて『もう講談社からは出ない』とかいう噂も一時、流れてたけど、結局は講談社から出るんだね。

いや、そんなことはどうでもいいんだ(ほんとにね)


www.youtube.com

マジか、マジか、マジだぞ、マジだ。

本とかよ、本とかよ、本とだよ、本とだぞ!

 

本当に!

京極堂シリーズの新刊!

タイトルだけ17年前『邪魅の雫』が刊行されてから独り歩きしていた『鵼の碑』が、出るんだよ、本当に、マジで、出るんだよ!

Yo!

 

うぅ・・・どうしよう。もうめちゃくちゃ嬉しい。信じられないくらいに嬉しい。

ってか17年ぶり!

笑っちゃうわ!今から17年前って言ったら、え?

2006年ですか!けぇいやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(奇声)

その年に生まれた子、今や17歳ですよ!(でしょうね)

花のセブンティーン!

 

ぶっちゃけ『多分、もう新刊は出ないんだろうなぁ』と勝手に諦めていたから、だからもう、めちゃくちゃ嬉しい。

かっはー!

 

えー、ってか、皆はどうするぅ~?

今回、新書版、いわゆるノベルス版と単行本版の二形態で発売が予定されてるじゃないですかぁ~。

皆はぁ、どうするぅ~?

どっちで読む?的な?

 

嬉しさのあまり自分でもよくわからないテンションですが(汗)

 

『単行本版かぁ・・・これはこれで特別感があって良いなぁ』と一瞬、迷ったのですが。私は1作目の『姑獲鳥の夏』を除いては、ずっとノベルス版で読んできたので、その懐かしさもあってやっぱり今回もノベルス版で読みたいなぁ、と。

なので早速、アマゾンで予約いたしました!

ありがたや!

 

ちなみに諸君!(誰に対しての呼びかけよ)

アマゾンの商品ページによる情報ですが、今回のページ数はノベルス版で832ページとなっております!

うひひ!今回もやっぱり凶器になりそうな分厚さだね!

832ページ!

シリーズ内で比較してみると『この作品で挫折した人が多い』と言われている(らしい)『鉄鼠の檻』が826ページ。

そして『【推しの子】』でアクアが読んでいた『絡新婦の理』が830ページと言うことで、単純に比較すると、この2作品とページ数は良い勝負でございます。

勿論、過去のノベルスと今回のノベルスの仕様などが変わっている、と言うことも考えられるかもしれませんが。

いずれにしても800ページ越え。

うっほ。うっほ。おら、わくわくすっぞ!

 

あと今、調べてみたら『鵼の碑』、その前日譚となるお話が『百鬼夜行 陽』に何作か収録されているそうです。

私、そちらはまだ読んでいないから、今からせっせと読まなくては!

 

いやぁ~、しかし本当に嬉しいなぁ。

ってか9月は伊坂幸太郎さんの『殺し屋シリーズ』の新刊も出るし。

忙しいなぁ、うひひひひ。

 

あと今月の『メフィスト』から有栖川有栖さんの『国名シリーズ』の連載が、更に綾辻行人さんの『館シリーズ』の新作『双子館の殺人』の連載も始まるらしいじゃないですか!

 

なんだこの『その筋で育ってきた本格ミステリー小説好きには、まさしく盆暮れ正月が一気にやってきたようなお祭り状態は!』ですよ!

かっはー!

 

かっはー!

 

かっはー!(五体投地)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。休みです。

テンション高くお送りいたししましたが、ここ数日は絶賛PMSによるイライラとめまいに悩まされております。くっふ。あとむくみもひどい。足が痛いくらいのむくみって、これはもはやむくみではないのではないだろうか。

帰ってきてズボン脱いだら、靴下を境目にして足の太さが明らかに違うでやんの!

やんの!(言いたいだけ)

 

そして相変わらず暑い日が続いておりますね。

でも、どうなんだろ。昨日、一昨日あたり、夕方はちょっとマシだったような気もする。雲が出ていたせいもあるのかな?

お天気と言えば台風6号が沖縄付近で迷走中とのことで。

 

少し前のニュースで、その台風の影響で予定していた飛行が飛ばなくなって、お家に帰れなくなって泣いていた女の子へのインタビューが流れていました。

『そりゃお家に帰れないと不安だよなぁ。でもまぁ、夏休みだし良いじゃんか』と薄情極まりない私は思っていたのですが、インタビューの中で明かされた、女の子の涙の理由は『お家で待っている犬ちゃんのことが心配だから』と言うものでした。

 

それを知った瞬間、私も思わずもらい泣き。そして『ごめんな!おばちゃん、薄情なこと思っちゃって、本当にごめんな!』とテレビの前で女の子に頭を下げる始末(笑)

どうかなぁ。それから2日くらいは経過していると思うんですが女の子の家族は無事、お家に帰れたかなぁ。

そりゃ心配だよね。そりゃもう、お家で待っている犬ちゃんのこと思ったら、胸が潰されそうな思いにもなるよね。

なんて優しい子なんだ!

それに引き換え、汚れてしまった私の心よ!オーマイガ!

 

人にやさしい人でありたいものです(反省)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

何だか京極堂シリーズの新刊について喚いただけのような気もしますが、同日、実装が発表された京極正宗の入手めざして、江戸城もぽちぽち周回しています。

宝箱が開かないと言うエラーに見舞われている方もいらっしゃるようですが、ありがたいことに私は無事、宝箱、開くことができました。

運営さん・・・現在、修正に励まれていることとは思いますが・・・できるだけ早く・・・修正をお願いいたします・・・。

 

散々、書いてきましたが。

ゲームを始めたばかりの新米審神者さんでも、『えー、さほど刀剣男士のレベルが高くないんだけど』と言う方でも。『短刀ちゃんしかいないんだけど』と言う方でも。

江戸城は出陣しておきなさい。絶対に。損はない。むしろ得しかない。レベルアップにうってつけのイベントなので、むしろレベルが低い、戦力が十全でない方こそ、絶対に出陣しておくべきイベントなのですよ。

 

てなことで私もレベルが低い極短刀と極脇差で部隊を組んで、ぐーるぐると周回しています。

ただ何故『ウマ娘』のイベントと被るのか・・・おのれ・・・(笑)

 

そんなこんなで今日もせっせとブログを書きます。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。