tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

駆け込み需要ってすごいね~めちゃ忙しかったですよ!

と言うことで、今日はお休みです。

29日、30日と増税前でどんな感じになるかなぁ、と思っていたのですが。

まぁ、すごかったですわ。29日は、まぁ、予想していたよりは暇だったのですが、それでもその日の売り上げ、今までにない金額だったのでアレなんですがね。

 

30日が。もう。ほんとに。へとへと過ぎて笑うしかないと言う(笑)。

しかも残業を依頼されて、『え、どうしよう。もう腰も痛いし、帰りたい』と思ったのですが、それを言うべきか否か迷う暇もなく『じゃ、残ってね』みたいなノリに流されるがままに残業をしてきたので、もう、帰って来てからはへとへとりんのへとりんこと言う感じで(どんな感じよ)。

 

とにかくまずお客様の数が多かった。私、この日は、一切、レジに入らないシフトでひたすら様々なものを品出ししていたのですがね。

それでも『うわ、店内、人、多っ!』と感じるくらいに、店内に人がわらわらいると言った具合で。

 

それからとにかく、出しても出しても商品がなくなると言う、まるでマジックを見ているかのような思いを何度もしたと言う(笑)。

午前中はひたすら、紙類、トイレットペーパーやティッシュなどを出していたのですがね。とにかく、出しても、出しても、次から次へ、そこから、ここから、あそこから、お客さんの手が伸びてきて、無くなっていくと言う。

リアルタイム世代じゃないけど、『あぁ、オイルショックの時って、こんなんだったんだろうなぁ・・・』と疲れた頭でぼんやりと思ったくらいです(笑)。

 

そして午後からは食品出しだったんですが。

食品って、増税、関係ないですよね?

 

こちらも出せども、出せども、消えてなくなる(笑)。もやしも、豆腐も、うどんもそばも、『ふぅ~、出し終えたぜ』と思ってバックに空ダンボール片付けに行って売場戻ってくると、『え?・・・あれ、私、もやし、さっき出したよね?出した気がしていただけ?私の錯覚?』みたいな感じで、もう、ひたすら品出しに襲われていました。

 

追われていたんじゃないんです。あれは、あの忙しさはもう、品出しに襲われていたんです(どーん)。

 

と言うことで、30日の売り上げ、どれくらい行ったのかなぁ。なんかもし過去最高とか行ったのだったら、500円玉でも良いので祝い金が欲しいです(ぐへへ)。

 

まぁ、そんなことはなかろうよ(現実は厳しい)。

 

いやぁ・・・今回の増税は、軽減税率の導入やら、キャッシュバック制度があるやらで、駆け込み需要はそれほど起こらないだろう、みたいなことをニュースで耳にしたのですが。

 

そんな予想をたてた人、今すぐ、私の前に出てきなさい(にっこり)。

 

でも多分、どこのお店も、こんな感じだったのだろうなぁ。と言うか、むしろ小売業でこの土日月の3日間、混雑しなかった店は、それはそれで小売り業としてどうなのよ、と言う気がしなくもないので、お仕事、ありがとうございました!と感謝すべきなのかもしれませんね。はい。ありがとうございました。

 

そんなこんなで明日からは果たして、どうなるのかなぁ。

この反動で暇になるのかしら?あんまり暇過ぎるのも辛いんだけどなぁ~。

 

はい。と言うことで、今日も今日とて玉集めに励みたいと思います。来週の今日にはもうイベント終了か・・・早いなぁ・・・世知辛い。今6万7千まで来ているので、今日中に8万には行っておきたい・・・けど・・・疲れて寝そうな気もする(どーん)。

 

ではでは。私と同じく、増税の影響を受けて仕事が忙しかったよ!と言う方は、お疲れ様でございました。今日も一日、ぼちぼちやっていきましょう。

 

皆さんの、そして私の今日1日が穏やかで良い1日でありますように。