tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~一目惚れ

ウマ娘』の新シナリオが実装されましたね。

昨日、プレイしてみた。

いつもの新シナリオ導入直後同様『よくわからん』でした。

よくわかんない。わかんないけど、少なくとも賢さでの体力回復機能が復活した分、めちゃくちゃストレスは減ったように思います。

あととにかくウマ娘ちゃんたちが可愛い。

なんだろ。『美味しいものをいっぱい食べて幸せそうなウマ娘ちゃんたちを愛でるためのシナリオだな』と思いました。

可愛いは正義。

 

それはそうと。

同時に実装されたガチャ。

育成ウマ娘にはドリームジャーニーが登場しましたね。

 

一目惚れだ。

なんだこのインテリヤクザ

大体、私は、性別問わず、こう言うインテリ眼鏡キャラには弱いんだ。

性癖ぶっ刺さりなんだ。

 

『欲しいなぁ。このインテリヤクザ(ではない)、手に入れたいなぁ』

『でも、石は、いつか実装されるに違いないオルフェーヴルのために貯めておきたい』

 

そんな葛藤の中、それでも回しちゃいました。

回しちゃいました、その結果。

ガラケーなんで相変わらずの画質が、もはや申し訳ない通り越して恥ずかしい。

 

見てよ。燦然と輝くインテリヤクザを!

来てくれたよ、来てくれたよ、まさかまさかの20連目で来てくれたよ!

 

おいおい。前回のジャングルポケットと言い、どうしたどうした。

この引きの良さ、どうしたどうした。

 

嬉しい(涙)

 

中~長距離適性のウマ娘なので、新シナリオでの育成はあまり向いてない感じかな?

 

何でもいいです。

お迎えできた美人インテリヤクザ、大切に育成したいと思います。

んはぁ~、ほんとに好き。

 

そんなこんなです。こんにちわ。

1勤1休が続く今日この頃です。

やっぱり1日行って休みだと、気持ちが楽だなぁ~。

ただこの後、日曜日から4勤だと考えると憂鬱なんですけど。

おっふ。

 

てなことで火曜の休みから本日にかけて、個人的に気になった話題です。

まずはこちら、どんっ!

www.animatetimes.com

10周年!10周年!10周年!

はぁ~・・・そうか、もう放送されてから10年の月日が流れたのか。

 

グラスリップ』です。いや、なんだ。もうこの作品のことを語ろうとすると、自然に頬が緩んじゃうんですよね。ふへへ。

グーグルで検索をかけるとサジェストで『人類には早すぎた』だの『伝説』だの。『ひどい』と言う実に正直な言葉まで出てくる始末なのですが。

個人的にはやはり『人類には早すぎた』もしくは『伝説』と言う言葉がぴったりと来るような作品だと思います。

 

ひどくはない。絵は綺麗だし。青春の、その瑞々しさはじゅうぶんに伝わってくるし。

ただ、うん。

うん。

 

見たことがない方に関しては、どうか余計な前情報なしに、素直な気持ちで見ていただきたい作品です。

いや、私が既に余計な前情報、書いちゃってるんですけど。

すいません。

 

7月13日には全話一挙配信も行われるのですね。

この作品を全話、一気に見る。

その先には、あなたが見たことのない世界が、きっと待ち受けていることでしょう。

 

ふふ。

 

次はこちら。

www.animatetimes.com

おいおい、今年は昭和何年だ?

さすがに目を疑ってしまったニュースでございました。

でも嬉しい。そしてめちゃくちゃ楽しみ。

1989年版になるのか。リアルタイムなのか、あるいは再放送なのか。その辺りの記憶は曖昧ですが、見てたなぁ~。

『性別逆転』と言う要素が、まだ純粋だった私の心には、それはそれは刺激的に見えましたことよ。ふふ。

 

さぁ、今回は『完全新作版』と銘打たれているわけですが。

やはり気になるのはCVがどうなるか、ですよねぇ~。

私としては、ポジティブな意味でどっちでもいいです。

山口勝平さん、林原めぐみさん、日髙のり子さん等々。ギャラのことを考えると、そりゃ、もう1989年版からはえらい具合に跳ね上がっているだろうなぁ、と推測しちゃうような方々も、でも、今も現役で活躍されていらっしゃる方がたくさんですし。

お声も全然、衰えを感じさせないですし。

だからその方たちの続投でも嬉しい。懐かしさも相まって、ぐっとくるものもありそうだし。

 

でも『完全新作なので、CVも全員、変更いたします!』であったとしても、それはそれでやっぱり嬉しい。

キャラに声が合っていることが前提であるのは言うまでもないけれど、また新たな乱馬たちが見られるかもしれないと言うのも、若手、中堅さん達の新たなお声で物語が紡がれていくのも、それはそれでやっぱり嬉しい。

 

さぁ、どうなるんでしょうね!

7月18日に続報解禁の配信が行われると言うことで。

うひょ~、ドキドキするなぁ。

 

あと完全アニメ化の『YAIBA』に続いて『らんま1/2』まで完全新作アニメと来た日にゃ、やっぱり期待せずにはいられませんよね。

GS美神 極楽大作戦!!』も頼むから、アニメ企画、秘かに動いていて欲しいぞ!

 

ラストはこちら。


www.youtube.com

20周年かぁ。凄いなぁ。

そして当たり前だけれど『学園アイドルマスター』からも、いわゆる信号機の赤ですね。センターキャラである咲季ちゃんがいるのが、なんかもう、本当にエモい。

アイマスの20回目のお誕生日。私にとっては43回目のお誕生日ですね。

アイマスと誕生日が同じと言うのが、本当に、本当に嬉しいし自慢です。

ふへへ。

 

そんなこんなです。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。