tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

あしたから4連勤第3弾~嬉しくなーい!

はい。と言うことで今日は昼前から出かけておりました。

帰ってきたのが午後5時過ぎ・・・ほとんど仕事から帰ってきたのと同じような時間で、結局、ブログの投稿はこんな時間になってしまいました。てへへ。

 

タイトル通り、今日はお休みでして、明日からは4連勤第3弾です。

微塵も嬉しくなく、今から既にいやいやで、どうしようかと頭を抱えています(笑)

 

今日のお出かけは、本当ならば古本屋に、と思っていたのです。

しかし古本屋によることなく、まぁ、お寿司を食べさせてもらったので良いのですが(笑)、帰宅してしまったので、とりあえず4連勤が終わったら古本屋に行く、もしくは本屋に行く、そして欲しい本や漫画を購入すると言うのを、4連勤を乗り切るひとつのモチベーションにしたいと思います。

 

あとアニメ。今クールは本当に個人的には豊作なのですが、すいません、もう『異種族レビュアーズ』が、何と言うか、今豊作クールにあって、次元を突破する凄まじいバカの力を見せつけていて(笑)楽しくて仕方ありません。

『映像研』やら『ハイキュー』やら、『推し武道』やら、心を熱くさせてくれるアニメも、『イド』のようなシリアスミステリなアニメも、『恋する小惑星』のような癒し満載のアニメも、とにもかくにもどの作品もそれぞれの持ち味が素晴らしいのですが。

 

ごめん。もうなんか、キングオブバカ、実は私、こういう作品を待っていたのかもしれない的な『異種族レビュアーズ』が、本当に楽しいです。あはははは(笑)。3話なんて、ほんと、よくもまぁ、これが地上波で流せたな(笑)

 

あの音声のみのシーンは、パッケージでは映像も追加されてるんですか?(真顔)

 

と言うことで様々なアニメも、やはり4連勤中の私の心の支えになってくれるでしょうから、それも乗り切るための力にしたいと思います。はーい。

 

あぁ、でもやはり気は重い。月末でしょう?だから絶対に忙しいんですよ。ってか、現に25日、26日の土日は、めちゃめちゃ忙しかったんですよ。びっくりするくらい、年末のあの忙しさを彷彿とさせるくらいに混雑して、もうしっちゃかめっちゃかですよ。売り上げも相当、良かったらしいですけど。

 

別にだからって時給が上がるわけでなし。寸志が出るわけでもなし。けっ。

 

はい。まぁ、でも、あーんまりにも暇過ぎるのも、それはそれでしんどいんですけどね。時間の流れがめちゃめちゃ遅いし。うん。適度が良い、適度が。

 

ってか、何事も適度がいちばん(どーん)

 

そんな具合です。今日は月曜日ですから、新しい1週間の始まり、と言う方が多かったのでしょうかね。どうでしたか?良き1週間の始まりになりましたか?それとも、あんまりでしたか?いずれにしても、自分で頑張れるところはほどほどに頑張って、頑張ってもどうしようもないところは、時の流れに任せてみると言うことも大切ですから、どうぞ、あまり無理はなさらないで下さいね。

 

あ、そうだ。あのですね、ニコ生とか、アマゾンプライムとかで、特定の作品だけ妙に音声が小さいってこと、ありませんか?

私、今期だと『イド』がそれに該当するんですわ。で、これまでも、たとえば『炎炎ノ消防隊』とか『SSSS.GRIDMAN』がこれに該当していまして。

どーも、他の作品では十分なボリュームの音量でも、こうした作品ではいまいち、音の聞こえが悪いと言った感じです。こういうことってあるんですかね?それとも、私のパソコンの調子が悪いだけですかね。

 

ってか、私のパソコンの調子は確実に悪いんですけどね、うへへへへ。

 

新しいパソコン、ギブミー。

 

そんなこんなで今日はこれにて終了。

あしたからの4連勤、ぼちぼち頑張ってくるぞい。

 

それでは、皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

おやすみなさーい!