tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~昨日から3連休です

と言うことで、お昼も間近ですが、おはようございます。

昨日から、自分で撮った3連休が始まっております。

 

昨日は朝から夜まで、みっちり大阪に出かけておりました。

2018年MBSアニメフェスで訪れて以来の大阪です。

前回とは異なり、今回は何か目的があったわけではなく、とにかくおいしそうなもの、目についたものを食べまくりました。

結果、体重が1キロ以上、増えました(どーん)

 

いや、でもとても美味しかったし、とても楽しかったです。

バイキングはタイ料理の店を選んだのですが、とにかくトムヤムクンが美味しかったよ・・・好きなんだよなぁ、トムヤムクン・・・。

本場、タイの方が作られるトムヤムクンと言うことだけあって、いつも食べているのとは異なり、よりスパイシーで、でもレモングラス?の爽やかな酸味と、ココナッツミルク?のまろやかさが絶妙のバランスで成立していて、それはそれは美味しかったさ・・・トムヤムクンだけで4杯も食べちゃったよね・・・小エビもいっぱい入ってたしさ・・・。

 

あと、牛タン専門店の店で牛タンも堪能したし、テレビでやってた1200円のパフェも食べてきたし、十日戎だったのでそのお参りもでき、商売繁盛を願う掛け声する巫女さんたちの元気いっぱいな姿に元気ももらえたし、鳴門屋って言うパン屋さんのパンもめっちゃ買ったし・・・このパン屋、本と、めっちゃ種類多いし、値段安いし、パン好きにとっては楽園みたいなお店ですわよ・・・。

 

スーパー玉手にも行ってきたよ・・・店内の照明、黄色に近い色なんだぜ・・・目がちかちかするよね・・・。でも、特に鮮魚、めちゃめちゃ安いよね・・・。

 

はい。あと『まぁ、発売日前だし、置いてないだろうなぁ』と思ってた『刀剣乱舞』特集のBRUTUSが、普通に書店に並んでいて、それが買えたのも嬉しかったです。何か、地域によっては発売1日前の昨日には書店に到着、そして販売も開始されていたみたいですね。こちらの感想は、また後ほど。

 

と言うことで、大阪。

洗練された雰囲気とおしゃれな雰囲気と、雑多な雰囲気と若干の危うさ、怪しさを含んだ雰囲気、それらすべてが隠されることなく混ざり合って、そのまま存在している、本当に面白い、魅力的な街だなぁ、と思うのであります。

 

うーむ、いいリフレッシュになったぞ。ただ、増えてしまった体重をどうにかせねば!

 

はい。そんなこんなで連休は今日を含めてあと2日、残っています。でももう、どこかに出かける元気もないので、ひたすらブログを書こうと思っています。はーい。

 

あぁ、ありがたいことに『刀剣乱舞』の山鳥毛さんは、無事、ゲットすることができました。わーい・・・ってか、本当に今回はしんどかったなぁ(苦笑)。

 

今日はとても良い天気です。

私のところでは、明日、成人式が行われる予定なのですが、予報では明日の天気は雨となっています。うーん、今日と明日、天気が交換できれば良いのにね、と思うくらいに、良い天気で、お日さんも出ているので、ねこさんがとてもご機嫌です。

ふふ、かわゆす。

 

あと、まったく、1作品たりとも見ていないし、見るつもりも今のところないのですが(しいて言えば『テセウスの船』はちょっと気になってはいますが)、今期のドラマ、医療もの、多くないですか?気のせい?

 

はいはい。それでは。皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

 

おう!この記事を書いている間に、お昼になってしまいました(笑)