tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

明日からは4連勤じゃ!~今日やりたいこと

おはようございます。タイトル通り、明日からは4連勤、その前の休みでございます。

行きたくないよぉ~(涙)。

 

ちなみに弟は明日から9連休です。・・・いいなぁ~・・・。

ほとんどずっと小売業でバイトしてきたので、大型連休と言うのを体験したことがないのですよね。なので一度は体験してみたい。9連休もいらないから、5連休くらいでよいので、体験してみたい・・・きっともう、働くの嫌になるだろうな(笑)。

 

大型連休、と言うか、カレンダー通りの働き方に憧れて、食材加工の工場に行ったこともあるのですが・・・なんとそこは、土日祝日関係なし、当然、大型連休なんてありませんよ、と言うところで、面接でそれを聞かされて『がーん』となったことがあります。はい。まぁ、この話はいずれまた。

 

てなことで、今日やりたいこととしては、刀剣乱舞ですね。

夜光貝は8万2千くらいまで集めたので、今日中にどうにか9万には到達しておきたいです。

 

あとブログの記事も投稿したい。そろっと、前に言っていた『鬼滅の刃』の煉獄さん、その声優さんを予想する最終版のやつを挙げておきたいです。

 

それから買い物にも行かねば。明日からのお昼を買っておきたい。うむ。

 

そんな具合です。ところで台風はどうなるのでしょうか。

10号、このままの進路予想だと、確実にこの辺りはやばいです。

去年だっけか?何号かは忘れたけど、暴風でお向かいの家のテレビのアンテナが倒れてきて屋根の一部が破損、プラスやはりお迎えの家の太陽光パネルの一部が剥がれてきて家の庭に落下、散乱と言う事態に。加えてテレビが死んでしまい、2日ほどラジオ生活を余儀なくされたと言う事態になったので、もうこんなことにはならないでほしいなぁ、と祈るばかりです。

 

大きな被害にはつながらないでほしい。これは心底、思います。

しかし!

働いているお店にお客さんの数が減る程度には・・・とも思ってしまう、私は、悪い子(どーん)。

やっぱりね、天気が悪いと、比較的、お客さんの入りも悪くなるので。

4連勤の内、1日くらいはそんな日があっても良いじゃないか・・・とも思ってしまう、私は、悪い子(ちーん)。

 

はい。そんなこんなです。今日も猛暑が予想されていますから、皆さん、大著運管理にはじゅうぶん、お気をつけ下さいね。ではでは。