tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~3連休終了!本日はNHKマイルカップ

てなことで天皇賞(春)の時のように予想してみようと思っていたのですが。

うかうかしていたので、結局、できずじまいでした。

ただ名前的に、ダノンスコーピオン、マテンロウオリオンがかっこいいと思います!

 

どうなんでしょうね?ここのところのレース、ずっと1番人気が破れる展開が続いていますし、あと気になるのが粗品の呪い(どーん)

しかし何はともあれ、とにかくすべてのお馬さんが、騎手の方と共に、無事、走り終えてくれることを祈るばかりですよ。

うん。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

3連休も本日でラストです。

明日からまた仕事。

3勤1休1勤2休。

 

なんでしょ。

連休が多い、多いと喜んでいて、まぁ、確かに連休は多かったけど、でも、冷静に考えてみると、なんかそうでもなかったような気がしますね。

いや、連休は多かったんですけど(どっち)

いずれにしても、来月のシフトが怖いわ。

月18日くらいがいいなぁ~。ギリギリ手取り12万円行くかどうかで、お金的にはもう少し稼ぎたいけど、なんかもう、働くのストレスだし(ちーん)

 

そんなこんな。

エスタブライフ グレイトエスケープ』の最新話、見た。

頭おかしい(褒め言葉)

『パンツを履く』と言う当たり前を通して『当たり前は本当に『当たり前』のままでよいのか』『当たり前を前に、人の欲求はどこまで押し通せるものなのか』そんな難しいことすら考えさせる物語は、凄くないかと思ったのだが、多分、そんな大げさな話ではなかったはず(笑)

とりあえず頭おかしかった。そして面白かった。

そして美人の女神官を演じられていたのは雨宮天さん。

もう笑うしかなかったよ!

 

はい。

そうだ。『ウマ娘』新たなウマ娘シンボリクリスエスタニノギムレットが発表されましてね。

で、タニノギムレットの方は松岡美里さんと言うことで『わーい!松岡さんだ、嬉しいな』と喜んでいたのですが。

シンボリクリスエスを演じられる春川芽生さん。この方、私は知らなくて、でもその名前の響き、どこかで聞いたことがあるなぁ、と思っていて。

『!』と思い出して調べてみたら、やっぱりそうだった!

 

女子中学生向けの雑誌『nicola』でモデルとして活躍されていた、あの、春川さんだったのですね!

 

いや、なんで女子中学生雑誌のモデルさんを、40の私が知ってるかと言うと。

今から10数年前、全然真面目に働いていなかったころ。

『バイト行ってくる~』と嘘をついて図書館に通っていた頃。

図書館に置かれてあった『nicola』を興味本位で読んでいたのですよ!

ははははは!

 

で、春川さんは、『可愛い系』『お姉さん系』『ギャル系』な感じのモデルさんが多い中、『ボーイッシュ系』『元気系』のモデルさんで、個人的にもめちゃくちゃ印象に残っていて。

あと、当時からアニメや漫画が好きと言うオタク部分も公表されていて、確か、『nicola』を卒業される時にも『声優さんになりたい!』と言う目標を口にされていたように記憶しています。

で、同時期にモデルとして活躍されていた藤田ニコルさんや池田エライザさん、松井愛莉さんや古畑星夏さんはテレビで活躍されている姿を目にすることがあったけど、春川さんのお名前はアニメ方面では見かけなかったから『どうされてるのかなぁ』と勝手に思っていたのです。

ただ私は知らなかっただけで、女優さんとしては多方面で活躍されていたようで。

 

いやいやしかし。

いずれにしても、今、勢いのあるコンテンツのひとつと言っても過言ではない『ウマ娘』で、春川さんのお名前をお見かけする日が来るとはなぁ~。

嬉しいなぁ~。タニノギムレットの松岡さんと共に、本当に2人が演じられるウマ娘の登場、そしておふたりの演技を聞けるのが楽しみでなりません!

 

まぁ・・・あの、うん。

ウマ娘』ここのところ、育成がまたも負のループに陥っているのが腹立つので、育成、まともにやってないんですけど。

ゴルシウイークのジュエルだけかっさらって、育成で負のループに陥って『ええい、止めじゃ、止め』と言う毎日なんですけど。

ははははは。

 

はい。そう、それで調べてみたら、春川さん。

現在はスターダスト声優部に所属されているんですね。

そうか・・・そうすると、今後、顔出しライブ系のコンテンツで、お名前を見かけること、多くなるかもなぁ、と秘かに期待しているのですが、まぁ、そんなに甘い世界ではないだろうしなぁ。

でも嬉しい。これからもたくさん、お名前をお見かけできるといいなぁ~。

 

そんなこんなでそんなこんな。

さぁ、今日もブログのストックを頑張って作ろう。

わかんないけど、今月のシフト・・・と言うより、私、5月前半、8日しか働いてないじゃないですか!

と言うことはこれ、来月シフトの前半にあたる5月16日~31日まで、ぎちぎちに詰め込まれる予感しかしないんですよ。

なのでその時に向けて、ほんと、ストック、作れるだけ作っておかなきゃ。

 

ってかそうか・・・16日から31日までの15日間で、仮に18日勤務だとして、10日間、働くことになるわけだよ・・・。

怖。

 

 

シフト、自分で作りたい(どーん)

 

はい。頑張ります。

あと『刀剣乱舞』は無事、稲葉江さん、入手できました。ありがとうございます。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。