tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~やはり

連勤が続くとあっと言う間にストックが減る気がする。

減る気がするって言うか減る。確実に、目に見えて減る。

それに対して、帰宅してから寝るまでの時間でオタク活動したりブログも書いたりするわけで、ストックを作るスピードとしては当然、休みの日よりも落ちる。

3連勤中で1つ、ストックを作れるかどうかと言ったところ。

 

来月のシフトを考えると、今月の内にストック、作れるだけ作っておかなきゃ!

そう思うんですけど。

春アニメの最終回感想記事とかは、今からストック作りようがないじゃないですか。

じゃないですか!

 

来月のシフトがどうなるか。

そして私のブログがどうなるか。

私が何よりも恐れ、楽しみにしています。

うへへへへ。

 

はい。そんなこんなで休みです。

ま、別に毎日記事を更新しているのは意地以外の何物でもないんで、しんどくなったら『意地なんて張ってられないっ!』って諦めたらいいだけの話なんですけど。

 

せっかくここまで毎日、記事を更新してきたんだから、と言う意地があるからまた厄介。あはははは!

 

てなことで春アニメが、どの作品もいよいよクライマックスに突入している感があるのですが。

鬼滅の刃』は記憶を取り戻した無一郎くんが大活躍。

CM前には舌を出して煽る無一郎くんのイラストも登場。

『あぁ、この表情とあの声で私もののしられたい』と思いました。

 

で、その無一郎くんを演じていらっしゃる河西健吾さん。

そして無一郎くんと対峙する玉壺を演じていらっしゃる鳥海浩輔さん。

おふたりの煽り合戦と言うか、罵り合いと言うか(笑)

その演技が実に見ごたえあったんですけど。

 

鳥海浩輔さんのお声って、すごくないですか?

今更なんですけど。ほんと今更なんですけど。

なんだろ。

ブログで常々、声優さんのお声、その特徴とか個性とか、色とか雰囲気とか。そう言うのをつたない、実につたない日本語で、それでもなんとか伝わるようにと言語化しているんですけれど。

それでも『どおぉぉぉぉぉぉぉぉ、あがいても、頑張っても、この人の声を形容する適切な言葉が私には思い浮かばん!白旗!』と言う方がいらっしゃるのも事実でして。

 

なんだ。個人的には鳥海さんのお声も、そこに該当する感じです。

なんだろ。ほんと、ちょっと形容しがたいお声と言うか。

勿論、演じられている役もよるわけで、『鬼滅の刃』の玉壺はまだ、まだ語彙力豊富、表現力に富んだ方であれば形容できる、そんなお声だとは思うんですけど。

たとえば『うたの☆プリンスさまっ♪』のセシル。彼のお声になると、私はもう無理です。どうあがいても、あの鳥海さんのお声を的確に表現する言葉も、表現も思い浮かんできません。

 

なんだろ。ほんと『すごいお声』としか形容できない。

 

で、他に『すごいお声』で思い浮かべる声優さんはどなたか。

日本語では表現できないような、あくまで私が、ですが、そんなお声の声優さんはどなたか。

そう問われて真っ先に浮かんでくるのがこの方です。

 

金田朋子さん。

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

何か他にも書きたいことがあったのですが、そのコンテンツの名前が思い出せません。

いいや。ストックも作りたいことだし、またちゃんとした記事にしよう。

 

はい。てなことでとりたてて書くこともなく。

とりあえずくどいようですが、私は来月、6月15日からのシフトですね。

それが怖くて仕方ありません。

今月のシフトがあまりにも楽過ぎただけに、なおのこと、来月のシフトが怖くて仕方ありません。

うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

『僕の心のヤバイやつ』のOPとEDを、山田杏奈役の羊宮妃那さんが歌唱されている動画が公開されています。

多分、これ、修正、ほとんど入ってない感じだと思います。

だからこそわかる、羊宮さんの歌唱力の高さよ。そして何より、その表現力の高さよ。感情の込め方の、その一途さよ。

特にEDなんて、もう歌詞がまんま山田ちゃんで、尊さのあまりうっすら目に涙が。

 

これは市川京太郎役の堀江瞬さんも歌うべきだと思います!

 

あと『マッシュル-MASHLE-』の企画?で小林千晃さんがシュークリーム作りに挑戦される動画も公開されています。

サムネ、タイトルだけ見た私は『そうか。シュークリームを手作りするのか。シュークリームの生地をオーブンで焼いている時は、絶対に、絶対に蓋を開けたらダメなんだよ。蓋を開けたが最後、シュークリームの生地は膨らまなくなっちゃうんだよ』とおばさんぶってアドバイスをしそうになった私ですが。

 

モンテールさんが出てきた。

話が、思っていた以上にでっかくなってきたぞ。

 

作るのか。小林さん、シュークリーム、作るのか?

生地を入れたが最後、オーブンの蓋は絶対に開けちゃダメだぞ!

 

はい。そんなこんなです。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。