tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『ビックリマン』『チェリまほ』『セール開催中』

令和に蘇った『ビックリマン』。

秋アニメでタイトル新たに『ビックリメン』として放送されます。

こっちがビックリだわ!

ってかどうなんだろ。『ビックリマン』と聞いて『あーあー。シール、集めてたなぁ』とか『学校で『シールだけ取って、中のお菓子を捨てるなんてことは絶対にしちゃだめですよ!』と注意されたなぁ』と思い出す方の年齢層ってどのくらいなんだろ。

とにもかくにも秋アニメで放送される『ビックリメン』のキャストさんが先日、発表されました。

 

主人公は本作で初主演となる梶田大嗣さん。初主演、おめでとうございます!

そしてその他のキャラクターを演じられる声優陣が、初見で『一本、乙女ゲームが作れそう』と言う感想を私が抱いた、そんな方々です。

『また阿座上洋平さんが、偉そうな立場にある父親の息子役だ』とか『ピーターとアリババ、これ、中の人の演技次第では薄い本・・・いえ、何でもありません』とか『梅原裕一郎さんは、もっとこう言う感じの役を演じていただきたいよなぁ』とか、色んなことを勝手に思ったんですけど。

個人的には橘龍丸さんが出演されているのがポイントです。

彼の演技力、もっと多くの人に知られろ!

 

次。

『チェリまほ』こと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』がアニメ化。

メインキャストは小林千晃さんと鈴木崚汰さんが担当されるとのこと。

放送時期などは未定ですが、アニメ制作はサテライトであることは発表されました。

サテライトか・・・サテライトか・・・そうか。

私の口からは何とも言えない。『察してくれ』としか言いようがないけど、実際にどうなるかはPVなどが公開されるまではわかんないから、偉そうなことは言わない。

夏クールアニメだと『Helck』を、春アニメだと『六道の悪女たち』を制作している会社ですね。

 

今まで制作してきた作品を振り返っても、なかなかどうして、作画面でのクオリティの差が大きいんだよなぁ・・・(言っちゃったよ)。

 

『チェリまほ」は漫画は勿論のこと、実写のドラマ、映画も非常に高い評価を得ている作品と言う印象があります。そんな具合なので気にはなっていたのですが、今の今まで触れずに来た作品だったのですが。

そうか。小林さんと鈴木さんをあててきたか。

あーあーあーあー(五体投地)

そうか。今の今まで気にはなっていたけどこの作品に触れてこなかったのは、アニメで初めて触れるための布石だったんだ!

見る。だからサテライト、頑張って!

ティザービジュアル見た限りだと『期待はできそうだ』と言う、期待は抱いているのですが。

ちなみに本作品、ドラマCD版では阿部敦さんと佐藤拓也さんがそれぞれの役を演じていらっしゃったんですね。

あー、阿部さんが小林さんに、と言うのもわかるんだけど、佐藤さんの役がす!に、と言うのが、もうわかりみしかなかったです。

 

ラスト。

久し振りにDLsiteを開いたらめっちゃセール開催中でした。

BLCDもセールやってるじゃないか!

 

てなことで今月、私、誕生月だし、誕生月なので、誕生月だから『よーし。日頃、仕事も頑張ってることだし、誕生日も迎えることだし、この機会にいくつか作品、買っちゃうぞ!』と決心しました。

 

ほら。

誕生日も迎えることだし。

誕生月にクレジットカード利用すると、ポイントがいつもより多く付与されるし。

・・・お金が貯まらない人の、典型的な考え方だね!

でもほら、仕事も頑張ってるしさ(大嘘)

 

てなことでセール対象作品、閲覧してるんですけど。

選べないねっ!

漫画を読んだことがある作品もあるので、その基準で選びたい気もあるし。でもせっかくなのでお話を知らない作品を、と言う思いもあるし。

出演されている声優さんや、その組み合わせ的な部分も個人的には見逃せないし。

どうしようなぁ~、どうしようなぁ~、うふふふふ~。

 

このブログ、『BL漫画やBLCDについても書いてます!』と自己紹介文に書いている手前、最低でも月に1記事はBLに関する話題を、と思ってきていたのですが。

多分、7月、今月はお送りできそうにないです。おっふ・・・。

その分、このセールでBLCDを買ったあかつきにはたっぷりとお届けできれば、と思っています。

 

何にしても気持ちはあるんだ、気持ちは。

時間が足りないんだ、圧倒的に時間が。

 

と言う言い訳をし終えたところで、こんにちわ。

休みです。

以上『書きたいことを忘れないためには・・・せや!タイトルに書いておけばいいんだ!』と思って書いておいた話題を無事、書き終えることができて満足した私です。

 

日々、暑いですね。

そして人手不足が深刻ですね(白目)

 

人手不足でも店が回ってるのは、これ、ひとえに私以外のパートさんが頑張っていらっしゃるからなのではないか。

そんな疑問すらわいてくるような日々です。

頑張っていらっしゃると言うか、もう『頑張る』と言うレベルを超えているような気すらしてきたよ、頑張ってない私は。

 

皆さん、頑張っちゃダメ!

頑張って仕事、片づけちゃダメ!

『こんなの、どう考えても片づけられるわけないじゃん!』と仕事を残すくらいの態度でいないと、多分、社員は追加されないままだぞ!

パートさんが6人も人が辞めて、その上でいるのが当たり前の社員が1人、足りてない、なのに補充されないと言うのがおかしいんだからさ!間違ってるんだからさ!

 

怖。

 

そして一向に減らない、減らすための時間も割いていただけていない私の仕事の残量も怖。

どうなるんだこれ。本当にこれ、どうなるんだ。

先月の進捗状況、日記に記録してあったから見てみたけど、今月の進捗状況、先月のそれとは比較にならないくらいに酷いぞ。

暗澹たる、だぞ。

ぞ。

 

よーし、BLCD、選びに行くぞ~!(究極の現実逃避)

 

何はともあれ暑いので、皆様、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。