tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~皆さん、見てね!

LOVE&ARTのYouTubeチャンネルにて放送されている森久保祥太郎さんの番組『TALKING STAND MORINOTH』、その第77回がただいま配信されております。

ゲストは橘龍丸さん。森久保さんが『Fate/strange Fake-Whispers of Dawn-』でジェスターを演じていらっしゃった橘さんの演技。それが、その演じ方、アプローチ含めてあまりにも印象的であったため、番組出演を打診されたとのこと。

 

前にも書いたと思うんですけど同作品でのジェスター。ちょっと・・・いや、だいぶ様子のおかしい人なんですが、最初は壮年の姿で出てくるのですね。ところが体内に6つの概念核、魂を備えていてそれを入れ替えることで肉体を変換して使い分ける能力を持持っている。なので壮年の姿から青年の姿へと変化するのですが、その時の声の変化、喋り方の変化、その橘さんの演技と言うのが、本当に、本当にお見事なんです。

同作品、未だレコーダーから消せないでいるのは、ひとえにここの橘さんの演技が、本当に本当に凄すぎるからなのです。本当にすごい。すごいんです。

凄いんだってば!(謎の逆ギレ)

凄い。そして何より面白い。

 

はい。なのであの、よろしければ『TALKING STAND MORINOTH』77回、橘さんゲスト回、是非、視聴してみて下さい。8月いっぱいは配信されているそうです。

芝居バカ加減がひしひしと伝わってきて、なんかより一層、応援したくなりました。

あと幼少期から声優になりたいと思っていて、大衆演劇の中で役者として育ってきて声優になられた橘さん。そして劇団をやられていてそこから縁あって声優になられた森久保さん。声優を目指して養成所で勉強して声優になられた天崎滉平さん。

このおさんかたの、なんだろ。『役者』としての学び方とか、演じることに対してのアプローチの仕方とか、その辺りのお話もめちゃくちゃ面白かったです。

 

ちなみに橘さんが仲の良い声優さんとして挙げていらっしゃったのは、橘さんデビュー作で共演された山下誠一郎さんとのこと。

ふたりでお芝居への熱い思いを肴に、お酒を飲んでいて欲しい(とんだ妄想)。

いいなぁ。これはもう若手、中堅、ベテランさん問わず、芝居バカな声優さんのお芝居に対する思い聞くの、ほんと好き。

もっと聞かせて。

 

番組でアルバイトと言う名のアシスタントを務めていらっしゃる天崎さんも、橘さんに対しての印象を『何でもやるし、熱い芝居もちょっとクセのある芝居も。幅が広い』とおっしゃっていましたが。

ほんと、若手の中でもちょっと面白い立ち位置にある役者さんだと思います。

ちなみに来月、9月のこの番組のゲストは茅原実里さん。天崎さんが大ファンらしいとのことで『これは見なければ』と心に誓いました。

 

そんなこんなでそんなこんな。

アマゾンプライム、値上がりしますね。私としてはちょっと解約を悩むかどうかの金額になってだな、と言う感じなのですが・・・どうしようなぁ。

 

1勤1休です。そして明日からは4連勤です。

おのれ・・・ならば今日の休みを、4連勤中のどこかに放り込んでくれても良かったじゃん!

バカバカバーカ!

恐らくなのですが、シフトはそれ専用のソフトで制作されています。いわゆるAIちゃんが条件に基づいて、ひょいひょい、と制作しているわけですね。

いや、詳しいことは知らんけどな(知らんのかい)

そんななので、まぁ『アタシハ ナンレンキンデモ ヘイキデスヨ。ハタラケマスヨ。アナタガタ ニンゲンモ ナンレンキンデモ ハタラケルハズデショウ』ってな感じで1勤1休4連勤とかもほいほい、シフトとして制作しちゃうんでしょうね。

 

バーカ!おまえは機械でしょうがあぁぁぁぁぁぁ!

こっちは生身の人間なんだよおぉぉぉぉおぉぉぉぉ!

 

はい。お察しの通り、ここ数日の仕事で自尊心を滅多打ちにされたので、ちょっとテンションがおかしいですね。ハハ。

自尊心滅多打ち。この年になって、これは辛い。いろいろ辛い。しんどい。

頑張ってもその全てが報われることなんてないと言うのは百も承知だけど、自分一人だけ目に見えて結果を出せていないと言うのは、やっぱりいろいろとしんどい。辛い。

 

ま、でもいいや。

ええんかい。

いや、悩んだところでどうしようもないし。

どうしようもないことに悩んでいるほど、私の人生の残り時間、長くないし。

なのでBLCD聞くわ。

 

はい。そんなこんなです。

 

えー、去年の菊花賞を制したアスクビクターモアが熱中症による多臓器不全で死去と言うことで・・・うーん、ショック。

あぁ、すいません。競馬のお話です。お馬さんの話です。

話の切り替えが唐突過ぎた。すいません。

ってか『今更』って突っ込まれるかもしれませんが、やっぱりそれだけ、今夏の暑さは異常なんだな、と言うのを改めて思い知らされました。

ねー。その、今の今まで、今のように競馬関係のニュースに気を配っていたわけじゃないから、何とも言えないのですが。競走馬が熱射病で命を落とした、なんてニュース、耳目にした記憶がない。

あぁ、でも、そうだ。毎年、福島県で行われている伝統行事、相馬野馬追。

今年も7月29日~31日に開催されたのですが、こちらでも行事に出場したお馬さん2頭が日射病で命を落とした、と言うニュースは、ちょっと前に見た気がする。

 

うーん・・・ねー。そして多分、ニュースになっていないだけで、暑さで命を落としている動物は、もっとたくさんいるんだろうなぁ・・・うーん。

なんとも、言葉が出てこない。

そしてこの暑さの異常性を突き付けられたような思いがして、しかしこれが来年になったらマシになるのかと言うと『いや、むしろどんどん苛酷になっていく予想しかできない』と言うのが、本当に怖い。

怖い。

 

あと『動物も熱中症で死ぬのか!知らなかった!』と言う反応も見かけたのですが。

『いや、人間も動物なわけで、その人間が熱中症で死ぬことを考えたら、同じ動物であるお馬さんも犬ちゃんも猫ちゃんも、豚さんも牛さんも鳥さんも、その他、諸々の動物も熱中症になるし、それで命を落とすことはあるよ。それくらい考えたらわかるでしょうよ』と嫌味たらしく思ったあたり、やはり私の自尊心はボロボロのようです。

 

落ち込んでるやないかい(笑)

 

落ち込んでなんかないもん!

いいもん!

BLCD聞いて、アニメ見て、昨日、届いた夕木春央さんの『十戒』読んで元気出すもん!

 

はい。そうです。あととりあえず、台風7号の進路状況がめちゃくちゃ気になります。

怖い。

 

何はともあれ。アスクビクターモアの、そして馬追で命を落としたお馬さんの冥福を祈ります。どうか安らかに。

そして熱中症、改めて気を付けなければ。動物さんと一緒に生活されている方も、私もですが気を付けましょうね。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

今日も今日とてブログを書くよ~。でも台風接近に備えて、ねこさんのえさを買いに行きたい気持ちだけはあるよ~。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。