tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~書くことがなくて

かれこれ20分、パソコンの前でぼーっとしています(笑)

 

1日行ってまた休み。

ありがたいけど、できれば2勤がいいなぁ。

 

大体、私は木曜と日曜が公休って決まってるんですって。

そんなもん年中無休なんだから何とでもなると思うんですけど。

『○○さんの仕事をされてる方は、基本、日曜と木曜が公休と言う決まりなんです』

なんですって。

 

そうすると私、土曜日に希望休を入れているものだから、どうしても木曜休みの金曜出勤の土曜休みが多くなっちゃうんですよね。

仕方ないけど。

たまには月、火、水のいずれかに公休が欲しいなぁ~。

 

仕方ないけど、繰り返しになりますが、店は年中無休なんだ。

どうとでもなると思うんだが。

 

ってかそうか。それがわかってるんなら、私が土曜に希望休を入れなきゃ良いんだ!

 

断固拒否。土曜は休みたい。絶対にヤダ。

 

いかんいかん。愚痴ってしまった。

 

はい。そんなこんなで休みです。

まぁ、書くことはないですが、書いている内にいろいろと浮かんできそうなので書いていきます。

 

そうです。まずはこの動画をご紹介しておこう。


www.youtube.com

YouTubeで見る動画って、大体が『野球』『アイマス』『声優』『BL(ボイコミ・CD)』そして『猫ちゃん』です。

なので必然、サムネで紹介される動画もその辺のが多いのですが。

こちらはサムネで紹介されてから、紹介されるたびに見ちゃう動画です。

 

可愛すぎやしないか?

飼い主さんの口臭をかいだ後の表情は勿論なんだけど、あの鳴き声よ。

可愛い。もう『可愛い』と言う言葉しか出てこないくらいに可愛い。

 

まぁな。寝起きの口臭は仕方ない。

仕方ないけど、飼い主の方曰く『毎日、寝起きに来る』と言うことは、この猫ちゃん、多分、飼い主さんの寝起きの口臭、好きなんだろうな。好きってか、それをかぐことで『ヨシ!今日も臭い!飼い主、元気!』って確認してるんだろうな。

でもその割には、その臭いに慣れられないんだろうな。

 

猫ちゃんの脳の大きさ、と言うか重量って、確か25g程度だと言う話が、つい最近、ネット上で話題になっていました。

25g、1円玉25枚分です。可愛い。脳の重さまで可愛いのかよ。

その25gの脳で日々、下僕である飼い主を癒し、時にはさりげなく励まし、その愛情を振り回し、こうして生存確認までしてくれる。

でも25gしかないから、多分、嫌なこと。この場合だと『臭い』と言うことは忘れるような構造になっているんだろうな。

 

可愛い。何。猫って何。なんでこんな可愛いの。

 

ちなみに猫ちゃんだけではないですが、猫ちゃんが臭いにおいをかいだ時に『あんが!』と言うような表情を浮かべる現象はフレーメン現象と呼ばれています。皆さんもご存じかとは思いますが。

このフレーメン現象によって、とんでもないお顔をさらけ出してくれている猫ちゃんの動画もよく見ます。

 

ただ、うちのねこさんはこの表情、私の記憶にある限り、したことないんだよなぁ~。

単に私が見たことないだけかもしれませんが。

どんなにおいをかいでも『すん』とした、いつも通りの渋い顔のままです。

それも可愛い。

でもいつか、ねこさんのフレーメン現象、見たい。

 

よし。猫ちゃんの話題で盛り上がったところで、昨日見た『WIND BREAKER』の話でもしましょうか。

 

話題に統一性がなさすぎ!

いつものことだよ!

 

以前に梶蓮が声だけ登場してCVは謎のままだった。そんな話題を書きました。

あれから録画してある4話でしたっけ?それを見返しては、短い、かつボリュームとしてもめちゃくちゃ小さい梶蓮の声を聞いてCVを当てようと、実に無駄な努力をしている私です(笑)

当然ながらわかりません。まったくわかりません。

わかるわけないじゃん!あれ、絶対、演じている声優さんも『俺だってわからないように』って演じていらっしゃるはずだよ!

 

ただなんだろ。『名字つながりで』と言う理由、そして梶蓮のビジュアル的に合わないことはなさそうと言う理由でお名前を挙げていた梶裕貴さん。

勝手に挙げておいてなんですが、梶さんではない感じかなぁ、と。

 

ちなみにネットでちらっ、と調べてみたら岡本信彦さん、松岡禎丞さんのお名前が予想には挙げられていました。

それを知ったうえで聞いてみると・・・『あぁ~・・・あぁ~、なんかわかる』と言う気になったのが、我ながらなんとも単純(笑)

あと岡本さんと松岡さんって、声のトーンによってはめちゃくちゃ似てる、と思うこともありまして。これは2013年に放送された『アラタカンガタリ』のアニメを見ていただくと、めちゃくちゃ納得いただけるかと思います。

なのでこのおふたりが同時に予想に挙がっていたのにも『成程』の一言です。

 

ちなみに。その梶蓮のCVは6月8日、大阪で開催されるイベントのステージにCVの声優さんが登壇されることで発表されるようです。

で、この『WIND BREAKER』のステージ開始前には、同イベントにて別の場所ではありますが、個人のインターネットラジオ番組のステージにて岡本信彦さんが登壇される予定になっています。

 

おおぅ、単なる偶然だろうけど。こうなってくるとなんか不思議な流れを感じないこともないような気もしないようなするような(意味不明)

 

はい。あれ、おかしい。

昨日見た最新話、相変わらずすぐに赤くなる桜が可愛いとか、梅宮好きすぎる狂犬杉下が可愛いとか、あんなもん手に負えんドSやんかとツッコみたくなる蘇芳がたまらんとか。

一発でボコられちゃったけどやっぱ水中雅章さんのお声はほんとにいいなぁ、とか強制的に大人の階段登らされた鹿沼君を演じていた峯田大夢さんの演技も良かったなぁ、とか。

そう言うことを書く予定だったのですが。

 

はは。気が付いたら結構な文字数になっていたので、この辺で終了!

獅子頭連のキャラを演じられている声優さんのハマり具合があまりにも楽しいので、もしかしたら記事にするかもしれないししないかもしれない。

予定は未定。ふふふふふ。

 

そんなこんなで最後に、ここ最近でショックだったことを書いておきます。

先月のお給料。時給1000円ちょいのパートの私ですら、日曜祝日手当やら資格手当やら合わせたら、どう言うわけか19万円ちょっと超えてたんです。有給分も入ってたからか。とにもかくにも19万1千円くらいあったんです。

ところがどっこい、そこから諸々差し引かれて結果、それが15万円台になっていたんです。

19万円が15万円になっていたんです。あーら、不思議!

まるで魔法みたいね!

 

こんな魔法いらんわ!

 

ただ生きているだけでお金をむしり取られる国、ジャパン・・・。

パートのおばちゃんのお給料からも容赦なくむしり取るなんて、ご無体な・・・。

 

私より稼いでいらっしゃる方は、この虚しさ、もっと大きいんでしょうね。

ってか弟の給料明細も毎月ほんと、えげつないことになってるもんなぁ・・・。

 

てなことで明日からは4連勤です。

そして恐ろしいことに4連勤中のブログが埋まってません。

あはははは。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。