tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~人様が読まれている本って気になりますよね

気になりませんか?私だけですか?

普段はこんなこと、厳密に区分けするような人間ではないのですが。

ここで言うところの『本』は、すまぬが漫画は除く、です。

本。文字だけの本。

 

人様が読まれているそれが、私は、めちゃくちゃ気になる。

本を読んでいらっしゃる方がいたら『はぁ、はぁ、何を読んでいるのですか?タイトルだけでも教えてもらえませんか?』と不審者みたいな挙動をとってしまいます。

 

えー、そんなこんなで『ハンドレッドノート』の話です。

声優さんファンだけでなく、ミステリーファンの方にも、是非とも注目頂きたいこのコンテンツ。

アニメも続々、公開されていて、その辺りの感想はまた後程、書くとしまして。

 

こちらのツイッターでは、現状、発表されているCVの声優さんたちが、公式さんからの7つの質問に答えると言う企画が公開されています。

その質問のひとつに『好きなミステリー作品や名探偵は?』と言う、実にこのコンテンツらしい質問があり、その回答に私はにまにましています。

若手男性声優さんの、その読書歴の一端が公式で知れるなんて!

なんて素晴らしい時代になったんだ!

推しの声優さんがいらっしゃる方は、是非ともチェックされてみて下さい。

 

ただ!

個人的には『まだ足りないっ!』と言いたくなるのも事実でして。

『あんたの趣味なんて知らんがな』と突っ込まれること必至なのですが(苦笑)

 

新本格派作家の作品や、その流れを汲み続々と登場し華々しく活躍している若き新本格派作家の作品。あるいはそうした作品で活躍している名探偵を挙げて下さる声優さんは、果たしてこの先、出てこられるのか!?

出てこい!お願い!

『『最近は夕木春央さんの『方舟』を読みました。めちゃくちゃ面白かったです』と言うような回答をして下さった方が出てこられた日には、私は歓喜のあまり卒倒しちゃうと思うよ!

ふひひひひ。楽しみだ。本当に、残るキャラクターを演じられる声優さんの発表が、色んな意味で楽しみだ。

 

はい。そんなこんなでのっけからえらくマニアックな話をしてしまいました。

申し訳ない。

休みです。連休です。わーい。

 

いやぁ、天気予報通り、昨日は1日、雨でした。降ったなぁ~。

田んぼも濁った水のたまったプールみたいになってたし、河川の水嵩も結構なことになっていてちょっと怖かったです。

が、私の朧げな記憶ではありますが、過去にはもっと水嵩が増していたこともあったような気がするから、多分、大丈夫なはず、ってか現に被害は出ていないのだから大丈夫だったのか。ありがたい、ありがたい。

皆さんがお住いの地域はいかがでしょうか?大きな被害が出ていないことを願うばかりです。

 

昨日の朝、駐車場まで歩いて行くのに靴が濡れると嫌だから、とわざわざ長靴を履いて、てくてくと雨の中、歩いて行ったんですわ。

『こんだけ雨が降って、今日1日、雨だって言ってんだから、店も暇だろうよ。閉めちゃってもいいくらいなんじゃないの』とか思ってたんですけどね。すいません。

 

勿論、いつもに比べると閑散としていたし、お客様の数は少なかったのですが。

それでも『こんな悪天候なのに!?』と私だけでなく、他に出勤されていた方も驚き、そして皆でその話題で盛り上がるくらいには、お客様が来店されていて。

まぁ、天候問わず生活に必要と思しき物品を販売しているお店なので、何と言うか『そうか。日々、必要なものの買い出しには、あんまり天候、関係ないんだな。そりゃ、今日の晩御飯の材料なかったりしたら、嫌でも買いに行かなきゃならないわけだし』と、少し大げさなことすら思ったり。

 

これが大雪、となると、また話は変わってくるんですよねぇ。うん。

 

いや、何はともあれありがたい話であるのは確かです。

お客様あっての商売ですからね~。

でもやっぱり、総じていつもよりは暇だったので『はぁ~、こんなに暇でいつもと同じ時給とか。ふひひ』とちょっとだけ嬉しかったです。

せこい人間ですいません。

 

アイドルマスター』の合同ライブを振り返るラジオ企画が始動したんですよ!

皆さん、知ってましたか!?

私は知らなかったのよ!

放送開始されてしばらくしてから知ったのよ!

こんちくしょう!

 

こう言うの!ブランドの垣根を超えたこう言うの!

もっと軽率にやって、公式さん!

番組内では実際のライブの映像も、ちょろっとですけど流れたのよ!

何なの!(ありがとう)

全編は見られていないので、今日はこれのアーカイブ視聴しよう。

 

ってかこれ、これからも放送されるのか・・・マジか(感涙)

おまけに今回のアーカイブ、年末まで見られるのか・・・マジか(感涙)

 

ありがとう。アイマス・・・ありがとう・・・。

 

あとはブログを書きまーす。

いつものことでーす。

ストック、作らなきゃ。とにかく作らなきゃ。

来月の激務シフトに備えて、作っておかなくちゃ!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。