tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~お詫び(訂正)→いつものノリ

ブログを書くにあたって、特に人名と作品名、会社名。

この辺は絶対に間違っちゃいけない。

そんな思いは曲がりなりにもあって、その都度、確認しているつもりなのですが。

間違ったと言うことは確認できていないんだな。反省。

 

てなことで昨日の記事に書いた松岡洋平さんの話題です。

記事の中で私『BLボイコミでも台詞のある役を云々』と言うことを書いたと思います。

間違ってました。

『君香シャーレ』で木梨君を演じていらっしゃったのが、この松岡さんだとすっかり思い込んでいたのですが。

金曜夜に配信された最新話を昨日、視聴して、改めてお名前確認してみたら。

松岡さん違いでした。

私の軽い頭ならいくらでも下げます。よりにもよって人様のお名前を間違えちゃうなんて・・・我ながらショックでございます。おっふ。

 

この作品である意味、作品のキーパーソンとも言える木梨君を演じていらっしゃるのは、松岡一平さんです。

松岡洋平さんとお名前の漢字が3文字、一緒(盛大な言い訳)

 

本作品、音響がEARLY WINGになっているのですが、こちらは逢坂良太さんや白井悠介さんなどが所属されている声優事務所でもございます。

会社としてタレントさんのマネジメントの他に、音響作品制作もやられていると言うわけですね。

 

てなことでこちらの松岡一平さんも同事務所の準所属でいらっしゃいます。

あれ、でも事務所のHPで検索したら正所属で出てきたぞ。

 

元々はツキノ芸能プロダクション、『ツキプロ』ですね。こちらがリアルで行ったオーディションに合格され『ツキクラ』のメンバーとして活動されていました。

『ツキクラ』自体、その活動とかは、今はどうなっているんでしょうね・・・。

アニメの出演本数などはまだまだ少ないですが、個人的には謝罪の気持ちも込めて、これを機にめちゃくちゃお名前を覚えたので応援していきたい限りです。

 

ね。ほんとに。人のお名前を間違うのは、本当に失礼なことだもんな。

申し訳ございませんでした。

 

はい。てなことでお詫びも済みましたので、ここからはいつものノリでお送りします。

 

ここんところ打線がめちゃくちゃダメで投手陣が何とかこらえての辛勝もしくは惜敗が続いていてなのに昨日は満塁ホームランも飛び出して4回までに9点も取ったのに最終的にはそこから追加点は取れないわ自慢の投手陣も不調だわで終わってみたら7点差ひっくり返されての11点取られて華麗なる逆転負けを喫してるのさすがにショックってか負け方としてあまりにも良くなさすぎる負け方で言葉が出てこないわよ。

ただ敵ながら筒香選手は天晴の一言。かっけぇわ。覚悟が違うよな、覚悟が。

 

以上、野球の話でした。愚痴なので一気に語ってみた。

投打が噛み合うって、本当に大事。

 

あと以前、記事にも書いた『忘却バッテリー』とパ・リーグ6球団コラボ。

昨日は西武ライオンズの試合に梶裕貴さんが登場され、スタメン発表などを行われていました。

で、結果はホームチームであるライオンズの勝ち。今んとこ4戦4勝か。

『忘却バッテリー』コラボ、残り2試合。いずれも島﨑信長さんが登場予定なのですが、さてさて、果たして結果はどうなることやら!?

何気に島﨑さん、プレッシャーだろうなぁ~。

 

衣装が被った津田健次郎さんと細谷佳正さんの笑顔を笑いながら写真におさめる福山潤さん。そんな光景が現実のものである世界線ありがとう。

何かの作品で共演されたのかなぁ?楽しみだなぁ。

 

さて昨日はS.E.Mの『Study Equal Magic!』の序盤のダンスが扇風機ダンスだと話題になっていましたね。

サビの部分のダンスは『たけのこダンス』で有名でしたが。

 

もう扇風機でもたけのこでも何でもいい。

これを機にS.E.Mに1人でも興味を持って下さったなら、私は本当に嬉しい。

 

S.E.Mはいいぞ!本当にかっこいいぞ!

全ての迷える人を、頑張っている人を励まし、その背中を優しく押すために。そして自分たちを応援してくれている人の思いに応えるために。

どんなダサいダンスも全身全霊で熱くパフォーマンスする彼らの姿は、本当にかっこいいんだぞ。唯一無二のアイドルなんだぞ。

好き。

 

『Study Equal Magic!』で惹きつけておいてからの『サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday』で前曲とのギャップを見せつけておいて、そこから『√EVOLUTION』『BeSide EMotion』と畳みかけておいて『Dance in the school!』でとどめを刺すのが良いかと思います!

うっふ、楽しい。

 

ちなみに、本当にありがたいことに9thライブにもユニット揃っての参加が決定したS.E.Mでございますが。

8thライブ、ソロ曲では山下次郎は花火になりましたね。そして硲道夫は光るアルミホイルになりました。

『何を言ってるか意味がわからない』と言う方は、この動画をどうぞ。


www.youtube.com

また貼り付ける。

花火になった次郎ちゃんは6分30秒くらい、そして光るアルミホイルになった硲先生は11分28秒くらいです。

どっちも眩しいよ!かっこいいよ!好き!

 

さ、こうなると期待せずにはいられません。

9thライブ、舞田類のソロ曲はあるのか。

あるとしたら舞田先生は何になるのか。

 

CVの榎木淳弥さん、相変わらずめちゃくちゃお忙しいので、もしかしたらソロ曲の披露はないかもしれない。あるいは負担軽減のためにトロッコで、と言うのもあり得るのではないかな、とも思うのですが。

 

それでも期待しちゃう。

9thライブ、ソロ曲があったとしたら舞田類は何になるのか。

ふふ。

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。

休み2日目です。

あーん、明日からまたお仕事だよ。嫌だよ。

あと新しいシフトも公開されるよ。

毎月、毎月、新しいシフトを確認する瞬間、私の寿命は確実に縮まるのだよ。

嫌だ嫌だ。怖いよぉ~。

 

DLsiteがクレカ問題で利用できないので、コミックシーモアのHPを見てます。

最後にDLsiteを利用したのが2月。それ以降、そうか、BL漫画、買ってないんだな。

 

さすがにそろっと、我慢の限界が近づいてきています。

ってかなんだ、この、謎の『どこまで我慢できるかな!?BL漫画禁止生活!』みたいなノリ。誰にも頼まれてないのに。

気が付きゃ『裏切り者のラブソング』の2巻も出てるじゃないかよおぉぉぉぉ!

 

『君香シャーレ』で鯛野ニッケさんの作品にハマりそうな予感がしているので、作品を買いあさりたいです。

なんだろ。絵が好き。

 

クレカブランド問題と言えば。

ニコニコ動画のニコニコプレミアム会員、その料金支払いに関してもVisaのクレカでの決済が停止されたとのことで。

ただでさえプレミアム会員、減少の一途をたどっているばかりなのに。

ここにきてこれは大打撃だろうなぁ。

 

ってかほんと、私は一体、いつになったらブランド切り替えするつもりなのでしょうか。

我ながらわかりません。

いや、でもこれ、その内、コミックシーモアでも利用不可になってもなんらおかしくはないんだよなぁ。

切り替えせねば(と言い続けて早)

 

はい。てなことで昨日は昼寝もせず、せっせとひたすらブログを書いておりました。

目標としていた記事数まで残り2つなので、今日は頑張って2記事、完成させたいと思います。

昼寝をしないように頑張るぞ!

書きたいことは決まってる。ただ語りたいことが多すぎて、結果的に1つの記事にまとまりそうにないと言う、いつもの悩みに頭を抱えています。

ま、なんとかなるでしょ。なんとか。

 

そんなこんなです。

昨日の記事にとりあげた『勉強はきっとウチらに平等だ!』が昨夜にも再びの盛り上がりを見せていて。

いろんな方のいろんな意見を見るのが、個人的にはとても楽しかったです。

なんだろうな。ほんとに。

『勉強はきっとウチらに平等だ!』とたとえ強がりであっても、現実はそうでないことをわかっていても、そう信じている、そう信じようと信じているすべての少年、少女たちに対して『そうだよな!』と大人が胸を張って答えられるような。そして可能な限り、その思いに応えられるような。

そんな社会であって欲しいなぁ、と改めて願うように思いました。

何より、繰り返しにはなりますが。

たとえ平等でない環境に振り回されることがあったとしても。

意思を持つこと、思いを貫きたいと努力すること。そこは平等であって欲しい、あらねばならないよな、とも強く思いました。

 

勉強って、本当に素晴らしいんだよ。そして尊いんだよ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。