tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~3日目。今日は買い物に行くよ。

連休最終日です。

 

昨日はすこぶる良いお天気だったので、洗濯機3回、回しました。

干せた、干せた、あぁすっきりした。

 

はい。そんな具合で昨日も引き続き、オタク活動に励んでおりました。

『AnimeJapan』のステージ、いろいろ見ていたんですけど。

このステージって、きっと、若手も若手、まだレギュラーもつかめていない、モブでちょっとだけアニメに出演していたり、事務所所属のオーディションを受けていたりする声優さんにとっては、もうめちゃくちゃ憧れの舞台なんだろうなぁ、としみじみ感じました。

はい。

まだまだアーカイブ配信の分も残っているので、本日も頑張って視聴したいです。

 

それからそうです、昨日の記事に書き忘れた『声優と夜あそび』のこと。

4月からの新体制情報が、土曜日の夜に発表されましたね。

リアタイで視聴したんですが・・・いや何がびっくりしたって、まずは細谷佳正さん、木曜MCですよ!

単純に木曜は浪川大輔さんと石川界人さんの続投とばかり思いこんでいたのがひとつ。

更に細谷さんのお名前なんて、絶対出てくるはずがないと思い込んでいたのがひとつ。

なので浪川さんのお相手が石川さんではない、更にまったく頭になかった細谷さんのお名前が出てきたことで、私思わず『細谷さん!』と叫んでしまってましたもんね。

ははははは。

 

いやぁ~・・・驚いた。

驚いたけど、でもめちゃくちゃ嬉しいし、何と言うかここ数年、常に新しいこと、自分の興味があることに積極的にチャレンジされている細谷さんだからなんだろうなぁ。

週1で、動く細谷さんが見られるなんてな・・・そんな時代が来るなんてな・・・。

あとそのお相手が浪川さんと言うのも、めちゃくちゃ良い。めちゃくちゃ頼りになる、どどーんと甘えることができそうな、バラエティにも、MCにも慣れていらっしゃる方だもんなぁ・・・そしてその上で、奇跡を起こして下さると言う(笑)

いや、これは本当に楽しみだ。翌日、金曜日がお休みの日は、是非とも視聴しよう。

 

それからあとは、火曜日!たかはし智秋さんと上坂すみれさんコンビ!

ここもまたこれ・・・(笑)

安元洋貴さんが散々、言われていましたが『たかはしさんは超が付くほどの真面目な人』と言うのは、常々、いろいろな配信番組などでお見かけするたびに私も感じておりました。

その超がつくほど真面目で、それ故、求められれば可能な限り突っ走って下さるたかはしさんと、暴走列車上坂さんが・・・ど、どんな反応を見せて下さるのか・・・。

火曜日と言えば、今回、新設された枠への異動となった内田真礼さんと下野紘さんによる『癒しの火曜日』が印象深いだけに・・・これ・・・とんでもないことになっちゃうんじゃないの・・・ふふ、楽しみ。

 

そして木曜から『繋』への異動となった石川さん。そのお相手は金田朋子さんとのことで・・・発表された時には思わず笑っちゃいました(笑)

けど、それに関して石川さんが、本当にわくわくしたような表情で『金田さんとコンビを組むのはめちゃくちゃ楽しみ』とおっしゃられていたのを見て『こっちも楽しみだよ!』となりましたね。うん。

浪川さんとコンビを組まれていた木曜日は、ある意味、完成していた。だから石川さんには新しいことにチャレンジしてもらいたい。そんなスタッフさんからのお声があったとかで、それを聞くと、石川さんのこの異動と言うのは、本当に前向きな、そしてスタッフの石川さんに対する信頼があったからこそのものなんだな、と感じました。

 

その他、安元と岡本信彦さんの、なんかもうバラエティ巧者同士のお金の話が今から楽しみな(笑)月曜日。そして蒼井翔太さんにただただ転がされる森久保祥太郎さんが見たい(笑)水曜日。更には『天才』関智一さん相手に、『声優と夜あそび』で、着実に成長を見せてきている仲村宗悟さんが、どう立ち向かうのかが見どころの金曜日。

新設された枠は収録とのことですが、それでもしっかり、ほんわか癒しパワーで視聴者をめろめろにしてくれそうな内田さんと下野さんペア。更にシャッフルMCでどんな化学反応が生まれるのか、実に楽しみなウィークエンド枠。

・・・いやぁ・・・これ、ほんと、毎回のことですが『声優と夜あそび』、本当にわくわくを生み出してくれるなぁ・・・わくわく。

 

はい。そんな具合です。

あとは『ウマ娘』もやっていて、その流れで、ではないのですが高松宮記念のレースも見ていました。

いやぁ~・・・凄かったですね。僅差も僅差、最後は『おぉ~っ、どうなるうぅぅぅ!?』と変な声が出たくらいの僅差でしたね。いや凄かったわ。

騎手の方はデビュー16年目にして、初のG1レース制覇とのことで、そりゃもう、めちゃくちゃ嬉しいだろうなぁ~。一生、忘れられないレースになることだろうなぁ~。

観客さんから『もっと喜んでいい』と言われてガッツポーズをした、と言うのが、また泣かせるじゃないですか。素敵。

8番人気のナランフレグにとっても、G1初制覇。

いやぁ・・・ロマンがあるなぁ・・・おめでとうございます!

そして来週3日は大阪杯か。日曜日だけど休みなので見よう。

ふむ。日曜の休みは、時給のことを考えると切ないんだけど、競馬のレースが多いから、これを楽しみにすると、これはこれでアリかもな。

ありがとう『ウマ娘』・・・。

 

はい。そんなこんなです。

お休みも今日で終了。

今日は買い物に行こうと思います。

 

明日からお仕事ですね。

でも2日行ったらまた休みだし、来月の10日だったっけ?

そこまで4勤はないので、ぼちぼち行こうと思います。

 

はい。

そんなこんなです。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。