tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~それはそうでしょう。

そうじゃなかったら逆にびっくりだよ。

はい、こちらの話題です。どんっ。

www.animatetimes.com

主演は浦和希さんです。それはそうでしょう。

『桃源暗鬼』のプロジェクトが立ち上げられた際、応援隊長に任命されていらっしゃいます。どう考えても『アニメ化→主演だよね』と私は、いや、私だけでなく多くの方が思っていらっしゃったことでしょう。

その通りになりました。それはそうでしょう。

そうじゃなかったら、さすがの私も引いてたよ!

 

はい。てなことでアニメ化決定、正式に発表されましたね。

放送予定は来年。うーん、気が早いっ!(笑)

でもきっと、その時を迎えてみれば『時の流れは速いなぁ~』とぼやいていることなのでしょうね。

 

主演の浦さんの他、神谷浩史さん、西山宏太朗さんの出演も発表されました。

他のCV発表も待ち遠しい限りです。でも放送が来年なので、ここからの情報は小出しだろうなぁ。ぐぬぬぬぬ・・・焦らされるのが嬉しいような・・・早く、情報だけでもいいから教えて欲しいような。

またディザーPVも公開されました。作画、めっちゃ綺麗。原作の、漆原さんの絵の特徴が、とてもしっかりとアニメ絵として取り込まれているなぁ、と感じられる絵で、ますます期待が高まるばかりです。

この作画の感じから制作会社わかる有識者の方、いらっしゃいますか!

 

はい。次はこちらの話題。

www.animatetimes.com

コナンはほとんど原作も、アニメも触れたことがない私ですが、この作品は漫画、読んでた。多分、最後まで読んだような気がする。

 

ただ誠に、本当に失礼な話なのですが。

この話題が出てきた時に『ならば同じサンデー連載作品だったこの作品も・・・』『新作アニメを・・・リメイクアニメを・・・』と多くの方がその作品名を挙げていらっしゃった作品がありまして。

私もそれに激しく同意したので、本日、この話題をとりあげた次第です。

 

その作品が『GS美神 極楽大作戦!!』です。あっはー!懐かしい!

数多くのヒット作で知られる椎名高志さんによる漫画です。GS、ゴーストスイーパーの美神令子と、彼女に邪な欲望を抱く助手の横島。そして幽霊のおキヌちゃんの3人がメインキャラの、悪霊との戦いやドタバタ日常を描いた作品でございます。

1993年から約1年間、日曜日の朝にアニメも放送されていたのです。今の『プリキュア』枠ですね。

 

今から思うと、日曜の朝からこんな、色んな意味で刺激的な作品がよく放送されていたものだなぁ。

 

今から約4年前ですか。入院した時に病院にあった『GS美神』のコミックを読みふけり、その面白さと懐かしさのあまりに、私、こんな記事を書いているのですね。

tsuzuketainekosan.hatenablog.com

今、改めてこの記事を読み返してみても『うん。私の中でのCVはこのお三方。揺るがない』と言う思いでいっぱいなのですが。

 

見たいな。この作品ほど深夜アニメ向きと言うか、深夜テンションが似合う作品もなかなかないような気がするのです。

返す返すほんと、よくニチアサで放送されていたもんだ(笑)

私の、そして多くの方のこの思い。届くべきところに届いて!

GS美神』の新作アニメ、見たいぞおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

そんなこんなでこんにちわ。

4勤、無事終了です。疲れた疲れた。大して真面目に働いてないけど。はは。

 

書くことがない時はとことん書くことないくせに、書くことがある時はとことん書くことがある。この状況にどなたか名前を付けて下さい。

 

次はこちらのお話です。どんっ。

www.4gamer.net

昨日、帰宅してこの情報に触れた時は一瞬『嘘だ~』と笑ってしまいましたが、勿論、嘘ではありませんでした。本当でした。

すごいな。こんなこと、あるんだな。

なんだろ。アプリゲームって、割と『サービス終了したらそれで終わり!』みたいなところがあるじゃないですか。と言うか、大体がそうじゃないですか。

ましてやこちら、サービス終了したのが2019年、今から5年前の話ですよ。

それがまさか、まさか、まさかですよ。

 

『夢色キャスト』、私はゲームはプレイしていませんでした。が、ニコニコ生放送で当時、月1だったかな?放送されていた番組を欠かさず見ていて。それがとにかく面白かったし、楽曲も素敵な楽曲が多くてよく聞いていました。

サービス開始が2015年。個人的にはその時点でまだブレイク直後だった逢坂良太さん、畠中祐さんと言う、個人的キャラソンめちゃくちゃうまい人&歌唱力めちゃくちゃ凄い人のおふたりが参加されていたことに、制作陣の先見の明の凄さを感じるのですよ。

その他、花江夏樹さん、小野友樹さん、豊永利行さん、上村祐翔さん、林勇さんと言う、もうどこからどう見ても『歌もうまいし芝居もうまい人ばっかりじゃん!表現力モンスターばっかりじゃん!』と言う方が初期メンバーのCVで参加されていて。

 

一度だけライブも開催されているのです。

ミュージカル・リズムゲーム『夢色キャスト』 DREAM☆SHOW 2017 LIVE/Special digest - YouTube

皆さん・・・若い・・・今もお若いけど、なんか初々しいと言うか、全体的に細いと言うか・・・小野さんは今の方が細くていらっしゃるけど。

時の流れを感じる・・・そしてやっぱり皆さん、歌がうまい。

 

コメントにもありますが、このライブで逢坂さんの歌の、キャラソンのうまさ。その声量に度肝抜かれぬ方が多くいらっしゃって。

それを知っている私としては『あんさんぶるスターズ!』のライブで逢坂さんの歌声、パフォーマンスに触れた方の驚愕、悲鳴が、心底、心地良かったものです。ふふ。

 

いやぁ、そうかぁ。

サ終から5年。ゲーム開始から考えるとおよそ10年ぶりの復活ですか。

嬉しいなぁ。なんか制作サイドの作品に対しての愛を感じるなぁ。嬉しいなぁ。

これを機に1回きりでもいいから特番みたいなの、配信されないかなぁ。

 

はい。そしてラストはこちら。

idolmaster-official.jp

『大切なお知らせが書かれたプリントは1枚ずつ見せてね』

『ため込んでランドセルの底でくしゃくしゃになったそれを、ひっくり返して出してきて、一気に見せるのは止めてね』

そう、何度もお願いしたはずなのに。

 

SideMくん、またくしゃくしゃのプリント、一度に見せてきた。

見せてきた。

 

てなことで9thライブ、出演者さんが増えましたね!

結果、High×Jokerとカフェパレード、そして最初の段階ではそもそもユニット名すら記載されていないと言う状態だったS.E.Mが全員揃っての出演と相成りました。

ありがとう(感涙)

『全員揃ってないと意味ないよ!』などとは露ほども思ってはいませんが、でもやっぱりユニットが全員揃っていると言うのはとても嬉しい。

皆さん、本当にお忙しいだろうに。ただただ感謝ですよ。ありがてぇ・・・。

 

『ありがてぇ・・・』はと思いつつ。

しかし『もう一声・・・もう一声、私は欲しいのだよ』と思ってしまっている強欲な私を許して欲しい。

特にDRAMATIC STARSは何とか、何とか。

 

何とか、内田雄馬さん!

何とか、何とか内田雄馬さん!

何とか!

 

ってか開催まで言うて後2か月ですか。早。

どうかなぁ・・・更なる追加出演者さん、発表されるかなぁ?

されて欲しいなぁ。

 

ってかこれも以前から、うるさいくらいに書き続けていますが。

9thが無理なら、せめて10thは。

もう日程がばらっばら『1回目は年始にやって、2回目は12月にやりまーす!』と言う感じでも構わないから、頼むから、全ユニット、全員揃って欲しいなぁ。

10thだもの。

 

そして8thライブのダイジェスト、ブルーレイ販促動画も公開されました。


www.youtube.com

記憶の一部が戻ってきたぞおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

エモい。エモい。既にもう、エモい。エモさで胸がいっぱい。

なんかいろいろ書きたいことはあるのですが、とりあえずは九十九先生のソロ曲。

時間で言うと4分ちょい手前あたりですかね。ここでの比留間俊哉さんの表情ですよ。

何か呟かれていらっしゃるのかな?

 

ここが『私が!声優さんが!役として!生身の体と声で!舞台に立たれて!パフォーマンスされるのが好きなのは!こう言う瞬間があるからだよ!』と大声で叫び散らかしたいくらいにエモかったです。

この時の九十九先生の、比留間さんの胸によぎっていた感情の名前は何だったんだろう。それを考えると、何故だか私、泣きそうになる。

多分、配信で視聴していた時とはカメラアングル、違っているような気がする。

 

あと、そうね。SideMくんにお願いがあります。

頼むから前のライブのブルーレイ発売日と、その次のライブの開催日を近づけるの、やめてくれないかな。

確か7thのブルーレイ発売と8thライブの開催もそんな感じだったんだよ。

 

とか文句を垂れてますが、でももう、何でもいいです。

こうして前向きな、楽しい情報が解禁されるだけで嬉しいです。

ナンバリングライブを連続して視聴した結果『あれ?このユニットのあのパフォーマンスは、いつのライブでの披露だったっけか?』と記憶が曖昧になるの、最高です。

ってかもう、割と6thライブ以降の記憶、ほとんどそんな感じです。ふへへ。

ありがてぇ、ありがてぇ。

 

はーい。そんなこんなでそんなこんな。

『今週の土日連休だし』とたかをくくっていた結果、来週の月曜日からのブログの記事が埋まってません。

なので頑張ってブログを書くよ~。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。