tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

今日のやりたいこと~刀剣を頑張る

と言うことで、今日は休み。明日行って、明後日休んで、そこから4連勤です。

 

昨日、店長が『僕がシフト作る時は、できるだけ4連勤は入れないようにしてるんですよ。で、もし4連勤が入ったとしても、その後には必ず、連休を入れるようにしてますよ』って、得意満面で話してたんですけど。

 

11週連続で4連勤のシフト作った奴、誰だよ。

月~木4連勤、金曜休み、土日曜出勤、月曜休みで火~金4連勤、土曜休みで日曜からまた4連勤みたいなシフト入れて、要するに4連勤明けでも連休無しのシフト作った奴、誰だよ。

 

おまえが4連勤入れないのは、特定の人だけだろうが。ほんと、自分が気に入っている人だけにはいい顔見せて、事実とは違う良いことばっかり言って、良い目見させてさ。

 

そうですものね。ご自分も、今月は3連勤後2連休って、とても理想的なシフト、たくさんいれてらっしゃいますものね。ねぇ~。

 

いかん、昨日の今日でだいぶ、店長に対するストレスが高まってきておる。うむ。

『おまえ』って呼び方が自然と出てきていたことに、自分でも驚いていますことよ、おほほほほ(笑)。

今日は休みで良かった(ちーん)。

まぁね。こんなことは今更だし、多かれ少なかれ、どこでもあることなんだろうし。

こんなことでイライラするエネルギー使うくらいなら、自分の楽しいことにエネルギー回した方が得だし。

けっ(笑)。

 

そんなこんなで今日は刀剣乱舞を頑張りたいです。

夜光貝は7万6千まできました。でももう3倍アイテムは購入しない、と決めており、任務達成の報酬でもらえる3倍アイテムも残り1個となっております・・・。

アイテム無しだと、ほんと、しんどいんだよなぁ(笑)。

しかし幸いにもこれまで順調にやって来られたわけだし、まだイベント終了までに時間はあるので、カリカリせずに頑張りたいと思います。

 

てか今回のイベントは良しとしても、しんどいのは特命調査だよなぁ~。

特命調査はサイコロ、小判で回復できないから、1日2回の自動回復分を回すことが重要だけど、フルタイムでスマホも持ってないので、午前5時回復分は無駄になっちゃうわけだしなぁ~。

 

あと、特命調査はアイテムが高い・・・。いや、まぁ、この辺りは人によって変わってくるでしょうが、確実に7がでるサイコロとは言え、1つ480円は、個人的にはとても高いと思う・・・。だって普通のサイコロでも運がよけりゃ6出るわけだし。お金出すサイコロと、出さないサイコロとの違いが1って、ちと切ないな、と。

 

480円も出すなら、せめて確実に9の目が出る、みたいなサイコロが良い。9って、ちとキリが悪いっちゃキリが悪いけど(笑)。8~10の間でランダムに目が決まる、みたいなのはどうですか、運営さん!

 

でもまぁ、仕方ないよな。もし、今の仕事を続けている状態で特命調査が来たら、やっぱり課金せずにはいられないだろうし。うむ。仕方あるまい。

 

そんなこんなで、ブログに書きたいこともいくつかあるし、イライラしている暇なんて無いぞ、自分よ!